ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ストーレル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ストーレル

プレイヤー:ルー

種族
ダークドワーフ
年齢
37
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
野伏
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
9
10
7
15
1
10
6
1
9
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
成長
0
成長
2
器用度
26
敏捷度
12
筋力
22
生命力
18
知力
8
精神力
18
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36
MP
18
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
1,680
総計
17,680

技能

シューター
6
レンジャー
5
ウォーリーダー
2
エンハンサー
1
ライダー
1
アルケミスト
1

一般技能

高級娼婦
5
船乗り
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《鷹の目》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《闇之弐・凶運命》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【遠隔指示】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 6
ライダー技能レベル1 運動 3
知識 2
アルケミスト技能レベル1 知識 2
ウォーリーダー技能レベル2 先制 4
魔物知識
2
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 24 10 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
難しいヘビーボウ+1 2H 17 +1=12 27 9 +1=11 射程20m 魔法の武器+1加工 アビス強化(C値-1)アビスカース「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
2H 17 +2=13 27 8 +1=11 闇之弐・凶運命 射程10・乱戦状態の敵のみ対象にできる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計:すべての防具・効果 -2 7
装飾品 専用 効果
軍師徽章
背中 矢筒 閃牙x3/矢9
右手 スマルティエ筋力腕輪
左手 器用腕輪
アルケミーキット
所持金
5,730 G
預金/借金

所持品

冒険者セット

消耗品

アウェイクポーション*1
救命草*3
救難草*1
魔香草*5
魔海草*1
クロロ酵素*4
矢*24
閃牙の矢*3

フレーバーアイテム

保存食*7
ロープ50m
蝋燭6時間分*2
ワイン2本
蒸留酒1本
火縄壺
ドレス
競泳水着
化粧品セット

その他(騎獣・ゴーレム・魔神など)

ホースレンタル

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
23
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝20
クウェラン闇弓術 入門50
ヘビーボウ専用化 50
競泳水着10

容姿・経歴・その他メモ

忘れられない恐怖を体験したことがある
投獄されたことがある
大切な約束をしている

ストールクは昔大型船の船長に出張のプレイをしに行った際にプレイ中に船が大変なことになり沈没させてしまい、ストールクはその責任を問われ投獄されてしまう。

投獄されるもとある貴族にその腕をかわれすぐに外に出してもらえ高級船で遠海にでる秘密のパーティなどで自分よりも身分の高い者たちを跪かせている。

秘密のパーティがない時は冒険者として仕事をしている。

履歴

高級娼婦

Lv5ボーナス社交判定+1
1:変装判定/器用度
2:見識判定/知力
3:文献判定/知力
4:宝物鑑定判定/知力
5:性的体術判定/器用度/10分
 相手に性的な満足を与える判定です。達成値が高いほど満足度は高くなります。
6:社交判定/知力/1分
 上流階級などの知識人や権力者といった人々と、そつなく会話するための判定です。専門家には及びませんが、どんな話題でも話を途切れさせず、継続することができます。達成値が高いほど、相手は会話を楽しむことができます。
7:作法判定/知力/一瞬
 状況に応じた礼儀作法を守れるかどうかの判定です。正しい所作についてや、やってはいけないタブーなどについて知っているかどうか(また実践できるかどうか)の判定にも用います。
8:誘惑判定/精神力/10分(10秒)
 会話や仕草、性的魅力で、相手を自分に惹きつけるための判定です。基本的に相手の精神抵抗力判定との達成値との比べあいになります。達成値が高いほど、相手には魅力的に映り、虜になります。素早く誘惑することもでき、その場合の所要時間は10秒となりますが、達成値には-4のペナルティを受けます。

船乗り

Lv5ボーナス 任意の操船判定に+2 大型船選択
1:水泳判定/敏捷度
2:登攀判定/敏捷・筋力
3:ロープワーク判定/器用/1分
 状況に適したロープの結び方(縛り方)、あるいはほどき方を知り、それを実践する判定です。よりほどけにくくしたり、より大きなものを縛ったり、より太いロープを扱ったりするほどに、難易度は上昇します。丈夫でありながら容易にほどける結び方も数多くあり、自分が結んだものなら判定の必要なくほどくことができます。
 ほどけないように頑丈かつ複雑に結ぶ(縛る)こともでき、その場合はロープワーク判定同士か腕力判定と達成値の比べあいになります。
4:操船判定(小型船)/器用/一瞬
 竿やオールなど、個人で操船できる小型船(小型ヨット程度まで)を思い通りに動かす判定です。穏やかな水面を進むだけならば、判定は必要ありません。「他の船との接触を避ける」「激流を乗り切る」といった場合は判定を行い、失敗すると船が破損したり、転覆して投げだされたりします。
5:操船判定(大型船)/知力/10秒
 大前提として、大型船をひとりで動かすことはできません。そのため、この判定は他の船員への指示を出し、的確に船を操作するためのものです。
 主に船長となるものが行う判定であり、「嵐を避ける/乗り越える」「暗礁を避けて進む」「敵船に体当たりをする/接舷する」「敵船を引き離す」などの際に行います。
6:操船判定(飛空魔航船)/知力/10秒
 操船判定(大型船)とほぼ同様の判定で扱うのは飛空魔航船でありる点が異なります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×1
筋力×2
生命×2
精神×2
能力値作成履歴#225322-3  ポイント割り振り
1 11/25 不倒の不死者 1,680 5,630 23 敏捷
みゅろん れん/あんこ/リラ
取得総計 17,680 19,630 173 10

収支履歴

冒険者セット::-100

武器・防具

ヘビーボウ::-220
魔法の武器+1::-5000
アビス強化(C値-1)::-2000
プレートアーマー::-1200

装飾品

頭 軍師徽章::-100



背 矢筒::-20
手 スマルティエ筋力腕輪::-900
手 器用腕輪::-1000
腰 アルケミーキット::-200

道具

火縄壺::-100

消耗品

アウェイクポーション::-100
マテカ緑A::-200*2
救命草::-30*3
救難草::-100
魔香草::-100*5
魔海草::-250
クロロ酵素::-50*4
矢(12本)::-10*2
閃牙の矢::-250*3

フレーバーアイテム

保存食(お徳用)::-50
ロープ10m分::-10*4
蝋燭::-10*2
ワイン1本::-20*2
蒸留酒1本::-30
ドレス::-100
競泳水着::-20
化粧品セット::-100

その他(騎獣・ゴーレム・魔神など)

ホースレンタル::-250

チャットパレット