"滅びの兆し"
- 知能
- 計測不能
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語・魔神語・交易共通語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 30/50
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 58
- 移動速度
- 100(飛行)
- 生命抵抗力
- 54 (61)
- 精神抵抗力
- 54 (61)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 53 (60) | 2d+85 | 50 (57) | 40 | 3000 | 900 |
武器(魔剣1) | 53 (60) | 2d+75 | 50 (57) | 40 | 1000 | 0 |
武器(魔剣2) | 53 (60) | 2d+75 | 50 (57) | 40 | 1000 | 0 |
武器(魔剣3) | 53 (60) | 2d+75 | 50 (57) | 40 | 1000 | 0 |
武器(魔剣4) | 53 (60) | 2d+75 | 50 (57) | 40 | 1000 | 0 |
- 部位数
- 5(本体・魔剣1~4)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○精神効果無効 ○呪い無効 ○純エネルギー無効 ○衝撃無効 ○炎無効
○滅びゆく世界
戦場に存在する任意のキャラクターは、毎ラウンドの手番終了時に「30」点の確定ダメージを受けます。
また12ラウンド(2分)経過後、全てのキャラクターは抵抗の余地なく即死します。
○異界の外套
魔神の周りは常に異界のガスで満たされています。このガスは飛来する矢や弾丸を逸らします(妖精魔法【ミサイルプロテクション】と同効果)。この能力は[部位:本体]のHPが0以下になった場合、失われます。
○塵に帰す
1ラウンドに3回以上同じ対象にダメージを与え、且つ合計適用ダメージが「100」点以上だった場合、同対象への次の攻撃は防護点を貫通し、「錆状態」にします。
この「錆状態」は石化と同様に呪い属性であり、【キュア・ストーン】等の効果により解除できます。
「錆状態」のキャラクターはすべての行為判定の達成値が1/2(端数切り捨て)となり、補助動作の行動ができなくなります。
○塵と錆の異界
この魔神が存在する戦場ではあらゆるものが錆び付き、また塵となります。カテゴリ:金属鎧・盾は防護点が半分(端数切り捨て)、刃武器は威力が「-25」、クリティカル値が「13」で固定されます。
またカテゴリ:魔法生物・魔動機は即座にHPが「0」となり、この魔神が存在している間は再召喚・再生・蘇生が不可となります。
この効果は呪い属性であり、常在効果です。
●本体
○3回行動
○☑▶魔法適性
戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《魔法拡大/すべて》《マルチアクション》を習得しています。
○☑▶戦闘適性
戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《痛撃》《切り払い》
☑超渾身攻撃Ⅱ
打撃点を「+36」点にします。リスクとして、自身の回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
○超痛恨撃
打撃点決定の時その出目が「10」以上だった場合、その打撃点に更に「+30」します。
○致命撃
この部位からの近接攻撃時その出目が「10」以上であった場合、対象は次の主行動で一切の宣言を行うことが出来なくなります。
○複数宣言=4回
○魔力充填=40点
▶真語・秘奥魔法 20レベル/魔力50(57)
○魔法免疫
レベル13以下の魔法に対しての抵抗は自動的に成功します。また、自身を対象とする魔法の「抵抗:半減」や「抵抗:短縮」は「抵抗:消滅」に変更されます。
さらに、受ける魔法ダメージを「-20」点します。
○飛翔Ⅲ
全ての部位は、近接攻撃の命中力、回避力判定に「+3」のボーナス修正を得ます。
○完全姿勢制御
この部位は転倒しません。
○圧縮された命
[部位:本体]のHPが「0」以下となった時、[部位:魔剣]のいずれかが残っている場合、その[部位:魔剣]のHPを「0」にし[部位:本体]のHPを全回復させます。
▶権能行使:破壊
10秒(1ラウンド)の間、指定した対象の追加Dと防護点を「0」にする。
▶権能行使:衰退
10秒(1ラウンド)の間、指定したエリアの生命・精神抵抗力と回避を「-6」する。
▶権能行使:反転
10秒(1ラウンド)の間、指定した対象のバフとデバフ、回復効果を反転させる。
▶権能行使:消散
10秒(1ラウンド)の間、指定した対象の魔力とMPを「0」にする。
▶権能行使:変異
10秒(1ラウンド)の間、指定した対象の種族特徴を無効化する。
●魔剣
○☑▶戦闘適性
戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《牽制攻撃Ⅲ》《痛撃》《切り払い》
☑超渾身攻撃
打撃点を「+24」点にします。リスクとして、自身の回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
○痛恨撃
打撃点決定の時その出目が「10」以上だった場合、その打撃点に更に「+20」します。