ウェスカー
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 12/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20(二足)/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳(本体) | 16 (23) | 2d6+8 | 14 (21) | 9 | 180 | - |
| 触手(左腕) | 14 (21) | 2d6+6 | 12 (19) | 10 | 90 | - |
- 部位数
- 2(本体/左腕)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]剣のかけら×15所持
[常]通常武器無効
[常]神聖魔法無効
[常]猛毒パウンド/12(19)/生命抵抗力/消滅
このキャラクターの攻撃によってダメージを受けたとき、このキャラクターにダメージを与えたときに発動する。
対象は《生命抵抗力判定》を行い、失敗すると対象に《ウロボロスカウンター》を1つ付与する。
また、この効果は[分類:妖精][分類:アンデッド][分類:ゴーレム][分類:魔神]に適用された場合、その召喚及び使役しているキャラクターと連動して増減する。
《ウロボロスカウンター》が10つ溜まった場合、対象は無防備状態になり、その後防護点が0として扱われ、回復効果が1/10となる。
《ウロボロスカウンター》を減らすには、自分の手番開始時に《補助動作》で達成値7で判定を行う。この時に自身に付与されている《ウロボロスカウンター》の分だけペナルティ修正を受ける。成功した場合、現在溜まっている《ウロボロスカウンター》を好きなだけ取り除くことができる。
但し、取り除いた場合次のラウンド開始時まで《回避力》《生命抵抗力》《精神抵抗力》にペナルティ修正を受け、防護点がマイナスされる。
●本体
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
[宣]斬り返しⅡ
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば攻撃に成功する。
この際に1回目の攻撃はダメージ+4点される。
[宣]鎧貫きⅠ
攻撃対象の防護点を半分として扱う。
[常]人体の超越
このキャラクターは常に高速で移動しているため、遠隔攻撃の対象にならず、戦場にいるキャラクターはダメージを与える魔法の行使判定に−3のペナルティ修正を与える。
●左腕
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[主]眷属錬成/13(20)/回避力/消滅
「射程/2(30m)/すべて」を対象に触手による無差別攻撃を行い、「2d+6」点の物理ダメージを与える。この攻撃は「分類:アンデッド」を対象にできない。
即座に同じ乱戦エリアに《ウルフ・レブナント》を2ラウンドの間、召喚する。そのキャラクターはあらゆる判定にこの攻撃によって与えたダメージの合計の値のボーナス修正を受ける。
また、この攻撃によって与えたダメージは[分類:妖精][分類:アンデッド][分類:ゴーレム][分類:魔神]による効果及び魔法では回復することができない。
この能力は戦場に《ウルフ・レブナント》がいる限り、使用できない。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×15
- 自動
- BP+600
- 自動
- 《人体の超越》解放権
- 自動(条件)
- BP+100
- 2~5
- レッドハーブ(300G/赤B)
- 6~9
- グリーンハーブ(600G/緑A)
- 10~12
- 玉虫色のウロボロス入り瓶(1000G/赤S)
- 13~
- ミニマムアーマー(3060G/-)