ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シフォン・アールグレイズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シフォン・アールグレイズ

プレイヤー:もみじ

歩みを止める訳には参りません、私には果たすべき使命があるのですから。
見ていてくださいね、スフレ・・・。

種族
エルフ
年齢
79
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
12
5
9
7
11
6
9
6
2
成長
1
成長
2
成長
2
成長
8
成長
0
成長
6
器用度
20
敏捷度
25
筋力
13
生命力
22
知力
15
精神力
17
増強
増強
1
増強
2
増強
1
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
47+15=62
MP
35
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
280
総計
30,280

技能

フェンサー
8
フェアリーテイマー
6
レンジャー
5
エンハンサー
2
アルケミスト
1

一般技能

兵士
3
料理人
3
狩人
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 9
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク6
妖精魔法
8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 8 11 -1 10
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法の過敏なファストスパイク+1 1H投 1 +2=13 8 8 +1=12 雷属性ダメージを受ける時+2点被ダメージ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 8 12
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1 0
合計: すべて 14 3
装飾品 専用 効果
スマルティエのサークレット
華美なる宝石飾り 宝石6種
背中 サバイバルコート 防熱、防寒、両方に使えるコート
右手 スマルティエの剛力の腕輪 壊せない、筋力+2
左手 俊足の指輪
アルケミーキット
スマルティエのブーツ
ブレードスカート
所持金
9,238 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
保存食1週間分 @7個
薬師道具セット(薬草を使用する時、1d+4)
魔晶石5点x4個
筆記用具(白紙の本、羽根ペン、インク)
救難草x4
魔香草x4
気付け薬x2
調理道具セット(フライパン、鍋、クッキングスプーン)
6人用テント
食器セット(コップ、皿、おわん)
頑丈なランタン
油x3(1個でランタン12時間分)
月光の魔符+1
受益者のシンボル
ストラスフォードの聖印
智徳の指輪

詳細

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
9
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
華美なる宝石飾り20
頑丈なランタン10

容姿・経歴・その他メモ

経歴
1:伴侶がいる(いた)
2:身体の何処かに入れ墨がある。
3:臨死体験をしたことがある。
冒険に出た理由
予言によって

シフォンは50の頃に結婚した。
幸せに暮らしていたある日の事、蛮族が現れ目の前で妻を誘拐された。
その際に抵抗したシフォンは蛮族の手によって地獄の業火に焼かれており瀕死の重傷を負った。
そんな彼が這いつくばって森の湖畔まで水を求め、その傍で力尽きた時・・・
彼を救ったのは妖精達だった。
妖精達は彼の身体に癒しの紋章を刻み、致命傷の傷を少しでも早く癒そうと試みた。
そのお陰で彼は一命を取り留め、復帰する。

それ以後、彼は妖精と会話し交流するようになった。
彼は剣を取り、故郷を旅立つ。
妻を救い出すために・・・彼は戦い続ける。

成長ダイス
SwordWorld2.5: [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力)

履歴

セッション:花を求めて

短命種メリアのマリベルの依頼により、メリアの里の大地を復活させる為「魔剣エスペランザ」を求め魔導文明機時代の遺跡へと挑む。中で蛮族達を倒して勝利を収めた。その冒険の中で無自覚に女性を口説くスタイルと多少の事では動じない精神力、丁寧かつ落ち着いた性格が確立する。
共に冒険した仲間は、リカントの少女ステラ。その相棒にしてバカップルのケイト。
口を開けば下ネタを放ちロングバレルを愛する少女サーシャ。そしてシフォンと共に冒険を共にするチェルシーの4名だ。

セッション:恋の輪舞曲

キングスフォールを舞台に巡るシティアドベンチャー。
貴族アシュレイの意中の女性を探す物語。
一行はフェリスという女性を見つけるも、双方の思惑の外で貴族のお家絡みによる揉め事に巻き込まれる。
襲って来た荒くれ者たちを何とか撃退し、その後二人は結ばれる事となったようだ。

セッション:突きあげる

複数のギルドが協力し合う大型クエスト。
蛮族の軍勢と冒険者連合の戦い。
その中でシフォンの妻スフレをさらった仇敵のミノタウロスが姿を見せる。
勝利するも、目の前でスフレの死を看取り、決意を新たに旅を続ける事に。
旅の目的「妻を探し、復讐」から「得て育てた力を、今度は自分のような不幸な人を増やさない為に戦う」となった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
レギュ調整用 20,000 22,800 250 器用
敏捷
筋力×2
生命×6
精神×3
1 21/10/22 花を求めて 2,310 3,944-500 28 精神×2
がらこ ぱりきゅあひぐまbyakuyaren
魔晶石補充-500
2 21/11/26 恋の輪舞曲 2,230 5,540-400 31 生命
敏捷
がらこ ぱりきゅあひぐまbyakuyaren
マテリアルカード補充ー400
3 22/9/12 突きつける 2,690+50 7,132 30 精神
生命
がらこ ぱりきゅあひぐまbyakuryaren
魔晶石5点2個を補填、スマルティエの眼鏡を捨てる(お墓に供える)
取得総計 30,280 39,716 339 19

収支履歴

スマルティエの剛力の腕輪::-900
バックラー::-60
ファストスパイク::-820
ファストスパイク魔法の武器化::-10000
ファストスパイクアビス化【クリティカルー1、過敏な→雷属性の被ダメージ+2】::-4000
追加購入アビスシャード::-400
華美なる宝石飾り::-200
宝石6レベルx6個::-900
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
保存食1週間::-50
薬師道具セット::-200
魔晶石5点x4::-2000
マテリアルカードAx6::-1200
マテリアルカードAx2::-400
筆記用具セット(白紙の本、インク、羽根ペン)::-35
着替え1週間分::-20
救難草x4::-400
魔香草x4::-400
気付け薬x2::-40
サバイバルコート::-180
スマルティエの眼鏡::-400
スマルティエのブーツ::-270
調理器具セット::-50
6人用テント::350
食器セット::-12
頑丈なランタン::-40
油x3::-60
月光の魔符+1::-1500
スマルティエのサークレット::-270
受益者のシンボル::-0
グランドターミナル駅のお弁当;;-55
ストラスフォードの聖印::-100
酒の肴代金::-12
クッキー代::-29

買い足し「恋の輪舞曲の後」

ブレードスカート::-4580

買い足し「突きあげる終了後」

魔晶石5点::-500*2

チャットパレット