12
マシュマロちゃん(メイド型ロボット)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 水・氷、雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ビンタ(本体) | 14 (21) | 2d6+5 | 13 (20) | 10 | 160 | 0 |
ドリル(ライトアーム) | 13 (20) | 2d6+15 | 13 (20) | 15 | 50 | 0 |
ハサミ(レフトアーム) | 16 (23) | 2d6+13 | 14 (21) | 5 | 70 | 0 |
- 部位数
- 3(本体/ライトアーム/レフトアーム)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
●本体
▶おうふくビンタ攻撃
回避 / 24 / 消滅
素早い手捌きで攻撃を行い、対象に2d+2点の物理ダメージを二回与える。
▶お茶こぼし
回避 / 22 / 消滅
うっかり熱々のお茶をぶっかけてしまう。対象1体に2d点分の炎&水・氷属性魔法ダメージを与える。この動作は連続した手番に行えない。
○プンスカシステム
この部位のHPが半分以下になった瞬間、自動で発動し、部位:ライトアームと部位:レフトアームが追加される。さらにこのキャラクターが与える全てのダメージが3点上昇する。
▶暴走
回避 / 22 / 消滅
乱戦内の任意の敵全てに『HPが1以上残っている部位数×2d』点分の物理ダメージを与える。この動作は『〇プンスカシステム』が発動しているときのみ行える。
●ライトアーム
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃を行う。二度目の攻撃が命中してもこの効果は無い。
○攻撃障害=+4・なし
威圧的な武装によって「部位:本体」への近接攻撃の回避判定を+4する。
▶鎧貫きⅡ
ダメージ処理において攻撃対象の防護点を半分とする。出目が10以上だった場合は0とする。
●レフトアーム
○切り払い
自身(全部位)への「形状:射撃」の物理および魔法攻撃に対して命中判定で対抗し、成功した場合それを無効化する。失敗した場合は自動的にダメージ処理が6ゾロで行われる。この能力は1ラウンドに一度しか発動しない。
戦利品
- 自動
- ともだちのヨーヨー(3000G/黒金白S)
- 2~12
- 無し
- 13~
- コンバットメイド(12000G/黒金白SS)
解説
ごしゅじんの みのまわりの
せわをする ロボット。
すいじ せんたく おそうじ
みみかきに はなげカットも。
硬質なツインテールにフリフリなメイド服姿のロボット。
製作者が大切に保管しているとある宝物を守護している。
通常モードでは温和な性格だが、ある程度のダメージを与えると暴走状態となり背中から出したロボットアームに装着されたドリルとハサミを振り回す殺戮兵器と化す。