ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【三色眼魔】R.Y.B - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

【三色眼魔】R.Y.B

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/22
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20(車輪)/-
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
信号(頭部) 14 (21) 2d+10 12 (19) 7 90 -
武器(胴体) 13 (20) 2d+14 10 (17) 8 85 -
部位数
2(頭部、胴体)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の体

刃武器からのクリティカル無効

●頭部

[常]ターゲッティング&鷹の目

「形状:貫通」による攻撃対象を乱戦エリアから選べるようになります。

[常]規律の信号

手番終了時、頭部の信号が順番に入れ替わります。それらに応じた行動を行います。順番は「青」→「黄色」→「赤」→「青」の順で変わります。

[主]︎誘導の青灯/10(17)/精神抵抗/消滅

「射程/形状:起点指定/2(30m)」で、「対象:1体」を近くに誘導します。
この効果を受けたキャラクターは、できる限りこのキャラクターへ「通常移動」で近寄る行動を強制されます。この効果は精神効果属性です。
信号が「青」の場合のみこの行動を行います。

[主]︎信号無視の車/16/危険感知/消滅

信号が「黄色」の場合のみこの行動を行います。
「形状:貫通/2(30m)」で、「2d6+14」点の物理ダメージを与えます。この攻撃の対象となったPCが2回目以降同じ攻撃を受ける際は、判定に+4のボーナスが乗ります。
この効果は、任意の対象を除外して行うことができます。

[主]︎警邏の光線/12(19)/精神抵抗/半減

信号が「赤」の場合のみこの行動を行います。
「範囲:1エリア(半径3m/5)/」で「形状:射撃/1(10m)」に「2d+8」点の純エネルギー魔法ダメージを与え、行動判定に-1のペナルティを与えます。
この効果は、任意の対象を除外して行うことができます。

●胴体

[主]2回攻撃&双撃
[常]棒立ち

この部位のHPが「0」以下になった場合、「部位:頭部」の回避力が-2され、移動ができなくなります。

戦利品

自動
着色された結晶(1000/金A)
2〜6
粗雑な魔道部品(100/黒A)
7〜11
硬質な金属(300/黒A)
12〜
三色の信号シンボル(3000/赤金緑A)

解説

魔動機文明時代に生産された信号型の魔動機です。
通常は交通整理のために動作していますが、著しく交通を乱すものがあらわれた際は、実力行使で取り締まるという治安維持の役割も担っていました。

製作者:ぼていそん

チャットパレット