ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーサー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーサー

プレイヤー:nini_a

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
6
5
10
3
3
3
7
11
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
9
敏捷度
9
筋力
8
生命力
12
知力
21
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
18
MP
26
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

ソーサラー
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 2
運動 2
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
所持金
G
預金/借金
G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

生まれた環境
46 富豪(都市) 
商売や戦争、冒険などで大きな成功を収めた裕福な家庭に生まれた。贅沢な暮らしが普通であり、特別な教育や訓練を受けることができた。生きるのに苦労はなかった。

幼少期
63 妖精達の教えを受ける(純粋魔法使い)
子供の頃は妖精の声が聞こえた。その中で、きみの魔術的な感性が育まれた。

1回目のハプニング
なし

少年期
62 日課は触媒探し 
魔法の研究に必要な薬草などを採集するのがきみの日課だった。やがて薬品にも詳しくなり、山や森にも慣れてしまった。
(ストーリー:富豪の家は広大な土地を持っていた。保有地の豊かで神秘性あふれる山や森は絶好の遊び場だった)

2回目のハプニング
46 不自由な身の上から自由になれた
(ストーリー:代々魔術師の家系で「お前もちゃんとした魔術師になれよ」と言われて育った。が、学ぶだけ学びのびのびと成長し、のちに「冒険したい!」と思い立って家を出た)

青年期 15歳前後
魔法の筋道が見える きみはどうすれば魔法の効果が目標に向かって正確に飛ぶのか、ある日感覚で理解した。説明はできない。だが、きみは的を外さない。
(ストーリー:「狙い撃つぜ!」)

※15歳でおおよそ成人

3回目のハプニング
なし

冒険に出た理由
友達に勧められて、見分を広めたくなった
(ストーリー:友達と話していて冒険の世界への興味が高まった。「この湧き上がる好奇心を抑えられない!」)

冒険への出立
16歳
(ストーリー:成人を迎えたが相変わらず家族親族が抑圧的だったので、学ぶものは学んだし得られるものは得たと思い、おのれの好奇心のままに出立した)

 **

信条 行動の指針
・身分(血筋、差別)ー否定、あらゆるものは、何ものにも囚われず生きるべきだ
・神(信仰、自然)ー肯定、あらゆるものに祝福と感謝が宿っている

矜持/執着 ゆずれないもの
欲しいものは見逃さない
(ストーリー:好奇心はすべてに優先する)

キャラクターフレーバー
人間→リルドラケン:43 あこがれの感情を持つ
(ストーリー:冒険者格好良い!王になる?すごいね!!)
人間→ルーンフォーク:隣や近所に住んでいる
(ストーリー:ギルドの宿で隣の部屋だった。挨拶は一方的かもしれない)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 0 0

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