ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤクシャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

ヤクシャ

分類:魔神
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
なし
生息地
迷宮/魔域
知名度/弱点値
13/17
弱点
斬撃/断空属性ダメージ+2/命中/行使+1
先制値
13
移動速度
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
砲塔 9 (16) 2d6+10 8 (15) 3 120 -
胴体 10 (17) 2d6+10 8 (15) 4 130 200
部位数
2()
コア部位
なし

特殊能力

●全身


 〇<ターゲッティング> 
 
 〇弱点「純エネルギー」
  純エネルギー属性ダメージ+3

 〇群体の荒神
  <アラガミの身体>をもつキャラクターとして扱います。
  この能力を持っているキャラクターは、受動能動に関わらず、魔法ダメージが+1d3されます。
  この効果はRの開始時に決定します(代表者が1dを振り、その出目が追加魔法ダメージになります)。
  また、このキャラクターが連続して3R以上乱戦エリア内に生存している場合、代表者に1dを振ってもらってその出目が奇数なら、次のR開始時に仲間(ランダム)を呼びます。

 〇群れ意識
  <群体の荒神>を持つキャラクターを自陣営と認識します。

 □狙撃体勢
  回避-4 魔法ダメージ+5 形状:貫通を得ます。この行動を宣言するR、
  このキャラクターは一切の移動が行えなくなります。
  この能力は次のR終了時まで継続して、続く2Rの間、宣言できません。

●砲塔


 〇再生/5点
 
 〇極・限定2回行動
  このキャラクターは乱戦内のキャラクターの総部位数が、PCの数より自陣キャラクターの総部位数が多い場合、このキャラクターは限定2回行動を得ます。
 
 □ぶんなぐる
  同じ乱戦エリア内にいる2体に攻撃します。
  命中で、「(2d+5)」の物理ダメージを与え、命中した2足のキャラクターを転倒させます。
  飛行、またはこれに類する能力を持つキャラクターが、この能力によってダメージを受ける場合、
  受けたキャラクターはそのR終了時まで、飛行、またはこれに類する能力を無効化し、新たに得ることはできません。

 □鬼火弾
  MP:-10(このコストは胴体から支払われます)
  射程20mの射撃武器として機能します。与えるダメージは炎/呪い属性の魔法ダメージとして扱います。
  この効果適応後、次のこのキャラクターの手番終了時まで、回避/防護点に-2、命中に-1の修正を与えます。
  このデメリットは重複します。 

 〇再生/5点
 

●胴体

 
 〇堅牢な鎧
  遠距離攻撃を受ける場合、部位:砲塔の防護点の半分を加算し、減少値として適応します。
  この効果は1R中1度だけ適応でき、部位:砲塔のHPが30点以下だと適応できません。

 □つかみかかる 
   11(18)/危機感知or回避判定/消滅
  つかみかかります。この部位の行動終了時、掴みかかった対象を自身の部位として扱い行動します。
  この能力が抵抗された場合、その後のあらゆる自陣営のキャラクター(部位)の命中を+1します。
この能力は連続した2手番では使用できません。

戦利品

自動
3点魔晶石1d3
1-8
なし
9-11
夜叉小瓦(700G/あらゆる粗製A)*1d2
12-
夜叉兜片(600G/赤A)*1d6+2
製作者:Mtsmi

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