ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラージ・ヒドラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

ラージ・ヒドラ

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
沼沢地
知名度/弱点値
18/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
15(蛇行)/15(水中)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(首) 15 (22) 2d+16 13 (20) 10 808 267
なし(胴体)

特殊能力

部位統合(8部位)

 対象数などでは8部位として扱う。
 複数部位へのダメージは、適用ダメージを対象部位数倍する。(最大8倍)
 「対象:1体」の魔法等は拡大/数等がなくとも元の部位数分消費が倍増する。
 抵抗:消滅・短縮・必中の場合、全部位分の消費が出来なければ効果は発揮されない。
 デバフ賦術 等の1部位の身に与える特殊な効果は、
 本来の持続時間に満たなくても部位数の減少によっても効果を失う。

7本首

 首による行動が7回出来る。
 HP減少に応じて行動回数が減少する。
  HP上限~701点:7回 (牙5回&毒のブレス2回 / 大暴れ)
  700点~601点:6回 (牙4回&毒のブレス2回 / 大暴れ)
  600点~501点:5回 (牙4回&毒のブレス1回 / 大暴れ)
  500点~401点:4回 (牙3回&毒のブレス1回 / 大暴れ)
  400点~301点:3回 (牙3回 / 大暴れ)
  300点~201点:2回 (牙2回 / 毒のブレス2回)
  200点以下:1回 (牙1回 / 毒のブレス1回)
 首による行動は、
 ①牙による近接攻撃
 ②「毒のブレス」
 ③「大暴れ」※すべての首の行動を消費する。

首の復活(胴体)

 この行動は、手番開始時にしか行えない。
 首の行動回数を回復させる。(最大7回)
 1回分回復させる毎に、手番終了時にHP20点の確定ダメージを受ける。
 手番終了時にHPが0未満になることが確定するような使用はできない。
  ※この時、○再生は考慮に入れないものとする。
   例:現在HP100点。
     元来の首の行動回数は1回。
     この能力を4回使用し、行動回数を1+4=5回まで戻す。
     5回の首の行動を行う。
     手番終了時に、20x4点の確定ダメージをHPに受ける。
     ○再生の処理をする。

長い首(首)

 牙での攻撃は 乱戦エリアを無視して、
 「射程1(10m)」以内の任意の対象を目標に行える。

攻撃限界(首)

 1R以内に、同じ対象に近接攻撃できる首の数は2本までに限られる。

毒のブレス(首)/14(21)/生命抵抗力/半減

 射程/形状:2/射撃、対象:1体 に毒を吐き出す。
 「2d+7」点の毒属性魔法ダメージ。
 この能力は1Rで合計2部位までしか使用できない。

大暴れ(すべての首)/14(21)/回避力/半減

 同一エリア(同座標 & 同一乱戦エリア)および 隣接エリア(半径10m以内)のすべての対象に、
 物理ダメージを与える。 
  ①同一エリア(同座標 及び 同一乱戦エリア):「1dx(行動を消費した首の数)+25」点。
  ②隣接エリア(半径10m以内):「1dx(行動を消費した首の数)+10」点。
 この能力を使用すると、行動可能なすべての首の行動を消費し、
「(行動を消費した首の数)x10」点のHPを消費する。
 この能力は連続した手番には使用できない。

毒無効(全身)
水中適性(全身)
ヒドラの再生(全身)

 手番終了時にHPを回復する。
 回復量は「20x(首の行動回数)+20」点。
 この回復量は、「火で傷む」によっても減少する。

火で傷む(全身)

 炎属性のダメージを受けた回数(or部位数)1回毎に、
 「ヒドラの再生」によるHP回復量20減少する。(最低0)

戦利品

自動
剣のかけら(200G/)x12
自動
ヒドラ肉(???G/
2~10
亜竜鱗(350G/赤A)x2d
11~
黒曜の鱗(1,800G/赤金S)x2

解説

†12

齢を重ねて、より巨体になったヒドラ。

製作者:木魚

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