キャバルリー・デュラハン
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ランス(上半身) | 10 (17) | 2d6+12 | 10 (17) | 10 | 65 | ― |
格闘(下半身) | 9 (16) | 2d6+12 | 10 (17) | 9 | 35 | ― |
シールドバッシュ(大盾) | 13 (20) | 2d+4 | 7 (14) | 12 | 100 | ― |
- 部位数
- 3(上半身×1、下半身×1、大盾×1)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]機械の体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
●上半身
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔力の威力表、魔力の威力使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]脚部大破
下半身のHPが0になった際、著しく機動性が落ちる為、通常移動が出来なくなり、制限移動を強いられ、近接攻撃の命中力-2、回避力に-4のペナルティ修正を受けます。
[主]トランブル
「射程:2(20m)」「形状:突破」で、対象に上半身のランスで近接攻撃を行います。
この能力は、手番の開始時に乱戦エリア内におらず、かつ、全力移動ができる状態でのみ使用できます。
使用の宣言は、移動前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、同時に、すべての部位の動作が完了し、手番が終了します。
[主]バズーカ/11(18)/精神抵抗力/半減
「形状:射撃」の「射程:2(15m)」で「1体」に砲撃をし、「2d6+11」の魔法ダメージを与えます。
抵抗の成否に関わらず、この効果は10回のみしか使用できません。
この効果は連続した手番では使用出来ません。
●下半身
[常]攻撃障害=+2・なし
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[宣]ニーガードバッシュ
膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が「-4点」されます。
●大盾
[常]ガーディアン
〈かばう〉宣言時に、対象を任意に複数指定することができます。同時に、〈かばう〉を行う延べ回数を1〜3回で宣言できます。対象としたキャラクターが適切な位置にある限り、それに近接攻撃、遠隔攻撃、あるいは、それらに準じる攻撃「回避力判定/消滅」の効果)が行われるたび、特技使用者は、宣言回数まで〈かばう〉を行います。
結果として、1ラウンドの間に1人のキャラクターを複数回くかばう>ことになってもかまいません。
[常]シールドバッシュ
この大盾の攻撃を受けた2部位以下のキャラクターは転倒します。
[主]内蔵機銃/12(19)/回避力/半減
大盾に内蔵された連射銃で射撃攻撃を行い「2d+7」 点の魔法ダメージを与えます。この能力は命中の成否にかかわらず、4回だけ使用できます。
[宣]かばうⅡ
1Rに1回対象1体をかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)
- 2〜4
- 魔道部品(300G/黒白A)
- 5〜11
- 希少な魔道部品(900G/黒白A)
- 12
- ミスリル(2600G/金S)×2
解説
ペイルライダーの