ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘルガ = ハルネス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“氷槌”ヘルガ = ハルネス

プレイヤー:ああああ

種族
リカント
年齢
38
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
10
9
6
6
8
7
5
12
6
成長
5
成長
6
成長
12
成長
4
成長
0
成長
1
器用度
21
敏捷度
24
筋力
28
生命力
18
知力
18
精神力
13
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
5
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
45+15=60
MP
13
冒険者レベル
9

経験点

使用
37,000
残り
0
総計
37,000

技能

ファイター
9
エンハンサー
7
スカウト
4
セージ
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《練体の極意》
  • 《タフネス》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【オウルビジョン】
  • 【メディテーション】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 8
観察 7
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24+5=29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語
魔法文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 30 12 14
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精(氷)のベグ・ド・フォコン・カスタム+2 2H 25(+3) 12 55 10 +2=19 遺跡で発見したおーぱーつ。+2って何。氷属性の追加Dが発生するとかしないとか。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 30 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重い防弾加工のプレートアーマー+1 23 -2 9 アビス強化①:防護点+1
合計: すべて 2 9
装飾品 専用 効果
熊の爪 【マッスルベアー】効果+1(筋力ボーナス+2→+3)
韋駄天ブーツ 移動力+5
所持金
G
預金/借金
G

所持品

怪力の腕輪(筋力+2)

名誉点
500
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

容姿・経歴・その他メモ

成長28回
ラジャーハ帝国お抱えの冒険者。
遺跡にて発見した魔法武器"氷槌クユニ ・ ユアハ"を駆使して戦う。
武器名の意味は謎。だってランダム命名だし。

その名声は帝国を超え、ブルライト地方全域に轟いているがシナリオ上のエッセンスとしてしか登場しない。
フレーバーテキストに名前が載っている程度。

筋力を育てられる機会は全て筋力に振り、知力と精神力はほぼ初期値という脳筋仕様。しかし知力は初期値がいいため地頭は悪くない。
悪くないけど、とりあえず殴ればいいよね!ってなる。残念。
練技でさらに筋力上げてウォーハンマーをぶん回す。筋力ボーナス+10とかほんと頭悪い。追加ダメージ+24って何。けどパーティーメンバーの支援がなかったらぶん回すだけの子に。残念。

冒険者になった当初はファイター兼スカウトで、トレジャーハンターを目指して真面目に勉強していた。セージ技能はその名残。しかし途中でエンハンサーの師匠と出会い、錬技を習得してから方向性が脳筋へと傾いた。その後遺跡にて"氷槌"を発見したことでこりゃもう運命だよね!と脳筋一直線に。どうしてこうなった。

最近の悩みは、昔は必筋ギリギリでひーこら言いながら振っていた"氷槌"が軽いこと。もっと重くしたいらしい。筋力つけすぎ問題。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 37,000 1,200 500 器用×5
敏捷×6
筋力×12
生命×4
精神×1
取得総計 37,000 500 28

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