ヴェネッサ・ヴィンセント
プレイヤー:らた
「ちょっとマナもらってもいい?!
ね、一口だけ!」
- 種族
- アルヴ
- 年齢
- 107
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][吸精]
- 生まれ
- 魔神使い
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 1
- 技
- 9
- 体
- 6
- 心
- 10
- A
- 4
- B
- 8
- C
- 10
- D
- 7
- E
- 8
- F
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 13
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 18
- 生命力
- 13
- 知力
- 18
- 精神力
- 13
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 22
- MP
- 19
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 6,000
- 残り
- 550
- 総計
- 6,550
技能
- フェンサー
- 3
- デーモンルーラー
- 2
- スカウト
- 1
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅰ》
- 《武器習熟A/フレイル》
練技
- [補]【キャッツアイ】
賦術
- [補]【クリティカルレイ】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 3
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 4
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 知識
|
| 4
| |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔法文明語 | ○ | |
| 魔神語 | ○ | |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
| 魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デーモンルーラー| 召異魔法
| 5
| 5
| +0
|
| アルケミスト | 賦術
| ―
| 4
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フェンサー| 10
| 5
| ―
| -1
| 6
| 《武器習熟A/フレイル》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 1
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フレイル | 2H | 10 | -1=| 25
| 10
| 7
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
フェンサー| 10
| 6
| ―
| デーモンルーラー | 20
| 5
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | ソフトレザー | 7 | ― | 3 | |
| 合計:フェンサー/すべての防具・効果 | 6 | 3 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 首 | 召異の徽章 | |
| 右手 | 怪力の腕輪 |
- 所持金
- 470 G
- 預金/借金
- G
所持品
召異の徽章*1
ゾンビの眼球*1
コウモリの羽*2
送還供物(インプ)*1
スカウト用ツール
魔晶石(3点)*3
冒険者セット
L背負い袋
L水袋
L毛布
Lたいまつ*6
L火口箱
Lロープ10m
Lナイフ
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 金 | 10 |
- 名誉点
- 20
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
【自分用メモ】
暗視もち、
主動作でMPを吸える、1週間に一度は絶対に吸わないといけない
・「必中」
・「精神力B+穢れ」点のダメージと回復
・1日に「精神力B」回数分行える
【パーソナル】
〈生まれ〉
◆人買いにさらわれる
きみの容姿は個性的で、人買いの目にとまった。
ゆえに、さらわれた。
その後、売られたかもしれない。運が良ければ逃げ出せただろう。
〈幼少期〉
◆文化的な生活
きみにマナを提供してくれた家族は、金持ちだった。
文化的な生活を送ることで、可能性の幅は広がった。
〈ハプニング①〉
自由と平等について学んだ。
〈少年期〉
◆冒険者の基本を知る
扉の向こうの音を聞き、不意な危険を避け、隠されたことを見つけ出す。
迷宮で先頭に立つ戦士には、必要不可欠な能力なのだ。
〈ハプニング②〉
誰かの身代わりとして、投獄されたことがある。
〈青年期〉
◆戦場の要として
前線に立ち、魔法で戦線と仲間を支える。
そのためにも、きみ自身が倒れるわけにはいかなかった。
その守り、易々とは貫けない。
〈ハプニング③〉
なし
〈冒険に出た理由〉
見聞を広めるため
〈信条〉
愛-肯定
秩序-肯定
〈プライド〉
話題の中心でありたい
〈PCへの思い〉
たま⇒遠い親戚
とも⇒安心する
〈成り立ち〉
【ヴェネッサの誕生】
母親は身体が弱く、ヴェネッサを産んでからまもなくこの世をさった。
一人になったヴェネッサだったが、その物珍しさから奴隷商人に捕まり、商品として売り出される。
奴隷として、最底辺の生活を送ったヴェネッサだったが、ついにとある富豪に買われることとなる。
この富豪との出会いが彼女の運命を大きくかえた。
富豪の名はアルフレッド家と呼ばれる大商人の過程だった。
アルフレッドは彼女を我が子のように可愛がり、食事と教育と、自らのマナを分け与えた。
彼女はアルヴという種族でありながらも大切に育てられた。
【再びどん底へ】
アルフレッドには息子がいた。
アルフレッドがヴェネッサを可愛がることを息子はよく思わなかった。
息子は悪い連中と付き合うようになり、盗みを働く。
あろうことかその罪をヴェネッサに擦り付けたのだ。
憲兵は気高いアルフレッド家の一人息子と容姿の醜いアルヴの少女
なんの迷いもなくヴェネッサを牢獄へ入れてしまった。
ヴェネッサはアルフレッドたちを守るため、喜んで罪をかばったのだ。
【二度目の転機】
アルヴはマナを吸わないと生きていけない種族だ。
彼女はあっという間に衰弱し、生死をさまよう。
その時、となりの牢に入れられていたセザールと出会う。
彼は「脱獄に協力すれば、マナを分け与える」ことを約束し、
ヴェネッサもそれに協力した。
ヴェネッサは死に直面し、気が付くと魔神と会話ができるようになっていた。
生まれ持った剣の才能と、魔神の力をもって、脱獄することに成功する。
ヴェネッサはセザールとともに、この世について深く知るため、冒険に出ることとなる。
冒険の半ば、セザールに関しては家族のような、安心感を感じるようになっていた。
【性格】
消極的な性格が多いアルヴだが、彼女は違う
奴隷時代に鍛えた根性と裕福な家庭での生活が彼女に自信を与えた。
基本的に自分が好きで、常に話題の中心でないと気に食わない、そして、彼女自信アルヴであることにもなんの抵抗もない。
しかし、アルフレッド然り、セザール然り、他人に多く助けられてきた経歴を持つため、他人に優しく、放っておけない一面もある。
ーーーーー以下チャパレーーーーー
:HP
:MP
■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装
2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【スカウト+敏捷】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成
■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】
~~武器攻撃系~~
k25[9]+{追加D}+{D補正} フレイル通常攻撃
k25+7@9#1 フレイル必殺攻撃
k25+7@9#2 フレイル+クリレイ必殺攻撃
k25+7+2@9#1 DAフレイル必殺攻撃
k25+7+2@9#2 DAフレイル+クリレイ必殺攻撃
~~召異魔法系~~
2d+{デモ魔力} 【召異魔法行使判定】
~~
【①サーチデーモン】魔物の存在を感知 MP2/対象:全A/射程:術者/--/時間:一瞬/抵抗:必中
:MP-2
~~
【①デモンズアーム】物理D+2 防護点+2 MP5/対象:術者/射程:術者/--/時間:18R/抵抗:任意
:MP-5
~~
【①ブラッドブランデッド】HP2点吸収 MP2/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:一瞬/抵抗:必中/属性:呪い
:MP-2
~~
【②デモンズドッジ】DM技能で回避可能 MP4/対象:術者/射程:術者/--/時間:1R/抵抗:任意
:MP-4
~~
【②アヴェンジャー】術者と対象にダメージ MP4/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:一瞬/抵抗:半減/属性呪い
k20[10]+5
:MP-4
:HP-5
~~
【②デモンズセンス】暗視、「聞き耳」「危険感知」+2 MP4/対象:術者/射程:術者/--/時間:1h/抵抗:任意
MP-4
~~
【②デモンズポテンシャル】「魔神行動表」の達成値+1、累積 MP3/対象:全A/射程:術者/--/時間:18R/抵抗:任意
MP-3
~~賦術~~
2d+{アル魔力} 【賦術判定】
~~
▶▶【クリティカルレイ】威力決定の2dの出目を+1
:マテ金-1
~~練技~~
▶▶【キャッツアイ】命中判定+1 3R
:MP-3
~~因数~~
■ステータス■
■基本計算
■バフ・デバフ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,500 |
0 |
|
|
| | ||
| 1 | 2021/09/19 | Disteny | 3,550| 2,890 |
20 | 敏捷 | さとら
| たまさんまことさんともさんらた
| |
| 筋力 | ||||||||
| 筋力 | ||||||||
| 取得総計 | 6,550 | 4,390 | 20 | 3 | ||||
収支履歴
召異の徽章::-200
ゾンビの眼球::-60*2
送還供物::-50
救命草::-30*5
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
---Sesson1終了後---
送還供物(インプ)::-150
コウモリの羽::-60*2
マテリアルカード(金)::-20*10
〈武器〉
バトルアックス::-360
スプリントアーマー::-520
---Sesson1終了後---
バトルアックス売約::180
フレイル::-240
スプリントアーマー売却::260
ソフトレザー::-150
魔晶石(3点)::-300*3
怪力の腕輪::-1000