15
異形蟲-水鬼
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12(陸上)/30(水中)
- 移動速度
- 10(2足)/80(水中)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 18 (25) | 2d+19 | 19 (26) | 17 | 205 | ― |
胴体 | 21 (28) | 2d+22 | 19 (26) | 18 | 261 | ― |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 頭部・胴体
特殊能力
●全身
○水中特化
水中における戦闘時において、すべての行動判定に+4のボーナスを得ます
その代わり、陸上における戦闘時は逆に-4のペナルティを受けてしまいます
○精神効果無効
○無尽の生命
雷属性のダメージを受けてHPが0以下になった時にのみ死亡します
○限定影走り
水中にいる間のみ、影走りを得ます
○滑らかな皮膚
水氷属性の不利な効果を受けず、そのダメージを半減させます。
また、[形状:射撃]の攻撃に対して、回避力判定と生命・精神抵抗力判定に+2のボーナスを得ます
●頭部
○吸収/必中
近接攻撃が命中した対象への適用ダメージ分、自身の任意の部位のHPを回復させます
○つらぬき
打撃点決定の出目が9以上の時、対象の防護点を0として扱います
▶︎高圧水鉄砲/20(27)/生命抵抗/半減
[射程/形状:30m/射撃][対象:1体]
陸上・空中・水中・水上のいずれかに位置する対象に対して、2d6+22点の水氷属性魔法ダメージを与えます
●胴体
▶︎つかまえる/22/危険感知/消滅
対象を捕獲して拘束し、その際に20点の物理ダメージを与えます
捕まった対象は全身が水中に沈んでいる扱いとなります
また、次の[部位:頭部]の攻撃を必中とした上で、打撃点決定の出目に+3の修正を与えます
▶︎2回攻撃&双撃
💬囮攻撃Ⅱ
💬必殺攻撃Ⅲ
○双爪
近接攻撃によるダメージを2回算出し、対象に与えることができます
○痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上の時、+12点します
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×25
- 2〜6
- なし
- 7〜12
- 異形水鬼の鎌(2500G/赤S)×2
- 13〜
- 異形水鬼の心臓(7500G/赤S)