ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベラニカ・キャスパー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

外れ妖精(傑作妖精)ベラニカ・キャスパー

プレイヤー:しらたま

なんじゃ?おぬし。
この村に手を出すというならば、覚悟せよ。
甘くはないぞ?

種族
エルフ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
〈始まりの剣〉★3
穢れ
9
5
12
8
6
5
5
12
10
成長
13
成長
9
成長
2
成長
15
成長
21
成長
17
器用度
30
敏捷度
24
筋力
12
生命力
25
知力
45
精神力
39
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
7
精神力
6
生命抵抗
19
精神抵抗
21
HP
70
MP
123
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

プリースト(アステリア†)
15
セージ
11
フェアリーテイマー
10
ウォーリーダー
10
コンジャラー
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅲ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔法拡大の達人》
  • 《ターゲッティング》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《アンナマリーア》
  • 《ベロニカ》
  • 《トルクワート》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【流麗なる俊陣Ⅳ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【陣率:堅固なる布陣】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
  • 【強靭なる丈陣Ⅴ:激生】

判定パッケージ

セージ技能レベル11 知識 18
アルケミスト技能レベル2 知識 9
ウォーリーダー技能レベル10 先制 14
先制(知) +1= 18
魔物知識
+3=21
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔神語
妖精語
妖魔語
翼人語
ソレイユ語
巨人語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +4=15 15 +0 知力+2
プリースト技能レベル15 神聖魔法 +4=27 27 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
+4=22 22 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 10 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
ラル=ヴァイネの花冠
ラル=ヴァイネの観察眼
ラル=ヴァイネの金鎖
スマルティエの銀鈴
ロッセリーニの調声器 その他追加分。
背中 ラル=ヴァイネの肩掛け
右手 華美なる宝石飾り
左手 スマルティエの叡智の腕輪
ディスプレイサー・ガジェット
ラル=ヴァイネのダウンルッカ 足場悪
叡智のとんがり帽子
インテリア二マルサック
女神のヴェール
所持金
155,950 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
300
ランク
〈始まりの剣〉★3

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2500

容姿・経歴・その他メモ

キャスパー村(私作設定)

身長の低いエルフが生活、生まれる村。
エルフらしく、筋力は低い傾向にあるために、後衛職に就く場合が多い。
ベラニカが長として活動している。

エルフであるからには、当然、ナイトメアも生まれる。
…これはいまだにわからないことではあるが、ナイトメアが生まれる確率が高い。
可能性として言われているのは、この村の主たるベラニカの夫がナイトメアであることくらい。
そのために、事前にナイトメアが生まれるかを判別し、その際には母体と子を守る仕組みができている。
結果として、この村で生まれたナイトメアは差別されることはない。
むしろ、村の防衛力として重宝される。

村に襲撃が入った際には、基本的に、ナイトメアが一人で前衛を担当し、後衛火力で一気に焼き払う。

エルフの中にも、外に出て冒険者として経験を積むもの、経験を積まずともその技能について研究するものなど、
様々な人がいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 350,000 2800 器用×13
敏捷×9
筋力×2
生命×15
知力×21
精神×17
能力値作成履歴#163917-3
取得総計 165,000 350,000 2,800 77

収支履歴

マナスタッフ::-6800
ソフトレザー::-150
ラルヴァイネ::-60000
ラルヴァイネ::-7500
スマルティエ::-7500
ラルヴァイネ::-20000
ロッセリーニ::-2000
ラル=ヴァイネ::-15000
宝石飾り::-200
スマルティエ::-900
ディスプレイサー::-5000
ラルヴァイネ::-28000
叡智::-12000
インテリ::-9000
女神::-20000

チャットパレット