ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダリア・グランデ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダリア・グランデ

プレイヤー:ねこ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
53歳
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔神使い(BM)
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
7
10
13
9
9
3
3
7
5
成長
7
成長
8
成長
5
成長
9
成長
10
成長
6
器用度
23
敏捷度
24
筋力
18
生命力
22
知力
30
精神力
24
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
16+2=18
HP
58+2=60
MP
66+2=68
冒険者レベル
12

経験点

使用
85,000
残り
4,750
総計
89,750

技能

デーモンルーラー
12
スカウト
9
セージ
9
エンハンサー
3
アルケミスト
3
マギテック
2

一般技能

医者(ドクター)
5
外科医(サージョン)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《防具の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 14
セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル3 知識 8
魔物知識
14
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
ソレイユ語
海獣語
巨人語
ドラゴン語
汎用蛮族語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 7 +1=8 +1
デーモンルーラー技能レベル12 召異魔法 17 +1=18 +1
アルケミスト技能レベル3 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル12 18 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][魔]デモンズブレード 1H 1 16 50 10 17 消費MP2/1R。この武器でダメージを与える場合、適用ダメージをHPに与えるか、MPに与えるかをその都度選択できる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル12 18 16
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]ディバインスキン 18 1 10 精神抵抗力+2
[魔]トータルリフレクター 16 1 3 「形状:射撃・貫通」を跳ね返す(ET125参照)
他1 練技 1 2 ガゼルフット、ビートルスキン
他2 賦術 4 バークメイルS
合計: 鎧+盾 18 16
合計: すべて 19 22
装飾品 専用 効果
[魔]マギスフィア(小) 魔動機術の発動体。
[魔]狩人の眼 ✔MP 魔物知識判定成功時に命中+1、失敗時に対象のレベルがわかる。
召異の徽章 召異魔法の発動体。
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。参照:BM57
背中 [魔]セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると敏捷度+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
[魔]多機能ブラックベルト 防護点+1。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット カードがいっぱい入ってる。
[魔]軽業のブーツ ✔HP 転倒しなくなる。
[魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
所持金
14,639 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品
冒険者セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル

消耗品

保存食(7日分)
気になる案山子Ⅰ*3
[魔]知性の指輪(予備)*2
[魔]ロッセリーニの印形絵具*4
エゼルヴ召喚供物(白い外套)
エゼルヴ送還供物

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2
熱狂の酒*1
魔香草*10

魔晶石・消魔の守護石・魔符

消魔の守護石1点*10
魔晶石2点*9
魔晶石5点*24
陽光の魔符+1*2
陽光の魔符+2*1
月光の魔符+1*2
月光の魔符+2*1

マテリアルカード

緑A*20
緑S*3

アビスシャード

セッション名入手使用残数
初期作成21021

マテリアルカード

BASSS
203
名誉点
439
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門
[魔]ロッセリーニの魔導筆
[魔]ロッセリーニの調声器
[魔]狩人の眼
[魔]軽業のブーツ

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
ナイトメア(人間)
所属
冒険者
年齢
53歳
誕生日
9月30日
身長
177cm
体形
スラッとしてる
風貌
気のいいお姉さん
服装
白を基調にした、清潔感のある服を好む
口調(声質)
あら~。あらあらあら。
仕草/癖
猫をかぶる
性格
ほのぼのとしている。
信条
栄光:肯定、破壊:肯定
矜持/執着
欲しいものは見逃さない
家族構成
父:フランコ(故人)高名な魔神使いだった。
母:サブリナ(故人)ダリアを産んだ時に亡くなった。
経歴
経歴A
目標としている人がいる(いた)
経歴B
故郷の場所を知らない
経歴C
裕福な家に生まれた
冒険に出た理由
最強の存在になるため

設定

父は高名な魔神使いだった。それは周囲に畏怖や好奇の目で見られることも意味していた。
ひとところに長く住むこともかなわず、幼少期は旅をしながら生活をしていた。
また、母はダリアを出産した際に亡くなっていたため、男手一つで育てられた。
女性らしい所作の代わりに、召異魔法の手ほどきを受けたためガサツな面も残っている。
今は表向き気のいい女医さんだが、裏の顔は世界最強を目指す魔神使い。


各タイミングでの行動指針

出発前

〈ロッセリーニの魔法印〉を確認し、刻んでいない対象に魔法印を刻む(騎獣とか注意)

戦闘

召異魔法による、攻撃参加を得意とする。

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。
例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。
強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。
1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》

《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》

常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

履歴

恩寵用

「わたしはねぇ、ダリアっていうの。よろしくねぇ~」
「大きな声じゃ恥ずかしいけど、召異魔法っていうの?少し使えるのよね~」
「斥候や学者の経験もあるから、お姉さんにど~んと任せなさいな」
・・・などと申しておりますが、
いざ戦いになるとひゃっは~と言わんばかりに魔神召喚して敵に突っ込む割と過激な魔神使い。
「今宵の魔剣は血に飢えている」とか、適当なキメ台詞でその場を濁しながら切りかかる感じです。
PLはねこでお送りします。みなさんよろしくお願いいたします。

キャラ作成ログ

メねこ : 欲しいものは見逃さない 08:53:20 #Vc57r

メシステム : ねこさんのCBBの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[5,2] → 7 08:53:00 #fcs7A

メねこ : 栄光(家名、名誉)、暴力(殺戮、破壊) 08:52:33 #ncF7d

メシステム : ねこさんのCBBの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[6,3] → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[3,4] → 7 08:51:49 #ecJ7d

メねこ : 最強の存在になるため 08:50:51 #kcw7c

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[2,6] → 8 08:50:41 #gcc7d

メねこ : 目標としている人がいる(いた)、故郷の場所を知らない、裕福な家に生まれた 08:50:14 #bcm7e

メシステム : ねこさんの経歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+4[1,3] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+8[5,3] → 9
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+4[2,2] → 5 08:48:41 #gcV7E

メねこ : 成長は成長回数平均表を使います。割り振りは7/7/5/9/10/6にします。 08:44:35 #bcc7B

メねこ : A~Fの割り振りは9/9/3/3/7/5で+10+10-5-5+0-10=0です。 08:42:55 #bcy7g

メねこ : ETポイント割り振りにします 08:33:51 #Vcd7r

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+5[3,2]+2[2]+5[5]+4[2,2]+9[5,4] → 36
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+5[4,1]+2[2]+2[2]+8[3,5]+10[5,5] → 34
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+5[1,4]+2[2]+1[1]+9[3,6]+4[2,2] → 29 08:30:59 #dc371

メねこ : ナイトメアの魔神使い(BM)生まれ(7/10/13)で作成します。 08:29:59 #ecg7F

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×7
敏捷×7
筋力×5
生命×9
知力×10
精神×6
1 2023/02/08 少女の成り上がり冒険奇譚その29:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編IV 4,750+0 21,800-7,400 139 敏捷
魁星さん オルランド(あめふりさん)ベイヴィル(みつるさん)コウリ(華泉さん)
アビスシャード2個入手 
取得総計 89,750 174,400 1,439 45

収支履歴

武器・防具

[魔]ディバインスキン::-52000
[魔]トータルリフレクター::-28800

装備品

[魔]マギスフィア(小)::-200
[魔]狩人の眼::-9600
召異の徽章::-100
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]セービングマント::-8000
[魔]巧みの指輪::-500
[魔]俊足の指輪::-500
[魔]多機能ブラックベルト::-3000-1000
アルケミーキット::-200
[魔]軽業のブーツ::-11600
[魔]知性の指輪::-500

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
ロッセリーニの魔動筆::-2000

消耗品

保存食(7日分)::-50
気になる案山子Ⅰ*3::-777*3
[魔]知性の指輪(予備)*2::-500*2
[魔]ロッセリーニの印形絵具*4::-100*4
エゼルヴ召喚供物(白い外套)::-200
エゼルヴ送還供物::-4500

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2::-100*2
熱狂の酒*1::-980*1
魔香草*10::-100*10

魔晶石・消魔の守護石・魔符

消魔の守護石1点*10::-100*10
魔晶石2点*9::-200*9
魔晶石5点*24::-500*24
陽光の魔符+1*2::-500*2
陽光の魔符+2*1::-1500*1
月光の魔符+1*2::-500*2
月光の魔符+2*1::-1500*1

マテリアルカード

緑A*20::-200*20
緑S*3::-2000*3

借金:<+0

チャットパレット