ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パーシヴァル・ベイリー(シンク版) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パーシヴァル・ベイリー(シンク版)

プレイヤー:がらこ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
フランベルジュ
穢れ
8
6
9
10
6
8
9
4
8
成長
4
成長
8
成長
8
成長
3
成長
3
成長
2
器用度
22
敏捷度
22
筋力
22
生命力
18
知力
16
精神力
19
増強
1
増強
2
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
48+2=50
MP
25
冒険者レベル
9

経験点

使用
42,000
残り
21,170
総計
63,170

技能

バトルダンサー
9
スカウト
8
エンハンサー
4
プリースト(アーデニ†)
2
アルケミスト
2

一般技能

貴族(ノーブル)
3
医者(ドクター)
5
木工職人(ウッドクラフトマン)
2
料理人(コック)
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 破岩(はがん)
  • 破岩滅砕(はがんめっさい)
  • 岩斬(がんざん)
  • 岩斬両断(がんざんりょうだん)

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 11
運動 12
観察 10
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト地方)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 24 12 13
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シルバーバトルアックス[刃] 1H両 16 12 21 11 16 360G。銀製の武器(+1000G)
2H 16 12 31 11 16
[魔]正直者のシルバーハルバード+1[刃] 振2H 20 +1=14 40 10 +1=17 1080+2000+4000+10000G。銀製。アビス強化(C値-1)。魔法の武器。
突2H 20 +1=14 35 9 +1=17
[魔]ジークハチェット(古傷のバルザーの魔封斧)[刃] 1H両 16 +1=13 26 10 +1=17 ネムの父、ジーク・フリードの遺品。アビスカース:C値-1。14000+4000G。
2H 16 +1=13 36 10 +1=17
銀製のシンガード 1H# 15 -1=11 25 11 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 24 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2 15G。
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 13 3
合計: すべて 13 3
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエの髪飾り 260G。木製のヘアカフス。スマルティエシリーズ。
[魔]スマルティエのイヤーカフ 350G。銀製。スマルティエシリーズ。
聖印 ✔HP “糸織神”アーデニ。100G。
背中 [魔]スマルティエのマント 280G。スマルティエシリーズ。
右手 [魔]疾風の腕輪 1000G。敏捷度に+2。割ると宣言することで+14。
左手 [魔]巧みの指輪 500G。器用度に+1。割ると宣言することで+13。
多機能ブラックベルト 3000+1000G。防護点+1。
アルケミーキット 200G。賦術の行使に必要。
[魔]スマルティエのブーツ 270G。スマルティエシリーズ。
[魔]スマルティエの怪力の腕輪 900G。筋力に+2。スマルティエシリーズ。
所持金
504 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品・消耗品など

・冒険者セット 100G

内訳

 ・背負い袋
 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×3
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

・頑丈なランタン 40G
・油 ×8 20G/個
・寝袋 ×1 100G
・着替えセット ×7 20G(1週間分)
・下着 ×5 3G/着
・水着(紺地の膝上丈のサーフタイプとパーカー) 30G+10G
・眼鏡 150G

・白紙の本 ×2 30G/冊
・軽い羽ペン 50G
・インク ×2 3G/個

・保存食 ×12 50G/7個

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール 100G
・アンロックキー ×2 100G/本
・受益者のシンボル 100G
・薬師道具セット 200G
・魔晶石(3点) ×15 300G/個
・マナチャージクリスタル(5点) ×1 2500G
・陽光の魔符(+1) ×2 500G/枚
・月光の魔符(+1) ×2 500G/枚
・陽光の魔符(+2) ×2 1500G/枚
・月光の魔符(+2) ×2 1500G/枚

・恋人の呼び笛+受音器セット 500G

ポーション類、薬草

・ヒーリングポーション ×1 100G
・アウェイクポーション ×2 100G/個
・救命草 ×5 30G/本
・救難草 ×2 100G/本
・魔香草 ×5 100G/本
・魔海草 ×6 250G/本
・クロロ酵素 ×4 50G/個
・気付け薬 ×5 20G/個

未装備品

[魔]スマルティエの宗匠の腕輪
[魔]俊足の指輪 ×3
[魔]巧みの指輪 ×2

フレーバーアイテム

・デンジャラスバーガー優待券5人分
・日焼け止め

武具装飾品、消耗品関連合計
G


シンクに伴う封印アイテムなど

詳細

未装備品

マテリアルカード

BASSS
510
108
4
20
名誉点
156
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝100
〈頑丈なランタン〉0
アパート(住居)15
〈軽い羽ペン〉0
【岩流斧闘術アズグラック派】入門50
称号〈妖精郷の救世主〉0
コネクション:土の妖精たち0
コネクション:マーガレット・スペイシー(グランゼール貴族)0
コネクション:ボルトザール・ドレッド(岩流斧闘術アズグラック派の伝道師)0
多機能ブラックベルト0
ハルバード専用化(器用度+2)50
聖印専用化(HP+2)50

容姿・経歴・その他メモ

経歴

・未だ叶わない夢がある
・有名人の友達がいる(【岩流斧闘術(がんりゅうふとうじゅつ)アズグラック派】の一門のドワーフ)
・裕福な家に生まれた

冒険に出た理由

・自由のために

細かい経歴

 グランゼール王国の中でも古い貴族の次男坊。
 幼いころから学問が好きではあったが、魔法の才能は低かったため、魔法でない奇跡とされる医学に興味を示す。ただ、医学が一度廃れたラクシアでは医学はあまり受け入れられていないため、「神殿と協力して人を治す術を確立させる」ことを目標としている。
 冒険者になった理由は「自由になるため」。両親から「もっと安定して周りからも頼られる職に手を付けてほしい」と頼まれてしまい、夢を叶えるために両親から離れることを選択する。育ててくれたことも愛してくれていることにも感謝しているが、いつか夢を認めてほしいと思っている。
 また、このことが原因で婚約者と破局している。親が決めた許嫁であったので後悔はしていないが、相手の人生を多少狂わせたとは思っており、そのことは申し訳ないと思っている。別れ際に「貴方に純潔を捧げるんじゃなかった!」と平手打ちを食らっている。

 だが、夢を後押ししてくれた人もいた。家に長く務めている庭師のドワーフだ。テラスティア大陸からの移民だという彼は、幼かったパーシヴァルにいろいろなことを教えてくれた。夢のことで親と揉め、婚約者と破局した際、「じゃあ坊ちゃんはまず元手を稼がにゃならんな。急ぎたいと言うのなら、冒険者を目指すのもアリだろう。オレも若いころにやったからな」と勧められる。危険なのは承知だが、親の援助なしに医者をやることもできない。医院設立のための資金稼ぎだ! と、家を飛び出す。
 このドワーフ、実はテラスティア大陸のフェイダン地方に伝わる【岩流斧闘術(がんりゅうふとうじゅつ)アズグラック派】の開祖・アズラックの弟子であり、自信と実力を付けた折には彼の持つ秘伝を教わることを約束している。
「最初のころは命中の安定するメイスを使うべきだろうが、そのうち斧を持て。斧の振り方を忘れないためにも訓練は怠るな」と言われており、武器として振るうことはないものの斧を持っている。目指せカッコいいアックスファイター。

 なお、家を飛び出したものの勘当されたわけでもないので、子の義務と思って定期的に実家には戻っている。新しい縁談の話なども持ち込まれたりするが、それは丁寧に断っている。
 兄弟構成は、姉、兄、姉、自分、弟、妹と弟(双子)の7人。うち1番目の姉とすぐ下の弟は腹違いの姉弟であるが、仲は良好の模様。

【岩流斧闘術アズグラック派】

2.0サプリメント【フェイダン博物誌】に記載の流派。

秘伝破岩(はがん)

 対応特技:《全力攻撃Ⅰ》
 前提:なし
 装備限定:アックス
 概要:ダメージ+4 回避力に-3 刃クリティカル防護を無効化

秘伝破岩滅砕(はがんめっさい)

 対応特技:《全力攻撃Ⅱ》
 前提:なし
 装備限定:アックス
 概要:ダメージ+12 回避力に-3 刃クリティカル防護を無効化

秘伝岩斬(がんざん)

 対応特技:《必殺攻撃Ⅰ》
 前提:なし
 装備限定:アックス
 概要:威力表の出目に+1 回避力に-2 刃クリティカル防護を無効化

秘伝岩斬両断(がんざんりょうだん)

 対応特技:《必殺攻撃Ⅱ》
 前提:なし
 装備限定:アックス
 概要:威力表の出目に+1 回避力に-1 刃クリティカル防護を無効化

名前

パーシヴァル(男子に人気の名前だそうな。高貴系)+ベイリー(法の執行人を意味するファーストネーム)

戦闘特技習得予定

11.マルチアクションor武器の達人or頑強

履歴

作成ダイス

x3 (2d+2d+2d)+(2d+2d+2d+2d+2d+2d) 人間の冒険者
DiceBot#1
((2D6+2D6+2D6)+(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6)) > (8[6,2]+5[4,1]+5[1,4])+(10[5,5]+6[2,4]+10[4,6]+8[6,2]+8[6,2]+8[4,4]) > 68

#2
((2D6+2D6+2D6)+(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6)) > (8[6,2]+6[2,4]+9[4,5])+(10[4,6]+6[3,3]+8[4,4]+9[5,4]+4[1,3]+8[2,6]) > 68

#3
((2D6+2D6+2D6)+(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6)) > (10[4,6]+5[1,4]+5[3,2])+(7[6,1]+5[2,3]+5[4,1]+4[2,2]+2[1,1]+6[3,3]) > 49

セッションの記録

1回目

 メリアのラグメスティ(先輩)、リカントのカルミーン、エルフのクロノと共に初めての迷宮探索に挑む。
 同行者である元冒険者の神官戦士ナバールの回復魔法による支援もあって、見事迷宮探索を成功させる。その際、報酬の分け前についてやけに低姿勢のクロノを気にする。便利屋だと自分を名乗る彼女であったが、あまりにも自分の売り込み方が下向きなのが、せっかくいい能力があるのにもったいないと思えた。自分が傷つくのを知った上で占瞳を行う彼女にハンカチを渡す。自分だって無理しているくせに。と言われた。恥ずかしながら間違っていなかった。……だから、彼女のような人がもっとのびのびと冒険できるよう、強くなりたいと願うのだった。

2回目

 今度は自分が迷宮探索の先輩として、クク(多分人間)、アリア(レプラカーン)の冒険に同行する。やはり今回もナバールの力を借りて迷宮探索に。女性陣二人の元気っぷりに圧倒されつつも楽しく迷宮探索をしていると、そこで「冒険者のツルギ」であると名乗る女性・ジーナと出会う。アルヴである彼女は、迷宮の中で暮らしているようだ。アルヴの特徴を思い出して自分のマナを吸精して構わないと申し出ると、手の甲に口づけをされ、吸われる(なおこの時まで触れればいいと思っていたので吸われるのを想定していなかった)。
「私はお前たちのツルギだ、愛して欲しい」
「ジーナの初めてはお前だ、パーシヴァル」
 ジーナの言葉が頭の中でぐるぐると繰り返される。求められたのは初めてだったので、どうしたらいいか分からなかった。
 探索終了後、ジーナは身の上のこともあり、まだこれからも迷宮で暮らすのだという。後ろ髪を引かれる思いで迷宮を後にした。

2.5回目 師走の大迷宮

 今回は街で知り合ったリュカと、同時期にギルドに登録していたらしいアスタリクと共に迷宮に赴く。ジーナのことが気になったので、戦士の当てとして彼女を頼ることに。三日ぶりだったが、元気にしていたようで何よりだった。
 今回の戦闘ではジーナのように……しかし、冒険者を守ろうとするジーナとは正反対に、冒険者をつけ狙うごろつきに遭遇する。アスタリクの支援とリュカの回復魔法で事なきを得たが、ジーナに嫌なものを見せてしまった気がした。
 ……どうやら、ジーナにとって人は「愛する」「愛さない」で区分けされるようだ。感情を多く知らないのだろう。1人浮足立っていたらしい自分に気づいて恥ずかしくなった。胸がどうしてかもやもやする。一体どうしてなのだろうか。

下町の風景

 実家と縁のある貴族が結婚するということで、その式に参列するため一時帰宅することに。そこで親戚たちから「君はいつ結婚を考えるのだ」と話を振られる。破局したばかりだというのにそんな話を振らないでほしい。話を聞かされ、それを断り続けている間、ずっとこれまでの冒険で出会った仲間たちのことが脳裏を過ぎった。頼れるメリアの先輩、のんびり屋の少女、海を愛する元気いっぱいの少女、空回りが多いものの常に明るかった少女、便利屋を名乗るエルフの女性。そして、迷宮で1人暮らす、アルヴの女性。
 親戚の推しの強い見合い話と両親からのお小言からようやく逃げ切った翌日、足は自然と迷宮に向かっていた。いくつかの仮面を買っていく。これでどうにかできるかは分からないが、やれることはやりたかった。
 5日ぶりに会うアルヴの女性――ジーナは、どこか不機嫌そうだった。会いに来なかったことが原因だろうか。待ちわびてくれていた。それがとても嬉しかった。「会えて嬉しい」「お前のためならなんでもやる」と言う彼女の言葉に調子が狂いそうになる。そこからもいろいろとあったが、彼女の本当の名前――ネムを教えてもらい、外に出るための準備などを済ませる。彼女にはもっといろんなものを見てほしい、経験してほしい。そう思った。
 結果としては大失敗に終わった。ジーナと初めて出会ったときの仲間であるアリア、そしてククの双子の兄であるケケと合流し、いざ街を。と言うときに、ジーナの顔が露わになってしまったのだ。迂闊だった。守ると言ったのに、守れなかった。逃げた先の下町でそのまま喧嘩の仲裁の仕事に参加したが、そこでもジーナは化け物呼ばわりされていた。辛そうな彼女に、なにもしてやれない自分が憎かった。
 ジーナを迷宮の前まで送る。最後に彼女に抱きしめられた。愛するものにはこうするのだと教わったと彼女は言っていた。自分の気持ちが、そこでようやく分かった。
 次こそは失敗しないと心に決める。そんな彼女たちとまた出かけることになるのだが、それは次のお話である。

 ……しかし、本当に失敗した。いくら幼いアリアに下衆な視線が飛ばされたからと言って、自分を見失いかけるほど激昂するようでは今後が心配だ。守りたかった人たちに悲しい顔をさせてしまった。
 もっと強くなりたい。

夜に光るもの

 この二日間は目まぐるしかった。
 たまたまぶつかったエルフの女性に、やたらと気に入られてしまった。別に何もしていないのに、なぜなのだろう。それを見ていたククはやたらと誤解をしてくるし……。少し疲れた。
 エルフの女性――テレサは不思議な人ではあった。明るくひょうきんなのかと思いきや、突然冷静になるし、それでいてこちらを振り回そうとしてくるし……少し調子が狂う。
 宿屋で眠る前に、不動産屋でもらったチラシを眺める。医院を作るなら、戸建てがいいなと思ったが、かなり高い。これを貯めるまでに、一体あとどのくらいかかるのだろう。
 迷宮でいつも一人過ごしているだろうジーナのことを思い出す。できることなら早く外に連れ出したい。彼女の意思も待ちたかったが、それでいつまで経ってもではお互いに前に進めないだろう。
 ……彼女がこれを受け入れてくれるといいのだけれど。

お風呂の迷宮

 迷宮探索を1人ではできない。かと言って、ただ金が欲しいと言うだけでギルドの人を誘うのも憚られる。
 何度か迷宮探索に引率してくれた傭兵のナバールを頼り、傭兵の募集に参加したのだが……なんというか、やらかした。ククがいたのだ。まぁ言われる言われる。というか何故自分が二股をしているようなことを言われなければならないのだ。テレサとはそう言う関係ではないと説明した(ジーナともまだそういう関係ではないと言ったが、果たして伝わっているのだろうか)が、どれだけ理解してもらえたのだろうか。
 同行したケイ、ノワールとも上手くコミュニケーションを取れたとは言い難い。少なくとも、あの二人とは二度と冒険をしない方がいい可能性もある。というか、2人も自分を避けるに決まっている。特にノワールは……彼は、苦手だ。言われたくないことを全部言われた気持ちになった。きっと図星だし、当てはまっていることも多々あるだろう。けれど、ジーナを、ネムを愚弄されたのは、許せなかった。事情を話していない自分が悪いのは重々承知しているが、それでも、あんな言い方をする必要がどこにあったのだろうか。ククともう一人の同行者――ベアトリスには、本当に悪いことをした。
 ……どうにか欲しい金額は貯まった。ギルドに少し顔を出しづらいが、ケケやクク、アリアと一緒に行くという話になった旅行のこともある。ネムを誘おうとも言われている。行った方がいいだろう。それでどんな視線を受けようとも、それは自分の招いた結果だ。いくらでも甘んじて受けようと思うべきだろう。
 迷宮を出る前に、ネムに会いに行った。彼女はまだ外に出るのを怖がっていたので、ほんの少しの時間を共に過ごした。いろいろな話を聞いた。どんな感情が乗っているのかもまだ分からないが、自分と過ごすことで彼女の心が解れるのなら、それでいいと思った。
 ちゃんとしなければ。彼女を守れるように、自分も守れるように。自己満足じゃなくなるように、自己陶酔などと言われなくなるように。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/12/30 グランゼールCP 1回目 1,460+50*2 2,013-75 13 筋力
もみじさん カルミーン(おりはさん)クロノ(吸い殻さん)ラグメスティ(ファウルさん)
[3,6]。戦:1→2、練:0→1(ビートルスキン)。保存食-1、ヒーリングポーション(支給品)-1、松明-3。救難草をもらう(-75G分)
2 2021/12/31 グランゼールCP 2回目 1,540+50 500+1,636 14 精神
もみじさん クク(ぱりさん)アリア(ひぐまさん)ジーナ(もみじさん)
[6,5]。戦:2→3。《武器習熟A/アックス》。初期作成卓に先輩枠として参戦。油-1、保存食(支給品)-1、保存食-1、巧みの指輪(支給品)-1。
3 2021/12/31 超突発 師走の迷宮 1,390 763 0 敏捷
もみじさん アスタリク(タームさん)リュカ(MmikotoMさん)ジーナ(もみじさん)
[2,6]。斥:1→2。魔香草2本、ヒーリングポーション1個消費(補填済み)。
4 2022/1/3 下町の風景 1,520 1,050 9 生命
もみじさん ケケ(ぱりさん)アリア(ひぐまさん)ジーナ(もみじさん)
[1,4]。戦:3→4。報酬:ハーヴェスビーチ無料招待券
5 2022/1/9 夜に光るもの 1,400 1,363 3 器用
もみじさん エファ(byakuyarenさん)クク(ぱりさん)テレサ(もみじさん)
[1,1]。技能は据え置き。個室宿:-60G、ランチ代(ステーキ4人分):-15*4G、個室宿(セッション中、テレサの分も払う):-60*2G
6 2022/1/9 お風呂の迷宮 1,100 16 わたし ケイ(MmikotoMさん)ノワール(にしだいさん)クク(ぱりさん)ベアトリス(わたし)
フェロー参加。報酬のみ計上。個室宿(60G)×3。保存食-1。
7 2022/1/10 リコードシフター 1,000 1,500 敏捷
もみじさん ミコト(MmikotoMさん)アリア(ひぐまさん)ケケ(ぱりさん)
[1,2]。錬金:0→1。アパート日割り家賃:20*3=60G。
8 2022/1/20 熱き冒険者たち2022 1,650 200 20 生命
もみじさん ケケ(ぱりさん)アリア(ひぐまさん)ジーナ(もみじさん)
[1,4]。戦士:4→5。神官:0→2。《マルチアクション》習得。アパート日割り家賃:20*7G。調理人レベル:0→1(一般技能レベル合計上限:10→11)
9 2022/1/28 下町の風景(2回目) 1,530 890 15 筋力
もみじさん ディー(kuroさん)クロノ(吸い殻さん)ファウルさん
[3,3]。斥候:2→3。生活費(アパート3日分):60G、募金(日常表):55G
10 2022/02/02 グランゼールCP1話 1,584 10 わたし アルバート(もみじさん)ケケ(ぱりさん)ラグメスティ(ファウルさん)エファ(byakuyarenさん)
フェロー参加(アルバート回)。アパート代:80G。食事:50G。保存食+2-1(支給品)。魔香草+1(支給品)
11 2022/2/14 グランゼールの日常 500 500 15 知力
もみじさん ネム(もみじさん)ケケ(ぱりさん)ミヤ(byakuyarenさん)
[4,5]。アパート維持費(5日分をネムと折半。50G)。デンジャラスバーガー優待券5人分。
12 2022/2/19 私を冒険に連れて行って 2,110+50*2 1,908 12 筋力
もみじさん ネム(もみじさん)ケケ(ぱりさん)ラグメスティ(ファウルさん)
[4,3]。アパート維持費(10+90G)。
13 2022/2/19 超突発グランゼール(レベリング) 2,160+50*3 3,145 50 筋力
byakuyarenさん ネム(もみじさん)レーニ(byakuyarenさん)ミヤ(byakuyarenさん)
[4,3]。アパート維持費(10G)。
14 2022/2/22 にゃらくのめいきゅう 1,850 2,500 46 器用
わたし ベアトリスレーニ(byakuyarenさん)クク(ぱりさん)ケケ(ぱりさん)ラグメスティ(ファウルさん)ガルラ(吸い殻さん)
[1,6]。神聖2→3。アパート維持費(100G)。
15 2022/3/4 黒き森 2,920+50*2 5,705 62 敏捷
筋力
もみじさん ネム(もみじさん)テリーゼ(ぱりさん)レーニ(byakuyarenさん)
[2,2],[3,2]。称号〈妖精郷の救世主〉。土の妖精のコネクション入手。
16 2022/3/16 私を冒険に連れて行って(2回目) 2,000 2,890 14 筋力
敏捷
もみじさん ティナ(たびがらすさん)アーテル(おがくずさん)ケケ(ぱりさん)ミコト(MmikotoMさん)
[3,3],[2,1]。アパート家賃(日割り):20*5G。
17 2022/3/26 いきなりグランゼール 2,690+50*3 6,037 32 筋力
知力
byakuyarenさん ネム(もみじさん)レーニ(byakuyarenさん)モーナ(byakuyarenさん)
[3,4],[5,2]。アパート家賃(日割り):10*6G。油-2。
18 2022/3/30 グランゼール外伝「少女はヒトの味方と為りて」 3,160 3,930 53 精神
筋力
わたし ネム(もみじさん)ノワール(にしだいさん)ラグメスティ(ファウルさん)モーナ(byakuyarenさん)ケケ(ぱりさん)
[6,6],[3,3]。アパート家賃(日割り):10*5G。アンロックキー2個購入。バフ飯:50G。
19 2022/4/17 迷宮に眠る盾(セッション名:さくしぃど?) 2,250 0 38 敏捷
生命
もみじさん ネム(もみじさん)ノワール(にしだいさん)ケケ(ぱりさん)
[2,2],[4,2]。アパート家賃(日割り):10*2G。油-2。報酬は武器をもらっているため受け取らず(バフ飯と迷宮入場料、油以外の消耗品は天引き適用)ジークハチェット(Aランクアックス)入手のため、報酬なし(アイテム天引き済み)
20 2022/4/27 還るべき場所 1,830+50 1,602 13 敏捷
もみじさん ネム(もみじさん)テレサ(もみじさん)ノワール(にしだいさん)ハヤセ(you霊さん)
[5,2]。アパート維持費(ネムと同居のため折半):20/2=10G
21 2022/5/6 甘美なる破曲 2,140 1,247 0 器用
もみじさん ネム(もみじさん)テリーゼ(ぱりさん)ラグメスティ(ファウルさん)
[6,1]。アパート4日間:10*4G
22 2022/5/25 夜の口付 2,050+50 2,177 16 敏捷
もみじさん ネム(もみじさん)ケケ(ぱりさん)マグリット(ファウルさん)リディア(byakuyarenさん)
[2,6]。俊足の指輪-1。
23 2022/6/28 アウェイクナー 2,640 2,680 20 知力
もみじさん ネム(もみじさん)ラグメスティ(ファウルさん)ナージャ(ひぐまさん)
[3,5]。マテカ緑B-4。保存食-1。
24 2022/7/12 選ばれた道 2,610+50*2 2,475 30 敏捷
もみじさん ネム(もみじさん)ティナ(たびがらすさん)ケケ(ぱりさん)
[2,6]。
25 2022/9/18 未知への憧れ、尽きる事を知らず 2,540 3,718 52 器用
もみじさん ネム(もみじさん)ナージャ(ひぐまさん)ケケ(ぱりさん)
[1,2]。
リビルド
ファイターをバトルダンサーに変更。《マルチアクション》削除。《必殺攻撃》&《薙ぎ払い》習得。これまではバランサーとして調整していたが(尊敬するナバール先輩のスタイルを模倣していた)、パートナーであるネムのビルド(かばう盾)とのバランス考慮でアタッカーに全振りを決意。師の伝手で「戦舞士」という戦い方にシフトチェンジする。脆さと引き換えの火力を獲得。でもサポーターとしての信念を捨てたわけではないため、後々またかつてのコンセプトに舞い戻るつもりではいる。
26 2022/9/28 影からの凶弾 2,020 990+495 18 もみじさん ネム(もみじさん)ケケ(ぱりさん)ティナ(たびがらすさん)
[5,6]。マテカ金A-1。ワーウルフとアルボルシニアを殺してしまう。
27 2023/01/22 相反せし狂信者 3,370 5,247 18 もみじさん ネム(もみじさん)ダルク(「リンゴアメ」さん)ルーチェ(よろずさん)
[6,4],[5,6]。マテカ金A-1、俊足の指輪-1。
2023/02/25 王の足跡 4,150+50 9,375 104
[3,2],[6,2],[2,3]
デビルズサンクチュアリ 4,740+50 10,960 28
[1,4],[6,6]
取得総計 63,170 81,305 721 28

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50
・スカウト用ツール::-100
・救命草::-30*5
・魔香草::-100
・アウェイクポーション::-100
・シックル::-40
・ライトメイス::-120
・ハードレザー::-340
・ラウンドシールド::-100

グランゼール1回目

・保存食 1個消費(支給品として2個もらったのでそちらから消費)
・松明 3本消費
・救難草(戦利品) 1つ獲得
・巧みの指輪(報酬) 1つ獲得
・頑丈なランタン::-40
・油::-20*2
・シックル売却::+20
・ライトメイス売却::+60
・スプリントアーマー::-520
・ヘビーメイス::-330
・ハンドアックス::-90
・魔香草::-100
・ヒーリングポーション::-100
・寝袋::-100

グランゼールCP2回目

・宿(タコ部屋)::-30*3
・保存食(支給品) 2個獲得
・アウェイクポーション(支給品) 1個獲得


リザルト後
・油 1個消費
・保存食(支給品) 2個消費
・保存食(自前) 1個消費
・巧みの指輪(報酬) 1個消費
・俊足の指輪(報酬) 1個獲得
・油::-20
・アウェイクポーション::-100
・救難草::-100
・魔香草::-100*2
・クロロ酵素::-50*4
・気付け薬::-20*5
・薬師道具セット::-200
・俊足の指輪::-500
・巧みの指輪::-500

超突発 師走の迷宮

・宿(タコ部屋)::-30*2


リザルト後
・仮面(木製、顔の上半分を覆うタイプ)::-10
・仮面(仮面舞踏会向け)::-60
・仮面(金属製、顔の上半分を覆うタイプ)::-100
・アイマスク::-50
・サングラス::-200
・アビスシャード売却(ジーナさんの目元を隠すアイテムを買うお金を捻出)::+200

下町の風景

・タコ部屋で5日過ごす::-30*5
・迷宮入場料(ネム(ジーナ)の分も払う)::-500*2
・クレープ代(アリアと2人で食べる。その後ケケとネム(ジーナ)の分も買う)::-5*2*2


リザルト後
・仮面(金属製)下取り::+50
・仮面(仮面舞踏会向け)下取り::+30
・アイマスク下取り::+25

夜に光るもの

・個室宿::-60
・ランチ代(ステーキ4人分)::-15*4
・個室宿(セッション中、テレサの分も払う)::-60*2

温泉の迷宮

・迷宮入場料(ジーナに会いに行った)::-500
・個室宿3日分::-60*3
・保存食-1(残り6)


リザルト後
・アパート(名誉点15、維持費:600G)::-2000

本日のメニュー

・アパートの日割り家賃(3日分)::-20*3
・保存食-1(6→5)


リザルト後
・アルケミーキット::-200
・マテリアルカード緑B::-20*10
・マテリアルカード緑A::-200*2
・着替えセット(1週間分)::-20
・下着::-3*5
・水着(自分、アリア、ジーナの順)::-30-40-40
・ククから水着代としてお金を100G受け取る::+100
・水着(ククケケの分)::-40-40
・パーカー(自分とククケケ用)::-10*3
・サマードレス::-80
・麦わら帽子::-10*2
・日焼け止め::-10

熱き冒険者たち

・アパート日割り家賃::-20*7
・迷宮入場料::-500G
・サンダル::-15*3G
・シュシュ::-2*5
・くじ::-50G
・タコ焼き::-5
・馬車::-100


リザルト後
・聖印::-100

下町の風景(2回目)

・生活費(アパート3日分)::-60
・募金(日常表)::-55

グランゼールCP1話(アルバート。フェロー参加)

・アパート代::-20*4
・食事代::-50
・保存食 +2-1(支給品。現在6個)
・魔香草 +1(支給品)


リザルト後
・スマルティエの怪力の腕輪::-900
・スマルティエのマント::-280
・スマルティエのブーツ::-270
・スマルティエのイヤーカフ::-350
・マテリアルカード緑Aランク::-200*2

グランゼールの日常

・生活費::-50


リザルト後
特に買い物なし。

私を冒険に連れて行って

・生活費::-10
・ネムの兜(下半分が開閉するタイプ)::-100
・2回目の生活費::-90
・魔海草を225Gで購入(ノミ市)::-225
・油-2
・アウェイクポーション-1
・保存食-1(残5)


リザルト後
・油::-20*2
・アウェイクポーション::-100
・疾風の腕輪::-1000
・マテリアルカード緑Aランク::-200*2

超突発グランゼール

・アパート維持費::-10
・ご飯::-50
・保存食-1(残4)


リザルト後
・油::-20
・白紙の本::-30*2
・軽い羽ペン::-50
・インク::-3*2
・バトルアックス::-360G
・バトルアックス銀製の武器加工::-1000
・マテリアルカード緑Aランク::-200*2
・魔晶石(3点)::-300*3

黒き森

・宝石(妖精へのお土産)::-100


リザルト後
・バトルアックス::-360G
・バトルアックス銀製の武器加工::-1000
・バトルアックス魔法の武器加工::-5000

私を冒険に連れて行って(2回目)

・恋人の呼び笛+受音器セット(呼び笛一つはセット価格で割引してもらった)::-360-100-400-100
・アパート家賃(日割り)::-20*5
・ステーキ代(男子会)::-20*3
・ご飯(ダンジョンバフ飯)::-50

・油:1個消費
・保存食:2個消費(ミコト君の分を出す)

グランゼール外伝

・アパート家賃(日割り)::-10*5
・アンロックキー2個購入::-100*2
・バフ飯::-50


リザルト後
・油::-20
・保存食(1週間分)::-50
・ハンドアックス下取り::+45
・ヘビーメイス下取り::+165

さくしぃど?

・アパート維持費::-20*2
・油::-20*2

還るべき場所

・アパート維持費::-10
---リザルト後
・バトルアックス(銀製)::-360-1000
・スプリントアーマー下取り::+260
・ラウンドシールド下取り::+50

甘美なる破曲

・アパート4日間::-10*4
・情報料::-350

夜の口付

リザルト後
・俊足の指輪::-500
・マテリアルカード黒A::-200*4

アウェイクナー

・アパート2日分の維持費::-10*2
・推しの芸人に貢ぐ::-250
・バフ飯::-50
・保存食-1(9→8)


リザルト後
・マテリアルカード緑B::-20*4

選ばれた道

・アパート維持費(折半)::-10*3
・保存食-1(8→7)
ーーーー
リザルト後
・多機能ブラックベルト::-3000-1000
・陽光の魔符(+1)::-500*2
・月光の魔符(+1)::-500*2

未知への憧れ、尽きる事を知らず

・アパート代::-10*4
・バフ飯::-50
・保存食-1(8→7)


リザルト後
・アビスシャード14個買取::-200*14

リビルドに伴う買い物

・ハードレザー下取り::+170
・クロースアーマー::-15
・銀製のハルバード::-1080-2000
・アビス強化(C-1)::-4000
・アビスシャード(所持2+14個)::-400*2-400*3
(死に近い→たどたどしい→唸る→足絡みの→まばゆい→滑り落ちる→正直者の)
・マテリアルカード赤B::-20*5
・マテリアルカード赤A::-200*4
・マテリアルカード金A::-200*6
・マナチャージクリスタル(5点)::-2500
・スマルティエの髪飾り::-260
・スマルティエの宗匠の腕輪::-900

影からの凶弾

・アパート3日間(ネムと折半)::-10*3
・医学書買い集め(日常表の趣味グッズ集め)::-300
・マテリアルカード金B::-20*10
・情報料::-400


・マテリアルカード金A::-200

いろいろ

・油::-20*6
・眼鏡::-150

相反せし狂信者

・アパート::-10*2
・マテカ金A::-200
・俊足の指輪::-500


・魔晶石(3点)::-300*4
・魔海草::-250*2

王の足跡

・アパート2日分(折半)::-10*2
・保存食-2(7→5)


リザルト後
・魔法のバトルアックス売却::+3180
・正直者のハルバードを魔法の武器化::-10000
・正直者のハルバードを魔法の発動体に加工::-100
・巧みの指輪::-500*2
・俊足の指輪::-500*2
・保存食(1週間分)::-50
・銀製のシンガード::-390-1000

デビルズサンクチュアリ

・アパート2日分(折半)::-10*2
・保存食-2(12→10)
・金マテカA::-200
・俊足の指輪::-500


リザルト後
・赤マテカA::-200*6
・金マテカA::-200*14
・陽光の魔符(+2)::-1500*2
・月光の魔符(+2)::-1500*2
・魔晶石(3点)::-300*8
・魔海草::-250*3

チャットパレット