ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

糺の鴛鴦-相生- - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

糺の鴛鴦-相生-

基本取引価格:不明
知名度
27
形状
カテゴリ
〈投擲〉
製作時期
魔法文明
概要
魔法文明時代の魔剣。
効果

強固な意思を持った魔剣です。
すべての効果は、魔剣の意志によってのみ発動します。

[常]包み込む愛は生かすために

「抵抗:必中」で「全エリア(最大10km)/空間」の「分類:人族」のキャラクターはあらゆるマイナス効果を受けず、魔法ダメージを受ける時にはまず算出ダメージを半減します。さらに、魔法ダメージを受ける際に2回目以降のクリティカルが発生しません。
代償を支払った場合、1Rの間だけ、物理ダメージに対しても半減の効果が適用されます。

[常]されど敵には死の鉄槌を

「抵抗:必中」で「全エリア(30m)/空間」の「分類:蛮族」、「分類:アンデッド」および「分類:魔神」のキャラクターは生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受け、常時発動型の特殊能力をすべて失います。
代償を支払った場合、1Rの間だけ、「分類:蛮族」、「分類:アンデッド」および「分類:魔神」のキャラクターが受けるペナルティ修正の値を2倍にすることが出来ます。

以下の効果は、魔動機文明時代にとある人族の手によって追加された能力です。

[常]力試し

特殊な戦闘エリアを作り出します。
戦闘エリア内で「分類:人族」のキャラクターが生死判定に失敗した場合、その結果は棄却されます。そのキャラクターはHPが0に固定されて気絶し、戦闘エリアから除外されます。また、戦闘エリアに存在する「分類:人族」のキャラクターは、「相手陣営の部位数」点のダメージ軽減を得ます。一方で戦闘エリアに存在する「分類:人族」ではないキャラクターは、ラウンド開始時に「戦闘エリアに存在するキャラクター」点の確定ダメージを受けます。
1R目
通常の戦闘ルール通りに行動できます。ただし、
戦闘エリアに存在する「分類:人族」のキャラクターのHPは1点以下になりません。
2R目以降
戦闘エリアに存在する「分類:人族」のキャラクターは「(敏捷度または知力)+(最大HP)-(ラウンド開始時のHP)」を基準値として2dを振り、達成値の大きい順に行動します。「分類:人族」以外のキャラクターは基準値が「-(ラウンド開始時のHP)」となります。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H投 1111 11 111 11 111 自動帰還
製作者:もろみ