ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エヴォル・マグーナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“愛の名を持つ弓弦奏者”エヴォル・マグーナ

プレイヤー:ミラクレム

種族
レプラカーン
年齢
17歳
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
趣味人
信仰
ランク
センチネル
穢れ
13
4
6
11
5
10
8
6
8
成長
14
成長
13
成長
11
成長
11
成長
13
成長
9
器用度
38
敏捷度
31
筋力
25
生命力
23
知力
25
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
56+2=58
MP
32+2=34
冒険者レベル
11

経験点

使用
74,000
残り
1,500
総計
75,500

技能

シューター
11
バード
9
スカウト
8
セージ
7
フェアリーテイマー
3
アルケミスト
3

一般技能

狩人(ハンター)
6
料理人(コック)
5
天気予報士(ウェザーマン)
4
産婆(ミッドワイフ)
1
農夫(ファーマー)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《終律増強》
  • 《楽素転換》
  • 《射手の体術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

呪歌

  • 【アーリーバード】
  • 【モラル】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【レジスタンス】
  • 【ララバイ】
  • 【アンビエント】
  • 【トランス】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【アトリビュート】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ポイズンニードル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 14
運動 13
観察 12
セージ技能レベル7 知識 11
バード技能レベル9 見識 13
アルケミスト技能レベル3 知識 7
魔物知識
11
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔法文明語
神紀文明語
バジリスク語
ドレイク語
妖魔語
魔神語
ドラゴン語
海獣語
ノスフェラトゥ語
翼人語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク4
妖精魔法
7 7 +0
バード技能レベル9 呪歌 12 12 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 25 17 15
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
難しいストリングボウ+2・カスタム 2H 16 +4=21 36 9 +4=16 魔法の武器、専用化分命中力加算済み
古傷の妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のカザムの短剣+1・カスタム(主動作) 1H 11 +4=21 13 10 +1=16 魔法の武器、専用化分命中力加算済み
古傷の妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のカザムの短剣+1・カスタム(補助動作) 1H 11 +1=18 13 10 -1=14 魔法の武器、筋力ボーナス分の追加ダメージ無効、専用化分命中力加算済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル11 25 16
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボーンベスト 16 6
合計: すべて 16 7
装飾品 専用 効果
銀製の豪華なサークレット ✔MP 専用化の紋章入り。
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を背中に保持できる
右手 アルケミーキット 賦術を使用できる
左手 銀製の豪華な腕輪 ✔HP 専用化の紋章入り。手首側に、死んだ家族と殺した実の家族の文字が掘られている
えびら 矢を24本まで持てる
土踏まず 足跡を残さない
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石6つを飾って使える
所持金
9,590 G
預金/借金
25,000 G / 0 G

所持品

日常・冒険系

冒険者セット
保存食(お徳用)×7(残り45日分)
羽根ペン
インク
羊皮紙(残り9枚)
食器セット×3
使いやすい調理道具セット
着替えセット
ペット用世話道具一式・三種類
地図
風呂敷サイズの布×3
レターセット(残り8回分)
秘密の封蝋×3
酒の種×3(残り30粒)
仮面(金属製&パーティー用)
スカウト用ツール
妖精のランタン

戦闘・回復系

ヒーリングポーション×2
アウェイクンポーション×2
トリートポーション×2
キュアストーンポーション
太矢(えびらに24本収納、その他残り9本)
ペット(小鳥、蛙、虫)
救難草×3
マナチャージクリスタル(MP5)
妖精使いの宝石(Lv3〜4、風と光と闇のみ)

剣のかけら・アビスシャード・その他

アビスシャード×1

R-18耐性ない人見るべからず

寸止め強制リング

値段:5000G
金色の飾りがついた銀色のリング。
モノの根元に装着して使用する。
一定の魔力を注ぎつつ装着すれば、装填魔力に比例した設定時間まで外すことが出来ず、いくら頑張ってもイけなくなる。後から注ぐことで延長可能。
また、金色の飾りに対して、更に追加で一定の魔力を注ぐことで、モノがその時点で感じている感度を記録させることが出来、モノの感度が記録された感度を下回ると、ダメージが発生しない範囲の電流が全身に走る。こちらも時間制での解除であり、リングが外れると強制的に同時解除される。
なお、電撃による気絶が発生した場合、強制的に覚醒させるための強力な電撃が一瞬のみ全身に発生する。これに関してはHPが-1する。
これら二種類の電撃でモノが壊れることは無い(むしろ痺れて敏感になる)。
消費MP2事に、1分〜1時間、1時間1分〜2時間、と言った具合に設定できる。
電撃効果時間中の感度の上書き登録はMP1のみでいい。

擬似媚薬の鍵&専用首輪

値段:Lv1・3000G/Lv2・6000G/Lv3・9000G
レベルが刻まれた錠前と鍵、そして錠前&鍵を買うと必ずついてくる金属製の首輪。セットで使う。
どちらも身につければ、錠前が勝手に装備者の魔力を吸い上げ始める。錠前のLvと同値のMPが10分ごとに徴収され、擬似媚薬に変換して身体に戻されてしまう。
魔力によって作られる擬似媚薬の強さは、Lv1が一般的媚薬レベル、Lv2が一般女性が壊れるレベル、Lv3がヴァドセルが発情する程度よりさらに強力レベルである(つまり媚薬の値段の三倍=錠前&鍵の値段)。
錠前は、鍵を使うか、装備者がMPを払いきれなくなった段階で解除される(MP30〜32の者がLv3を装着して放置された場合、100分後には必ず解放される)。
なお、これは余談だが。錠前&鍵と首輪はセットで売られているが、一つの首輪に錠前を複数付けることが実は可能である。その場合、効果や消費MPは重複する。だから、Lv4以上の錠前は重複時の危険性を考慮して開発・販売禁止になっており、存在しない。

空間固定の吊り拘束具

値段:1000G
太めのロープを結びつけるのに適したデザインをした大きめの金具。
空間固定の棒から発想を得て作られた。
人を拘束したロープを結びつけ、合言葉を言うことによって、拘束対象がつま先立ちになる程度まで上昇してから固定される。
冒険用に別の用途で開発が進んでいたものだったが、冒険に活かせない問題点が多く、ラブグッズとして安く出回ることになった。

金属製拘束具(ドレイクでも破壊不可能なレベル)

値段:一つ200G
手枷、足枷、口枷、開口具、拘束用棒(開脚拘束・磔拘束などに使える)×2

非金属製拘束具(属性に耐性があるタイプ)

値段:一つ150G
目隠し布、ロープ(10m)

マテリアルカード

BASSS
3
3
3
名誉点
108
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
使いやすい調理道具セット
バランスの良い小型ハンマー
よく切れるナイフ
真っ平らの手鏡
園芸用品(GMオリジナル)
華美なる宝石飾り

容姿・経歴・その他メモ

旧名:エヴォル:リベルタ
妻:ガウラ・マグーナ

経歴表など

生まれた環境表・妖精の郷

他の人族がほとんど入ってこない深い森や険しい山の中などにある妖精たちの郷で生まれた。妖精たちと一緒に自然の中で暮らしていた。贅沢はできないが、豊かな自然の恵みがあり、生きていくのには困らなかった。

幼少期の経験表・戦いが日常

(能力値補正は不適用)
きみにとって戦うことが日常だった。常に危険が身近にあって、戦わなければいきられなかった。

少年期の経験表・学ぶ機会を得た

私塾の賢者か、神殿の司祭か。きみは学問を学ぶ機会を得て、貴重な知識を得た。

青年期の経験表・センスは磨かれた

思い描いた場所に、矢弾が当たる。集中さえしていれば、外すことはない。きみが鍛えたのは、その集中の方なのだ。

一回目のハプニング表

幸運/幸福
素晴らしく美味なものを食べることができた。

二回目のハプニング表

事故や悲劇
投獄されたことがある(1:無実の罪)

三回目のハプニング表

秘密の背景
家族が危険な組織の幹部である

経歴表

・奇妙な予言をされたことがある
・同じ夢を何度も見ている
・物心がついた時には独りだった

冒険に出た理由表

・目指すべき場所がある

背景

気づいたら、一人森の中にいた。
妖精たちが守ってくれたお陰で、今まで生きていれたらしい。その頃は、自分の親はこの妖精たちだと、本気で思い込んでいた。
妖精の郷では狩りをして暮らしていた。幼いエヴォルにとっては、狩りの対象ですら驚異であり、食べ物を得ることは危険と隣り合わせだった。しかし、苦労した分、報われた気がした。

そんなエヴォルが森を出るキッカケになったのは、奇妙な予言だった。『お前はいずれ、自分以外の家族を全員殺すことになるだろう』という内容だった。告げた者の声までしっかりと覚えている。その予言により、妖精たちが親ではないと正しく認識し始めることになる。
エヴォルは、予言を受け取ってからずっと、同じ夢を繰り返し見ていた。それは、世界が災厄に見舞われ、今ある平和が崩れ去る夢だ。一週間に一度は必ず、この悪夢に苛まれていた。

家族を探すために森を出たエヴォルは、ある日恩人に出会う。それは、小さな村に住む元冒険者だった。
食料が尽きかけた時、エヴォルは元冒険者を、藁にもすがる思いで頼った。元冒険者はエヴォルを優しく迎え入れ、特製のスープを食べさせてくれた。エヴォルにとって、これが人生で最も美味しい食べ物だった。
それから数年、エヴォルは冒険を続けるために必要なことを元冒険者から学んだ。知識だけでなく、狩りに必要な武器の扱いと集中の仕方、料理のコツから天候を読む方法まで。
しかし、そのどれよりも、音楽を学んでいる時間が一番楽しかった。音楽を教えている間の元冒険者が、一番笑顔になるからだ。
そしてエヴォルは、少年と青年の間辺りの年頃に村を出ることになった。

そしてようやく、国にたどり着いたエヴォルは、早々に投獄されることになる。罪状は全く身に覚えがないものであり、自身が危険な組織の幹部であることも告げられた。
エヴォルが罪を犯したことは一切ないし、組織などに所属もしていなかった。完全なる無実の罪だった。エヴォルは、数ヶ月から一年程度の期間投獄され続けた。
そんなある日のこと。突然、エヴォルは無実となり釈放された。助けてくれたのは、危険な組織について調べていた国の兵士の一人だった。兵士は、エヴォルが組織とは無関係であることを証明してくれていた。
そして初めて、自分以外の家族が全員、危険な組織に所属していることを知る。特に、両親はその幹部であった。同時に、エヴォルは家族の似顔絵を見せられ、初めて家族の顔を知る。しかし、それは初めて見る顔ではなかった。なぜなら、夢の中の災厄を起こした者たちの中に、その顔と一致する者がいたからである。

エヴォルは決意した。自分は家族を殺すために生まれたのだと、初めて理解した。
こうしてエヴォルは、家族が所属する組織のある場所を目指し、本当の冒険を始めることになるのであった。

履歴

個人専用装備の特徴

『ハート型の矢羽根とやじりを持つ左向きの太矢が、弓形の弦楽器に重なったようなデザインの紋章』

古傷の妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のカザムの短剣+1・カスタム

(射程:30m)
主動作
k13 必筋11 命中補正+1 c値10 投擲 シューター
ダメージ:威力+筋力ボーナス+シューターLv
補助動作
k13 必筋11 命中補正-2 c値10 投擲 シューター
ダメージ:威力+シューターLv
投擲時、MPを1点消費することで、主動作の場合は手元に、補助動作の場合はホルスターなどに、自動で戻ってくる扱いやすい魔法の短剣。
魔法の武器として扱う。
主動作で攻撃を行う場合は戦闘特技「ターゲッティング」「鷹の目」を習得しているものとして扱う。

魔法の武器加工により、命中力と追加ダメージに+1。
また、アビス強化により、魔神に対するダメージ+2。

合言葉

《大地を踏みしめ歩け》
水・氷
《雨雪の恵みに感謝を》

《太陽と共に目覚めよ》

《風の歌に耳を澄ませ》

《雷の怒りを力とせよ》
効果解除
《眠れ、良い子よ》

アビスカース表と強化内容

難しいストリングボウ+2・カスタム
強化:クリティカル値-1
アビスカース表:難しい(装備時)
いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

古傷の妖精(土、水・氷、炎、風、雷)のカザムの短剣・カスタム
強化:特定分類のキャラクターへの追加ダメージ+2(分類決定:魔神)
アビスカース表:古傷の(携行時)
HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#223653-3
1 1月4日:1 コボルトの娘 3,300 2,100 器用×3
知力
生命
ミゼ=ラブル 自分
2 1月4日:2 襲撃 4,500 200 器用×2
敏捷×2
生命
ミゼ=ラブル 自分
3 1月5日 とある村への招待状 2,300 800 20 器用×2
敏捷
知力
精神
ミゼ=ラブル 自分
4 1月6日 シュトルツ村の初任務 11,500 19,450 150 器用
生命×3
知力×3
筋力
敏捷
精神
ミゼ=ラブル 自分
5 1月7日 鍛冶師カザムとマリーツァ 3,000 器用
筋力
敏捷
知力
精神
ミゼ=ラブル 自分
報酬:カザムの短剣
6 1月8日 戦の準備:前編 4,000 器用
筋力
生命
知力
精神
ミゼ=ラブル 自分
7 1月10日 戦の準備:後半 22,900 1,900 器用×4
敏捷×7
筋力×4
生命×2
知力
精神×2
ミゼ=ラブル 自分
8 1月13日 さよならマリーツァ 6,000 100 筋力×2
生命×2
精神
ミゼ=ラブル 自分
9 1月15日 王国を救った君へ 10,000 20,000 300 敏捷
筋力
知力×2
精神
ミゼ=ラブル 自分
10 1月16日 孤島にて。 5,000 38 生命
知力
精神
ミゼ=ラブル 自分
剣の欠片×10(名誉点38に変換)、アビスシャード×10
11 1月17日 門の鍵で 100,000 筋力
知力×2
ミゼ=ラブル 自分
取得総計 75,500 145,650 608 71

収支履歴

ハードレザー売却::-170
冒険者セット::-100
保存食(お徳用)×8::-400
楽器::-100
生存者用の救難草×3つ×7人::-2100
ヒーリングポーション×4::-400
アウェイクンポーション×3::-300
トリートポーション×2::-1000
キュアストーンポーション::-500
矢筒売却::-10
太矢(12本)×5::-100
ストリングボウ::-1880
ぬいぐるみMサイズ二つ(半額)::-50
ヒーリングポーション10%引き二つ::-180
ペット三種類、世話道具一式三種類、地図、肥料::-440
使いやすい調理道具セット::-50
武器強化::-32400
金属用文字入れ道具::-300
銀製の豪華な腕輪::-300
べビーズへのプレゼント::-210
ガウラへのプレゼント::-50
ヴァドセルへのプレゼント::-130
チュエへのプレゼント::-5000
グダーへのプレゼント::-1000
ウェポンホルダー::-1000
船に乗ったみんなへのプレゼント::-3400
ミールィ代::-10000
秘密の封蝋×3::-840
酒の種×3セット::-300
バランスの良い小型ハンマー::-10
よく切れるナイフ::-20
真っ平らの手鏡::-50
アルケミーキット::-200
スカウト用ツール::-100
妖精使いの宝石(Lv3〜4)×3::-300
仮面(金属製&パーティー用)::-160
マテリアルカード::-1800
銀製の豪華なサークレット::-300
土踏まず::-2800
マナチャージクリスタル(MP5)::-2500
ボーンベスト::-2100
華美なる宝石飾り::-200
妖精のランタン::-10000
ラブグッズ::-25500
貯金:>+25000
エルザへのプレゼント::-2200
(宝石ケース、Lv13〜14の妖精使いの宝石×6)
その他::-110

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