ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"落葉の魔将" アル=アジフ(エンデルッツ・サイコメトラー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"落葉の魔将" アル=アジフ【エンデルッツ・サイコメトラー】

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
ザムサスカ地方
知名度/弱点値
27/29
弱点
衝撃属性ダメージ+4
先制値
24
移動速度
15
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(乙女) 28 (35) 2d6+24 27 (34) 10 155 112
なし(宝珠) 28 (35) 15 165 138
(蔦×4) 29 (36) 2d6+28 26 (33) 12 135 43
部位数
6乙女宝珠蔦×4
コア部位
宝珠

特殊能力

●乙女/宝珠

[常][宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》
《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

[常]知識&弱点看破

セージ知識判定を基準値23(固定達成値30)で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、
その効果を2倍にします。

●乙女

[補]目を開ける/☆目を閉じる

[部位:乙女]は、目の状態によって使用できる能力に違いが発生します。また、
目を閉じている状態では[部位:乙女]は盲目として扱います(他の部位は、視力を確保しています)。
[補]目を開ける」「[補]目を閉じる」は、[部位:乙女]が主動作を行う前にどちらか1回だけを行うことができます。

[常]攻撃障害=+4・+4

乙女は宝珠をしっかりと抱え、かばっています。
[部位:宝珠]は、近接攻撃と遠距離攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:乙女]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

[常]可憐な姿/23(30)/精神抵抗力/消滅

キャラクターを罪悪感で縛り、行動を阻害します。
[部位:乙女]に「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、
精神抵抗力判定に失敗すると、続く1分(6ラウンド)の間は、
いっさいの主動作と補助動作を行えなくなります。
この効果は、[部位:乙女]が目を閉じているときのみ現れ、
[部位:乙女]が目を開くと自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です。

[常]祈る乙女

この効果は[部位:乙女]が目を閉じているときのみ現れます。
[部位:乙女]と[部位:宝珠]は、手番の終了時にHPとMPを「10」点回復します。

[常]猛る乙女

この効果は[部位:乙女]が目を開けているときにのみ現れます。
[部位:乙女]は、(「[常][宣]魔法適正」)のものに加え)以下の戦闘特技を
習得しているものとして扱われます。
《マルチアクション》《魔力撃》《バトルマスター》

●宝珠

[常]サイコメトリー

捉えた乙女の記憶を読み取ります。
乙女が持つ情報、技能、戦闘特技を[部位:宝珠]のものとして獲得します。

[主]真語、妖精、召異魔法15レベル/24(31)

この魔物は、全ての属性の妖精魔法を行使します。

[常]マナ耐性

[部位:乙女][部位:宝珠]が受けるあらゆる魔法ダメージを「ー5」点します。

●蔦

[常]攻撃障害=不可・不可

絡まる蔦が攻撃を妨げます。
[部位:乙女][部位:宝珠]は、近接攻撃と遠距離攻撃の対象になりません。
2つ以上の[部位:蔦]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

[常]連続包囲攻撃

ある[部位:蔦]の攻撃が回避された場合、その攻撃に対して他の部位の攻撃は
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。
ただし、一度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、
失われます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
自動
割れた宝珠(350G/金黒A)
自動
思い出の品(1,000G/白S)
自動
しなやかな蔦(2,200G/緑S)×2d

解説

贄とされた乙女の名を名乗る、エンデルッツ(⇒209)の特異個体です。
捉えた乙女の記憶を読み取ることができ、より狡猾な手段を以て他者を弄びます。
また読み取った記憶から、多くの知識と経験を得ており、
その危険度は通常種の比ではありません。

製作者:どりあん

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