力に飢える猛将アキュラ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語,汎用蛮族語,ミノタウロス語
- 生息地
- 山奥
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(本体) | 26 (33) | 2d+25 | 24 (31) | 18 | 2600 | 102 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- なし
特殊能力
○宿命
このキャラクターは死亡させることができず、[部位:本体]のHPが0以下になった場合は気絶せずに戦闘脱落します。
○カウンター
○複数宣言=3回
○3回行動
▶2回攻撃
▶神聖魔法4レベル/魔力5(12)
古代神(グレンダール)を信仰しています。
▶ラブリュス連撃/命中力/回避力/半減
このキャラクターを除くランダムな対象に近接攻撃を行い、これを1d3+2回繰り返します。
その際の打撃点算出時、対象の防護点を半分として扱います。
この主動作は同ラウンドに1回しか使用できません。
▶会心波/命中力-2/回避力/消滅/前提:現在HP1500以下
近接攻撃可能な任意の5体を対象に近接攻撃を行います。
この主動作による打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。
▶アカシャアーツ/命中力+5/回避力/消滅/前提:現在HP800以下
近接攻撃可能な1体を対象に近接攻撃を行います。
この時、主動作を更に1回消費する度に打撃点を「+32」します。
この主動作は連続した手番に行えません。
☑乱撃Ⅱ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
「☑乱撃Ⅱ」と同時に宣言された場合、打撃点の上昇は1体にのみ適用されます。
≫△練技
【マッスルベアー】【ビードルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ(10点)】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【メディテーション】【アンチボディ】【ストロングブラッド】【トロールバイタル】【ジィプロジェシー】の練技を使用します。
戦利品
- 自動
- ハンズオブグローリー(45000G)
- 2~10
- 巨大な角(6000G/赤S)
- 11~
- アキュラの証(18000G/赤SS)
解説
人の名を冠したミノタウロスの拳闘士であるとともに、ミノタウロス率いるリーダーの一人。
表舞台には現れず、アドラメレクに己の部隊を任せながら人や蛮族の住まぬ山奥にて修行に暮れている。
ミノタウロスの域を越えた実力を長年の修行で身につけ、もし彼が動くならば戦局を大きく変えかねないだろう。
しかしその実…人族の在り方を案じている故に、かつて彼と志を共にした人間の英傑"アキュラ"の意志の下に力による平定を目指している。
<ユンディヌグでの相互関係>
山籠りの為関係性が希薄である
『アドラメレク』→同格。自分の兵を貸して代わりに活動させている