ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャバルリー・デュラハン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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キャバルリー・デュラハン

分類:人族
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
16/19
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
16
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ランス(上半身) 10 (17) 2d6+12 10 (17) 10 65
格闘(下半身) 9 (16) 2d6+12 10 (17) 9 35
シールドバッシュ(大盾) 13 (20) 2d+4 7 (14) 12 100
部位数
3上半身×1、下半身×1、大盾×1
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]機械の体

 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

●上半身

[常]剣の加護/運命変転

 行為判定や打撃点決定、魔力の威力表、魔力の威力使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。
 この能力は1日に1回だけ使えます。

[常]脚部大破

 下半身のHPが0になった際、著しく機動性が落ちる為、通常移動が出来なくなり、制限移動を強いられ、近接攻撃の命中力-2、回避力に-4のペナルティ修正を受けます。

[主]トランブル

 「射程:2(20m)」「形状:突破」で、対象に上半身のランスで近接攻撃を行います。
 この能力は、手番の開始時に乱戦エリア内におらず、かつ、全力移動ができる状態でのみ使用できます。
 使用の宣言は、移動前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、同時に、すべての部位の動作が完了し、手番が終了します。

[主]バズーカ/11(18)/精神抵抗力/半減

 「形状:射撃」の「射程:2(15m)」で「1体」に砲撃をし、「2d6+11」の魔法ダメージを与えます。
 抵抗の成否に関わらず、この効果は10回のみしか使用できません。
 この効果は連続した手番では使用出来ません。

●下半身

[常]攻撃障害=+2・なし

 [部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[宣]ニーガードバッシュ

 膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が「-4点」されます。

●大盾

[常]ガーディアン

 〈かばう〉宣言時に、対象を任意に複数指定することができます。同時に、〈かばう〉を行う延べ回数を1〜3回で宣言できます。対象としたキャラクターが適切な位置にある限り、それに近接攻撃、遠隔攻撃、あるいは、それらに準じる攻撃「回避力判定/消滅」の効果)が行われるたび、特技使用者は、宣言回数まで〈かばう〉を行います。
 結果として、1ラウンドの間に1人のキャラクターを複数回くかばう>ことになってもかまいません。

[常]シールドバッシュ

 この大盾の攻撃を受けた2部位以下のキャラクターは転倒します。

[主]内蔵機銃/12(19)/回避力/半減

 大盾に内蔵された連射銃で射撃攻撃を行い「2d+7」 点の魔法ダメージを与えます。この能力は命中の成否にかかわらず、4回だけ使用できます。

[宣]かばうⅡ

 1Rに1回対象1体をかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能。

戦利品

自動
ミスリル(2600G/金S)
2〜4
魔道部品(300G/黒白A)
5〜11
希少な魔道部品(900G/黒白A)
12
ミスリル(2600G/金S)×2

解説

 ペイルライダーの

製作者:ドルフ

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