ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マシュマロちゃん(メイド型ロボット) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

マシュマロちゃん(メイド型ロボット)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
17/21
弱点
水・氷、雷属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
30
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ビンタ(本体) 14 (21) 2d6+5 13 (20) 10 160 0
ドリル(ライトアーム) 13 (20) 2d6+15 13 (20) 15 50 0
ハサミ(レフトアーム) 16 (23) 2d6+13 14 (21) 5 70 0
部位数
3(本体/ライトアーム/レフトアーム)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

機械の身体

 刃武器からクリティカルを受けない。

●本体

おうふくビンタ攻撃

 回避 / 24 / 消滅
 素早い手捌きで攻撃を行い、対象に2d+2点の物理ダメージを二回与える。

お茶こぼし

 回避 / 22 / 消滅
 うっかり熱々のお茶をぶっかけてしまう。対象1体に2d点分の炎&水・氷属性魔法ダメージを与える。この動作は連続した手番に行えない。

プンスカシステム

 この部位のHPが半分以下になった瞬間、自動で発動し、部位:ライトアームと部位:レフトアームが追加される。さらにこのキャラクターが与える全てのダメージが3点上昇する。

暴走

 回避 / 22 / 消滅
 乱戦内の任意の敵全てに『HPが1以上残っている部位数×2d』点分の物理ダメージを与える。この動作は『〇プンスカシステム』が発動しているときのみ行える。

●ライトアーム

連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃を行う。二度目の攻撃が命中してもこの効果は無い。

攻撃障害=+4・なし

 威圧的な武装によって「部位:本体」への近接攻撃の回避判定を+4する。

鎧貫きⅡ

 ダメージ処理において攻撃対象の防護点を半分とする。出目が10以上だった場合は0とする。

●レフトアーム

切り払い

 自身(全部位)への「形状:射撃」の物理および魔法攻撃に対して命中判定で対抗し、成功した場合それを無効化する。失敗した場合は自動的にダメージ処理が6ゾロで行われる。この能力は1ラウンドに一度しか発動しない。

戦利品

自動
ともだちのヨーヨー(3000G/黒金白S)
2~12
無し
13~
コンバットメイド(12000G/黒金白SS)

解説

ごしゅじんの みのまわりの
せわをする ロボット。
すいじ せんたく おそうじ
みみかきに はなげカットも。

硬質なツインテールにフリフリなメイド服姿のロボット。
製作者が大切に保管しているとある宝物を守護している。
通常モードでは温和な性格だが、ある程度のダメージを与えると暴走状態となり背中から出したロボットアームに装着されたドリルとハサミを振り回す殺戮兵器と化す。

製作者:柊

チャットパレット