ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミラベル・ウォストー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミラベル・ウォストー

プレイヤー:レボロ

私の知略にて、戦況を動かしてしんぜましょう。

種族
タビット
年齢
12
性別
不明
種族特徴
[第六感]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
6
6
10
2
2
5
11
17
11
成長
1
成長
1
成長
5
成長
2
成長
3
成長
7
器用度
9
敏捷度
9
筋力
16
生命力
19
知力
30
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
40
MP
61
冒険者レベル
7

経験点

使用
32,500
残り
1,640
総計
34,140

技能

セージ
7
ソーサラー
6
コンジャラー
5
ウォーリーダー
5
アルケミスト
1

一般技能

ライブラリアン(司書)
5
オフィシャル(役人)
3
スカラー(学生/学者)
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《MP軽減/ソーサラー》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】》
  • 《《戦域魔導術アンナマリーア》》
  • 《《戦域魔導術ベロニカ》》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【蘇る秘奥】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 12
アルケミスト技能レベル1 知識 6
ウォーリーダー技能レベル5 先制 6
先制(知) +1= 11
魔物知識
+2=14
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
リカント語
汎用蛮族語
魔神語
エルフ語
バジリスク語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 11 11 +0
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 10 10 +0
ウィザード最大魔法レベル5 深智魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 魔法の発動帯
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ロッセリーニの調声器
右手 知性の指輪 譲渡してるため現在未所持
左手 スマルティエの叡智の腕輪
軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要
アルケミーキット
所持金
5,345 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
ティーセット
魔香草*4
救命草*12
魔晶石Lv2*8
知性の指輪
ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの印形絵具

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
92
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝50

容姿・経歴・その他メモ

《能力値参照》
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=126770

《経歴》
まだ恋をしたことがない
大切な約束をしたことがある
始まりの剣を求めている(いた)

《冒険に出た理由》
まだ見ぬ世界を見るため

正体

真の正体は”魔神”ラグアドログ
魔神使いが、とあるタビットの背骨を供物にし自身を召喚した。
しかし、その魔神使いが何を血迷ったか、異界の門を閉じる事をしなかった。それにより、自身はその魔神使いとその仲間達を手に掛けた。
そして”何事も無かった”のように接し、現世に居座り続けている。

─────しかし、疑問なのだ。

何故、あの魔神使いはあのような行動をしたのか、運が良かったのか…それとも…。
人々の価値観、考え方、行動力……様々な物を知る為に、人族として現世に住み着く事にした。

”まだ見ぬ世界を見るため”に、今日も全てを装って”人族”として生きる────────

特殊能力

〇毒耐性
毒属性のダメージを半減する。

〇病気耐性
病気属性の効果を短縮させる。

〇猛毒の注入/2d6+冒険者レベル+器用B/接触/生命抵抗/消滅
小さい牙で相手に噛み付いて攻撃する。
噛み付いた対象に[2d6+筋力B]点分の毒属性の魔法ダメージを与える。

〇猛毒の波動/2d6+冒険者レベル+精神B/1(10m)/生命抵抗/消滅
眼を閉じ、力強く眼を開けた瞬間、紫色の空撃を放ち攻撃する。
対象に[2d6+冒険者レベル]点分の毒属性の物理ダメージを与える。
1d6を振り、1〜4はそのままダメージを、5〜6は防護点半分でダメージを与える。

>>猛毒の眼/2d6+冒険者レベル+知力B/2(30)/精神抵抗/消滅
眼帯を外しては、その両眼で見つめる。対象は悪寒が走っては立つこともままならなくなるかもしれない…。
対象が抵抗に失敗した場合、1R行動判定に-1する。
この効果は重複しない。

>>第六感の潜在的な知覚
危険感知判定をした時、通常の第六感時よりもより気配を感じる事が出来る。
この効果は一日に一回しか使えない。

>>指揮官の使命
ラグアドログは、魔神を統率する指揮官のような存在。無論、それは人族になっても変わらない。
鼓咆、陣率を使用した時、自身の知力Bが+1する。
この効果は3R続き、重複しない。

Lv6

〇毒耐性
毒属性無効で、名称を「毒無効」に変更
〇病気耐性
病気属性のダメージを半減する。
〇猛毒の注入
ダメージを[2d6+筋力B+8]に変更
判定を[2d6+冒険者レベル+器用B+1]に変更
〇猛毒の波動
射程を2(30m)に変更
1〜3はそのままダメージを、4〜6は防護点半分でダメージを与える。
〇猛毒の眼
精神抵抗を失敗した対象は生命抵抗を行う。
生命抵抗に失敗した場合、毒を付与する。毒のダメージは2d6の毒属性魔法ダメージ。
この毒は3R続き、重複しない。
判定が[2d6+冒険者レベル+知力B+1]に変更
>>第六感の潜在的な知覚
次の判定が自動成功になる。
この効果は一日に一回しか反映されない。
>>指揮官の使命
自身のあらゆる判定に+1
効果持続が「戦闘中」に変更

<追加>
〇浮遊
この効果は常に発動する。
地面から10cmほど浮く能力。

〇指揮官の戦術読解力
この効果は常に発動する。
魔物知識判定を+1する。
自身が弱点を抜いた対象に対しての味方全員が与えるダメージが+2される。

履歴

リザルト・第4話
経験点:7500+3000+600+1ゾロ
ガメル:3500+970
名誉点:35
成長:4
レベルキャップ:6(次回解放予定)
AS3つ 剣の欠片39個

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 CHAPTER1/第一話 噂を暴け! 1,600 3,500 30 筋力
生命
Coボレッタ
CHAPTER1/第二話 魔域での救助依頼 2,460 3,565 31 精神×2
アビスシャード4つゲット
CHAPTER1/第三話 四国海賊征伐戦 1,000+1,500+120+100+190+710 5,500+280+710 35+35 筋力
知力
精神
CHAPTER1/第四話 7,500+3,000+600+100 3,500+970 35 筋力
知力
生命
精神
アビスシャード3つゲット
CHAPTER1/第五話 5,000+550 3,000 50+30 筋力×2
精神×2
アビスシャード4つゲット
5,000+210+1,500 5,000+600 66+30 敏捷
知力
精神
器用
取得総計 34,140 27,825 342 19

収支履歴

冒険者セット ::-100
メイジスタッフ(魔法の発動帯) ::-110-100
ソフトレザー ::-150
ティーセット ::-60
魔香草 ::-100
救命草*2 ::-60
魔晶石Lv2*2 ::-400
軍師徽章 ::-100
とんがり帽子 ::-3000
魔香草*3 ::-300
魔晶石Lv2 ::-200
マテリアルカード緑B*20 ::-400
救命草*10 ::-300
アルケミーキット ::-200
魔晶石Lv2*5 ::-1000
知性の指輪*2 ::-500*2
スマルティエの叡智の腕輪 ::-900
ロッセリーニの魔導筆 ::-2000
ロッセリーニの調声器 ::-1000
ロッセリーニの印形絵具*5 ::-100*5
叡智のとんがり帽子 ::-12000
とんがり帽子/売却 ::+3000/2

チャットパレット