ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グロリオーサ₌ランドルフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グロリオーサ₌ランドルフ

プレイヤー:さら

種族
リカント
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
0
11
7
7
6
9
12
6
7
2
成長
5
成長
2
成長
3
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
22
筋力
22
生命力
15
知力
14
精神力
9
増強
2
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
33
MP
30
冒険者レベル
6

経験点

使用
28,000
残り
-8,980
総計
19,020

技能

グラップラー
6
スカウト
5
レンジャー
2
エンハンサー
2
ファイター
1
シューター
1
ソーサラー
1
コンジャラー
1
プリースト
1
マギテック
1
フェアリーテイマー
1
ドルイド
1
デーモンルーラー
1
ライダー
1
アルケミスト
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《踏みつけ》
  • 《追加攻撃》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【】

賦術

  • 【】

鼓咆/陣率

  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 6
観察 4
ライダー技能レベル1 運動 5
知識 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル1 先制 5
魔物知識
3
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 3 3 +0
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 3 3 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 3 3 +0
プリースト技能レベル1 神聖魔法 3 3 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法 3 3 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 24 5 5
グラップラー技能レベル6 24 10 10
シューター技能レベル1 24 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アイアンボックス 1H 10 +1=11 10 11 10 グラップラー専用。パンチを強化+専用化(器用度+2)
キック 1H# 0 -1=9 5 12 10 武器無しのデータ
投げ 2H 0 10 20 12 10 投げ攻撃のデータ(現状威力20、2部位まで可能)
スパイクブーツ 1H# 1 -1=9 11 11 10 グラップラー専用。キックを強化
アイアンボックス 1H 10 +1=11 10 11 10 グラップラー専用。パンチを強化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 24 5
グラップラー技能レベル6 24 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 10 2
装飾品 専用 効果
幸運のお守り トレハン+1
右手 筋力の腕輪
左手 敏捷の腕輪
所持金
7835 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
ヒーリングポーション (100) × 6
救命草 (30) × 7 …… HP回復、威力10
魔香草 (100) × 5 …… MP回復威力0
魔晶石1点 (100) × 2
器用度の腕輪 (1000) × 1 …… 予備

聖印 (100) × 1 …… 炎武帝グレンダールの紋章

器用度の指輪(使用済み) (500) × 3
器用度の腕輪(使用済み)
ヒーリングポーション(使用済み) (300) × 2
マナポーション(使用済み)
救命草(使用済み) (30) × 3
魔香草(使用済み) (100) × 6
魔晶石(使用) (400) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
130
ランク

名誉アイテム

点数
武器専用化50
流派入門50
秘伝取得20

容姿・経歴・その他メモ

身長
179
体重
58
経歴
奇妙な予言をされたことがある
絶対に知られたくない秘密がある
裕福な家に生まれた

『フッ………僕は『紅蓮の悪魔』を宿し者…グロリオーサ=ランドルフ。今はまだ冒険者の端くれってところだ。』

とある山脈のふもとの領地の一人娘として生まれ
かつてその領地を人の住むことのできる土地に開拓した『開拓の勇者』ピラカンサ=ランドルフと同じ赤髪、赤眼を持つ。
この『赤眼』には『開拓の勇者』の亡霊を宿していて『獣変貌』によって亡霊の内なる強力な力を開放することができる。(解き放ちすぎると暴走する可能性がある)
10歳の頃高名な占星術師の占いにより「世界の命運を左右する存在」と言う予言を受け『次代の勇者』を目指して様々な戦況にも対応しやすく自身の能力との相性がいい格闘術を身につける。
そして15歳の成人の儀ののち『次代の勇者』となるべく冒険者として旅立った。







(………とまぁこんなかんじかなぁ)
パタン(ノートを閉じる)
「明日は初冒険!頑張らなくちゃ!………あっ…」
(明日からはこの設定ちゃんと固めていかないとなぁ………はぁ…緊張するなぁ)
(咳払い)
「フッ…明日のためにも休息をとるとするか。」

グロリオーサ₌ランドルフ
とある山脈のふもとにある長閑な町の領地の一人娘。両親には玉のようにかわいがられて育った。
一部の商人の中では『開拓の勇者』と呼ばれるピラカンサ=ランドルフの子孫である。
10歳の頃には地元の占星術師に「この地の経営の命運左右する」と言う予言を受けたことがある。
しかしかっこいい冒険者にあこがれた彼女は一部の青少年に発症する症状の影響の加わり『勇者』を目指し日々研鑽を積んでいく。
戦いなんて危ないと両親に格闘の先生をつけてもらえなかったため独学で格闘術を身につける。
独学での格闘技の訓練のさなか技などをまとめたノートを書くようになるが、このノートに様々な『設定』が加わえられていく。
15歳になった彼女は冒険に必要なもの一式と『例のノート』を持ち旅に出るのであった。(なお、このノートや設定については本人的にはトップシークレットである。)

#1後
日銭を稼ぐためにとある道具屋の商品を町の裏や安全な範囲内の町の外まで荷台で引っ張りながら売り歩いている。(先祖の血か割と評判で売り上げている。)

前回のダンジョン探索にて自分の軽率な行動によって不覚を取り不利な状態で戦闘を始めたことを気にしていて思い悩んでいた時にとある僧侶に出会う。僧侶との問答(+実践)にて戦いに関する教えに深く興味を持ち「炎武帝グレンダール」への信仰心を持ち始めた。


#4後
ある程度の経験を積み今ならば認めてもらえるかもしれない…そう考え、彼女は故郷への帰路へ着く。

故郷の屋敷に着くと早速目的の場所へ向かう。
この時間ならばあそこだろう…
いつも頼んではあしらわれ、を繰り返した思い出の場所。中庭の小さな庭園、そこで植木の剪定をする女性の後ろ姿が一つ。
「ただいま戻りました。母上。」
「おかえりなさい。グロリオーサ。少し背が伸びましたね。」
グロに母であり、豪商である父の秘書兼護衛であり、グロの知る中で最も強い拳闘士、メリッサ・ランドルフ。
淡泊な言葉だが母の性格上表に出てこない部分で帰郷を喜んでくれていると理解する。


グロリオーサは立ち話をするには少し空いた距離で立ち止まると、静かに構える。
それを確認すると剪定ばさみを静かに置き、両手を空ける。
「成長しましたね。いいでしょう、来なさい。」
あの母に両手を空けさせた快挙に喜びの声を上げそうになるが必死にかみ殺す。
呼吸を整え静かに自身の出来うる限りの力を開放する。
【獣変貌】【マッスルベアー】【キャッツアイ】
即座に【獣変貌】をするグロを確認しメリッサの眉がわずかに動く。
「いざ!」

数分後、精神と体力を使い果たし庭の芝生に突っ伏すグロリオーサと服に着いた埃を払うメリッサの姿があった。
「驚きました。成長しましたね。…本当に。」
「まだまだ…!」
「いえ、おしまいです。」
「いえ!まだ動けます!」
「いいから、今日のところは休みなさい。」
「今日のところ…と、今?」
「ええ、認めましょう。明日から修練に入ります。だから、今日は身体を休ませなさい。」
「はい!よろしくお願いします!母上!」

経験を積み母に実力を認められ、母から流派『ガオン無双獣投術』の入門を認められ鍛錬を積んでことで、流派秘伝の一つ【撃爆投獣】を習得することに成功した。

チャットパレットテンプレ
=====非戦闘系判定=====
2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧
2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動
2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察

2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧
2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動
2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察

2d6+{セージ}+{知力B} セージ知識

=====戦闘前判定=====
2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制力
2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識

=====戦闘中判定=====
2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力
2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力
2d6+{回避} 回避力
命中判定
2d6+{グラップラー}+{器用B}+0+1 アイアンナックル命中
2d6+{グラップラー}+{器用B}+0+0 投げ命中
ダメージ判定
k5@11+7 アイアンナックルダメージ (バフなし)
k5@11+9 アイアンナックルダメー(獣変貌orマッスルベア)
k5@11+11 アイアンナックルダメージ(獣変貌+マッスルベア)
k20@12+7 投げダメージ (バフなし)
k20@12+9 投げダメージ (獣変貌orマッスルベア)
k20@12+11 投げダメージ (獣変貌+マッスルベア)
k0+1+3 草回復
=====練技=====
マッスルベアー

パーティー内共有資産
テント(四人用)*1
魔晶石≪1点≫*4
ゴールデン耳栓1000*1
獣避けの蠟燭1060G*1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,230 700 敏捷
#0
2,400 1,450 器用
#1
0 器用
2,910 1,480 器用
#2
0 筋力
2,500 1,000 筋力
#3
0 器用
2,410 2,500 筋力
#4
0 器用
3,570 10,000 生命
#5
0 生命
0 敏捷
#5報酬任意成長
250
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 19,020 18,330 250 12

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
ヒーリングポーション ::-100*6
救命草 ::-30*7
魔香草 ::-100*5
魔晶石1点 ::-100*2
器用度の腕輪 ::-1000*1

聖印 ::-100*1

器用度の指輪(使用済み) ::-500*3
器用度の腕輪(使用済み)
ヒーリングポーション(使用済み) ::-300*2
マナポーション(使用済み)
救命草(使用済み) ::-30*3
魔香草(使用済み) ::-100*6
魔晶石(使用) ::-400*1

チャットパレット