ウォ○ター・コービット
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 地方語、魔法文明語
- 生息地
- 廃墟
- 知名度/弱点値
- 8/15
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 12/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪 | 5 (12) | 2d6+4 | 4 (11) | 5 | 40 | 36 |
- 部位数
- 1(全身)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]冒涜的な姿/6(13)/精神抵抗力/消滅
「対象:2(半径30m)/すべて」「射程:自身」で、このキャラクターが動く様子を初めて見た対象は、精神抵抗力判定に失敗すると、1日の間、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受け、10秒(1ラウンド)の間、すべての補助動作、宣言特技の宣言が一切行えなくなります。
[主]︎装甲
自身の肉体をマナで覆い、ある程度のダメージを無効化します。
MP5点を消費し、30秒(3ラウンド)の間、自身は「30」点の一時的なHPを別に所持します。自身への攻撃は、すべてこのHPが肩代わりします。このHPは、いかなる効果でも回復しません。
[主]操霊魔法5レベル/魔力8(15)
[宣][主]︎魔法適性
戦闘特技《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
⭐︎支配/7(14)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1体」の意識を朦朧とさせます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、すべての補助動作、宣言特技の宣言が一切行えなくなります。達成値10以下で抵抗に失敗した場合、操られて、1分(6ラウンド)の間、この魔物の指示通りに行動します(具体的な行動はGMが決定します)。
[常]衰弱の爪/7(14)/生命抵抗力/特殊
爪の攻撃が命中した場合、対象を衰弱の病に冒します。対象が生命抵抗力に成功した場合、1日の間、生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受け、失敗した場合、「1d」日の間、生命抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]悍ましきもの
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「5」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できず、一時的なHPに肩代わりさせることもできません。さらに、命中力・回避力・魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[主]︎装甲」と、その一時的なHPを失います。
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G/金A)
解説
コービットさんをSW仕様にしてみたくて作りました。戦闘後にも影響を及ぼすペナルティはかなり軽めにしてあります。操霊魔法かは知りません。