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終の王
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)・魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 全部
- 生息地
- 狭間の封獄~最果ての荒野
- 知名度/弱点値
- 38/42
- 弱点
- 人族、蛮族によるダメージ+3
- 先制値
- 36
- 移動速度
- 60/120(飛行)
- 生命抵抗力
- 40 (47)
- 精神抵抗力
- 38 (45)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
灰の魔剣 | 40 (47) | 2d6+40 | 36 (43) | 30 | 500 | 400 |
特殊能力
●本体
[常]神狩りの威・残り火
15レベル以下のキャラクターによるありとあらゆるダメージと不利な効果を受けません。また、神による直接の影響を受けません
[常]複数宣言:2回
[常]2回行動
[常]神賀駆(かみがかり)
主動作と主動作の間に移動を行う事が出来、その場合は乱戦エリアを無視して移動できる。
手番終了時に1d6を振り、4以上ならば追加の主動作を得る。この能力は追加主動作を獲得した次のラウンドには発動しない。
また、戦闘特技《足さばき》を習得している物として扱い、制限移動は10mとなる
[常]神俱津血(かぐつち)
MPを消耗し、自身に1ラウンド限定のバフ。HPが半分以下になるまで封印。連続した手番には使えない
[常]神混葬祭※威力は下がるが射撃にも対応したファントムカウンター。射撃を返す場合は、近接よりも命中が落ち、回避も低下
[主]神縛威(かみしばい)
剣を投げつけ、着弾地点から範囲に属性違いライトニングバインド&ダメージ。剣を手放す為、発動中は攻撃力低下
[補]神敷武気(かみふぶき)
発動直前までの移動は制限移動に限定。起点指定型の強化版のスカディの槍。使い過ぎると他の能力に制限
[主]神鳴門(かみなりもん)
発動以前にの移動は制限移動に限定。自分にかかっているデバフを解除しHP回復:150。周囲の敵を吹き飛ばし、ダメージ。MP消費
[主]神楽舞(かぐらまい)
魔剣を手放している時には、移動→飛び蹴り→二刀流の拳→追加攻撃 の連撃コンボを行う
魔剣を手にしている時には、MPを消費して魔剣の間合いを拡張し、6体まで選んで切りつける
※HPが半分以下の場合、後者はオーラの剣を生成した対象:6体の二連撃になる
[主]神薙ノ太刀(かんなぎのたち)※HPが半分以下で使用を解禁。片腕を無理やりに再生する
●灰の魔剣
[常]魔剣
命中&打撃点の増加、被ダメージ軽減、HP&MPの自動回復、剣圧を飛ばし射程:20mの射撃(ダメージ低下)を行える
[補]召来
手元に戻って来る
[常]灰の紋章
0以下になった際に発動、強化蘇生し、全ての武技を解禁する