ヤクシャ
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- なし
- 生息地
- 迷宮/魔域
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 斬撃/断空属性ダメージ+2/命中/行使+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
砲塔 | 9 (16) | 2d6+10 | 8 (15) | 3 | 120 | - |
胴体 | 10 (17) | 2d6+10 | 8 (15) | 4 | 130 | 200 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
〇<ターゲッティング>
〇弱点「純エネルギー」
純エネルギー属性ダメージ+3
〇群体の荒神
<アラガミの身体>をもつキャラクターとして扱います。
この能力を持っているキャラクターは、受動能動に関わらず、魔法ダメージが+1d3されます。
この効果はRの開始時に決定します(代表者が1dを振り、その出目が追加魔法ダメージになります)。
また、このキャラクターが連続して3R以上乱戦エリア内に生存している場合、代表者に1dを振ってもらってその出目が奇数なら、次のR開始時に仲間(ランダム)を呼びます。
〇群れ意識
<群体の荒神>を持つキャラクターを自陣営と認識します。
□狙撃体勢
回避-4 魔法ダメージ+5 形状:貫通を得ます。この行動を宣言するR、
このキャラクターは一切の移動が行えなくなります。
この能力は次のR終了時まで継続して、続く2Rの間、宣言できません。
●砲塔
〇再生/5点
〇極・限定2回行動
このキャラクターは乱戦内のキャラクターの総部位数が、PCの数より自陣キャラクターの総部位数が多い場合、このキャラクターは限定2回行動を得ます。
□ぶんなぐる
同じ乱戦エリア内にいる2体に攻撃します。
命中で、「(2d+5)」の物理ダメージを与え、命中した2足のキャラクターを転倒させます。
飛行、またはこれに類する能力を持つキャラクターが、この能力によってダメージを受ける場合、
受けたキャラクターはそのR終了時まで、飛行、またはこれに類する能力を無効化し、新たに得ることはできません。
□鬼火弾
MP:-10(このコストは胴体から支払われます)
射程20mの射撃武器として機能します。与えるダメージは炎/呪い属性の魔法ダメージとして扱います。
この効果適応後、次のこのキャラクターの手番終了時まで、回避/防護点に-2、命中に-1の修正を与えます。
このデメリットは重複します。
〇再生/5点
●胴体
〇堅牢な鎧
遠距離攻撃を受ける場合、部位:砲塔の防護点の半分を加算し、減少値として適応します。
この効果は1R中1度だけ適応でき、部位:砲塔のHPが30点以下だと適応できません。
□つかみかかる
11(18)/危機感知or回避判定/消滅
つかみかかります。この部位の行動終了時、掴みかかった対象を自身の部位として扱い行動します。
この能力が抵抗された場合、その後のあらゆる自陣営のキャラクター(部位)の命中を+1します。
この能力は連続した2手番では使用できません。
戦利品
- 自動
- 3点魔晶石1d3
- 1-8
- なし
- 9-11
- 夜叉小瓦(700G/あらゆる粗製A)*1d2
- 12-
- 夜叉兜片(600G/赤A)*1d6+2