ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

旧サリレア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

旧サリレア

プレイヤー:伊黒楊常

種族
ダークドワーフ
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
射手
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
10
8
8
12
4
8
2
6
18
成長
6
成長
1
成長
5
成長
10
成長
0
成長
2
器用度
28
敏捷度
15
筋力
21
生命力
20
知力
14
精神力
28
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
47
MP
31
冒険者レベル
9

経験点

使用
36,000
残り
2,960
総計
38,960

技能

シューター
9
ライダー
8
アルケミスト
3
エンハンサー
2
マギテック
1
レンジャー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《露払い》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《武器習熟S/ボウ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【探索指令】
  • 【高所攻撃】
  • 【魔法指示】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
ライダー技能レベル8 運動 10
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
+1=11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 21 13 12
《武器習熟S/ボウ》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
「マナを吸う」ブラッドリリィ 2H 16 +1=16 36 9 +1=16 ブラッドスクイーズ・カスタム〈銀の矢〉使用時、ダメージは呪い属性になる。ダメージ適用後、その時の命中判定を達成値に相手は精神抵抗判定を行う。抵抗に失敗するとあらゆる行為判定に-2の修正を受ける。ただし、行為判定ごと、サイコロを振った後にHPに5点の呪い属性の確定ダメージを受けることで、このペナルティ修正をなかったことにすることを選べる。効果は3分(18R)。「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。アビス強化:C値-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて -2 7
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
狩人の目 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1
熊の爪 マッスルベアーの効果を+1する
背中 セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 巧みの指輪 器用度+1。割ると+13
左手 アルケミーキット
えびら 以下の番号の矢を収納。①*12、②*12
マギスフィア(小)
えびら 以下の番号の矢を収納。③*7、④*5、⑤*3、⑥*3、⑦*2、⑧*2
所持金
15,990 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
薬師道具セット
保存食(1週間)
アウェイクポーション*1
ドラゴンインファイトの騎獣契約証
騎獣縮小の札Ⅱ*1
アビスシャード*6
救命草*5
魔香草*5

①矢(23本)
②徹甲矢(22本)
③銀の矢(18本)
④念動の矢(5本)
⑤閃牙の矢(3本)
⑥粘着液の矢(3本)
⑦スネークアロー(2本)
⑧魔力の矢(2本)

マテリアルカード

BASSS
812
1
名誉点
13
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
地位:名誉人族250
ブラッドスクイーズ専用化50

容姿・経歴・その他メモ

蛮族経歴表
・蛮族に忘れられない傷をつけられた
・初陣で死にかけた
・人族と大切な約束をしている

冒険に出た理由
 故郷にいられなくなって


元ヴァグランツ、現冒険者のダークドワーフ。
初めは蛮族として初陣を飾り人族と戦った。しかし、なぜか味方であるはずの蛮族からの襲撃を受ける。何とか撃退して這う這うの体で故郷に戻ると開口一番こう言われた。「なぜ生きている?」と。
その言葉を皮切りに故郷の皆が私に武器を向けた。どうして?そう考える間もなく私は逃げた逃げた逃げた。しかし多勢に無勢、いつしか追い詰められてしまった。「ここで死ぬのか・・・」そう諦めた時、彼らの後ろから火の手が上がった。『人族共の襲撃だ!?』

黒炎の遣い手

・武器や拳、矢弾などに黒炎を纏わせダメージを増強させる。補助動作で宣言でき、自らが発生させる(遠近問わず)物理、魔法ダメージを炎属性に変え追加ダメージを3点上昇する。効果は1Rの間、最初に行うダメージ一回のみに有効。

・同時に複数の対象にダメージを与えるときそれぞれに対して一回のみ有効。この効果は○炎無効や「剣の加護/炎身」を持つ相手にも同じく有効。

・この効果は10秒(1R)ごとに分割して使用でき、1日に合計1分(6R)使用可能。この効果使用時、HPを3点消費します。

 特徴強化
レベル6:HP消費を5点にすることで追加ダメージを5点に選べるようになる。
レベル11:HP消費を7点にすることで追加ダメージを5点にし、さらに10秒(1R)の間、攻撃対象の防護点を2点減少させることを選べるようになる。この効果は累積しない。

履歴

ダイスログ

PC作成:ダークドワーフの射手生まれ(10・8・8)
x3 ((2d+6)+1d+2d+1d+1d+(2d+6))
#1(((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6))) > ((8[6,2]+6)+4[4]+4[2,2]+2[2]+3[3]+(8[3,5]+6)) > 41

#2(((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6))) > ((6[2,4]+6)+4[4]+8[6,2]+2[2]+6[6]+(12[6,6]+6)) > 50

#3(((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6))) > ((4[2,2]+6)+4[4]+7[6,1]+1[1]+5[5]+(7[2,5]+6)) > 40

2番目採用

成長ログ

gr21
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[3,1]->(筋力 or 器用度) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[3,6]->(筋力 or 精神力) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[2,2]->(敏捷度) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[4,4]->(生命力) |
[6,6]->(精神力) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[6,6]->(精神力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[6,4]->(精神力 or 生命力)

器5、敏1、筋5、生8、精2

アビス強化

伊黒 楊常 - 今日 12:29
アビス強化>ブラッドスクイーズ
内容:C値-1
消費:アビスシャード*3、8000G
残アビスシャード:9-3=6

伊黒 楊常 - 今日 12:29
abt アビスカース表(36) > 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 36,000 88,000 475 器用×5
敏捷×1
筋力×5
生命×8
精神×2
1 2023/5/12 集財の迷宮 2,910+50*1 17,040 38 器用×1
生命×2
ルナ@名誉ソレイユ 渥美アヤト(ゼラニウム・ロセウス)firedreik1(ルー・ベルンティン)ジラフ(シェリー・アリッサム)烏賊パスタ(ヴァンパー)
矢*1、徹甲矢*2、銀の矢*2、閃牙の矢*2、マテリアルカード光A*5消費
取得総計 38,960 105,040 513 24

収支履歴

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
保存食(1週間)::-50
アウェイクポーション::-100
ドラゴンインファイトの騎獣契約証::-2000
騎獣縮小の札Ⅱ::-500

ブラッドスクイーズ::-28000
プレートアーマー::-1200
とんがり帽子::-3000
狩人の目::-9600
熊の爪::-6000
セービングマント::-8000
巧みの指輪::-500
アルケミーキット::-200
えびら::-100*2
マギスフィア(小)::-100

①矢(12本)::-10*2
②銀の矢::-5*20
③徹甲矢(12本)::-20*2
④念動の矢::-160*5
⑤閃牙の矢::-250*5
⑥粘着液の矢::-360*3
⑦スネークアロー::-900*2
⑧魔力の矢::-1400*2

マテリアルカード緑B::-20*8
マテリアルカード緑A::-200*12
マテリアルカード金A::-200*6

救命草::-30*5
魔香草::-100*5

アビス強化>ブラッドスクイーズ(1回目)::-8000
オーダーメイド>ブラッドスクイーズ(必筋+3)::-3000*3

チャットパレット