ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スフィンクス・モタガトレス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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スフィンクス・モタガトレス

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
全て
生息地
遺跡
知名度/弱点値
20/27
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
22(29)
移動速度
20(歩行)/40(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭) 21 (28) 2d6+17 18 (25) 16 147 204
(胴体) 20 (27) 2d6+14 17 (24) 17 157 94
(翼) 19 (26) 2d6+10 19 (26) 14 93 84
(翼) 19 (26) 2d6+10 19 (26) 14 93 84
部位数
4頭部/胴体/翼×2
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]マナ耐性

自分が受けるあらゆる魔法ダメージを-5点する。

[常]知識の化身&弱点看破

セージ知識判定を基準値21で行えます。このとき戦闘特技「賢人の知恵」を習得しているものとして扱います。
この魔物が弱点を見抜いた他のキャラクターに対して、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果は2倍に換算します。
PLに弱点が設定されている場合、冒険者レベル+威力ボーナスで弱点隠避判定を行うことができる。

●頭部

[主]魔法(全系統)14レベル/魔力20(27)

あらゆる系統の魔法を14レベルで習得しています。
妖精魔法は、ランク14までのすべての属性の魔法を行使できます。
但しシンボリックロア・特殊神聖魔法は使用できない。

[常]複数宣言=3回
[常][宣]魔法の化身

使用:魔法使い系技能となっている全ての戦闘特技と「マルチアクション」「ターゲッティング」「鷹の目」「魔法拡大の達人」「マリオネット」「マナセーブ」「MP/軽減(全部)」「ワードブレイク」を習得している。

[補]謎かけ/21(28)/冒険者レベル+知力ボーナス/消滅

「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:1体全」に呪いの言葉による謎かけを行う。
これは防ぐことはできない。対象30秒(3ラウンド)の間いっさいの移動と主動作、補助動作ができなくなります。この効果が「呪い+精神効果」属性です。
この能力は1ラウンドに1回しか使えない。

●胴体

[常]攻撃障害=+4・なし

[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を行います。
[部位:胴体]のHPが0になった場合、この能力は失われる。

●翼

[常]飛翔

近接攻撃における命中・回避力判定に+1のボーナス修正を行う。
[部位:翼]のいづれかのHPが0になった場合、この能力は失われる。


戦利品

自動
羽毛(1000G/赤S)×2
2~9
古代文字の小石(2000G/白S)×2
10~12
刻印の指輪(5000G/金白S)×2
13~
謎の石板(10000G/白SS)×2

解説

ML177のスフィンクスが人間の愚かさに失望し傲慢になた姿。
謎かけに失敗すると残酷な罰を与える。

製作者:トダ

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