ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルミア・ルミナス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“全知全盲”エルミア・ルミナス

プレイヤー:天に佇つ、地を穿つ

種族
ハイマン
年齢
24
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
7
5
15
8
1
3
5
5
2
成長
4
成長
15
成長
14
成長
21
成長
29
成長
29
器用度
19
敏捷度
23
筋力
22
生命力
31
知力
49
精神力
46
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
5
知力
8
精神力
7
生命抵抗
19
精神抵抗
21
HP
73+2=75
MP
133+17=150
冒険者レベル
14

経験点

使用
134,000
残り
37,200
総計
171,200

技能

プリースト(キルヒア†)
14
ソーサラー
11
セージ
9
エンハンサー
5
アルケミスト
5
コンジャラー
3
ドルイド
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《武器の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》

練技

  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補][準]【ミラージュデイズ】
  • [補][準]【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 17
アルケミスト技能レベル5 知識 13
魔物知識
+2=19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
23+2=25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
エルフ語
汎用蛮族語
魔神語
ドワーフ語
ノスフェラトゥ語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 +1=22 22 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +1=14 14 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +1=22 22 +0 知力+2
プリースト技能レベル14 神聖魔法 +1=25 25 +0 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +1=12 12 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ブラックロッド〉[打] 2H 10 +1=1 20 12 3 MP軽減⁻1、宿り木加工
[魔]〈ウロボロス〉[打] 2H 14 +2=2 49 12 +3=6 出目10以下で振り直し(消費MP10)、宿り木加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈ソフトレザー+1〉 7 4 専用防弾加工6回
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
[魔]〈聖王の冠〉 専用(MP)
[魔]〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉 専用(MP)
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 専用(MP)
[魔]〈ホーリーパロット〉 専用(MP)
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉 専用(MP)
背中 〈聖印(キルヒア)〉 専用(HP)
右手 [魔]〈知性の指輪〉
左手 [魔]〈知性の指輪〉
〈アルケミーキット〉 専用(HP)
[魔]〈ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉 専用(MP)
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉 専用(MP)
所持金
38369 G
預金/借金
0/0 G

所持品

日用品

冒険者セット
調理道具セット、食器セット×2個
頑丈なランタン、油×5個
着替えセット(100G)、水着、防寒着、礼服
羽ペン、インク×3個、白紙の本
人形×5個
ティーセット、化粧品セット
聖印(キルヒア)×6個

消耗品

魔晶石(5点)×23個
陽光の魔符+2×2個
月光の魔符+2×2個
ロッセリーニの印形絵具×10個
保存食×28日分
救命草×5個
魔香草×10個
熱狂の酒×1個
消魔の守護石(3点)×3個
知性の指輪

ファミリアⅡ:猫

マテリアルカード

BASSS
82
4
名誉点
1,275
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,500
秘伝110

容姿・経歴・その他メモ

盲目のハイマンプリースト

エルミア・ルミナス著「愚者と叡智の書」—「知恵は神からの贈り物だ。でもな、それをどう使うかは、お前ら次第なんだよ。」

序文:「バカに読ませるための序章」
「お前がこの本を手に取ったってことは、たぶん二つの理由がある。
ひとつ、『アタシの知識を盗んで、自分のモンにしたい』。
もうひとつ、『自分がバカだと気づいて、それを何とかしたい』。
前者はこのまま本を閉じて消えろ。後者は……ま、せいぜい付き合ってやるよ。」

第一章:知恵とは何か?
「知恵ってのは、知識とは違う」
知識は本に書いてある。知恵はそれをどう使うかを決める力だ。
「剣の使い方を知ってる」ってだけじゃ戦場で生き残れねぇ。
「どう戦うか」を考えられるヤツが、最後まで立ってるんだよ。

「知恵があれば、バカにはならねぇのか?」
残念ながら、知恵があってもバカなことをするヤツはいる。
でもな、知恵がなきゃ、バカなことをしてるって気づきもしねぇんだよ。

第二章:神とバカの違い
「神ってのは、知恵を持ってる。
バカってのは、知恵を持ってても使わねぇ。」

神様は「知るべきこと」を知ってるし、「知るべきでないこと」もわかってる。
でも人間は、「知りたいこと」ばっかり追いかけて、「知るべきこと」を見落とすんだ。

第三章:未来を知るということ
「未来が見えりゃ幸せになれると思ってるバカが多いが、
知ったところで、動かなきゃ何も変わらねぇんだよ。」

未来を知ることは、自由を失うことでもある。
「知っちまった以上、選ばなきゃならねぇ」って状況に追い込まれるんだ。
それを理解できねぇなら、未来なんざ知る価値もねぇよ。

第四章:バカを救うにはどうすりゃいい?
1,「まず、お前が賢くなる」

「バカを救いたい」って思うなら、まずはお前がバカじゃなくなることだ。

2,「バカには知恵を直接渡すな」

バカは知恵を手に入れても、すぐに「自分は賢くなった」と勘違いする。

「知恵を使うこと」を教えてやらなきゃ意味がねぇ。

3,「バカはバカなりに生きてるってことを理解しろ」

バカなヤツらにも、それなりの人生がある。

だから、助けたくても助けるべきじゃないこともある。

第五章:賢神キルヒアへの祈り
「おい、キルヒア様よ。アタシはあんたに見捨てられたが、それでもあんたの知恵は認めてる。
だからせめて、このバカどもにちょっとはマシな知恵をくれてやってくれ。
……ま、どうせ自分で考えなきゃ、意味なんざねぇけどな。」

終章:「読んだだけで満足するなよ、バカども」
「本を読んだら賢くなれる? そんなワケねぇだろ。
知ったことを活かさなきゃ、アタシの書いた言葉なんざ、ただの紙の無駄遣いだ。
だからさっさと閉じろ。そして、考えろ。そして、動け。
それができねぇなら、もう一度最初から読み直せ。……今度はタバコでも吸いながらな。」

履歴

成長

GR88 [1,3]->(器用度 or 筋力) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[6,6]->(精神力) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[6,6]->(精神力) |
[1,1]->(器用度) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[3,3]->(筋力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[3,1]->(筋力 or 器用度) |
[4,4]->(生命力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[6,6]->(精神力) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[4,4]->(生命力) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[5,1]->(知力 or 器用度) |
[1,4]->(器用度 or 生命力) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[6,1]->(精神力 or 器用度) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[6,4]->(精神力 or 生命力) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |
[5,6]->(知力 or 精神力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[5,6]->(知力 or 精神力) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力)

成長

GR24 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[1,1]->(器用度) |
[3,1]->(筋力 or 器用度) |
[3,3]->(筋力) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[1,1]->(器用度) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[6,5]->(精神力 or 知力) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |
[4,4]->(生命力) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[1,1]->(器用度) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |
[5,1]->(知力 or 器用度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135,200 310,000 2,385 器用×1
敏捷×9
筋力×11
生命×18
知力×23
精神×26
能力値作成履歴#460607-2 シャード22
3/30 狂信の神聖国 36,000 93,800 500 器用×3
敏捷×6
筋力×3
生命×3
知力×6
精神×3
取得総計 171,200 403,800 2,885 112

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