ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神に操られしフォルテ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔神に操られしフォルテ

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語・魔法文明語・魔動機文明語 他多数
生息地
どこにもない
知名度/弱点値
17/32
弱点
命中力+1・魔法ダメージ+2
先制値
28
移動速度
48/-
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
24 (31) 2d6+23 25 (32) 14 583 367

特殊能力

人族・魔神

これらの種族として効果を受けます

ファントムクロス

魔法によるダメージ、及び魔法ダメージが-4点
また、このキャラクターは移動制限のある効果を受けることは無く、転倒した場合、即座に転倒から復帰します

一陣の風

影走りと同じ効果です、ただし影走りを持つキャラクターとは双方の効果を打ち消し合います

ファストアクション
限定3回行動

同じ主動作を行うことは原則できません
また賦術1・2・3はすべて同じ主動作とみなします

ミスディレクション

相手の注意を誘導し、行動を抑制する。対象が主動作で行った2d6の判定のダイスの出目に-1の修正を与える。
これによって出目が2以下になった場合、自動失敗となる(変転可能)
この能力は相手の出目を確認後に2回まで使用可能。
この効果は1Rに3回使うことができる。
自動成功に対しては干渉不可能

連続賦術

連続賦術の効果で使える賦術は同じ能力内の賦術のみです(例:コンバインマテリアルとクレイフィールドの同時使用不可)

カードフィールド

戦闘開始時に、周囲にカードをばらまきます、カードは宙に停滞し54点分の近接攻撃以外のダメージを肩代わりします
肩代わりしたダメージ分、カードは山札を作ります(トランプ)
展開中のカードがなくなった場合、手番開始時に山札から一枚カードを引きます、引いたカード内容を見てその効果を解決します
♠攻撃効果 1Rの間、自身の与えるダメージが「数字/3」増加します
♡回復効果 数字分HPを回復します Aと2はそれぞれに13をプラスします
♦範囲効果 1Rの間、戦場の味方の防護点を「数字/3」増加します
♣回復効果 数字分MPを回復します Aと2はそれぞれに13をプラスします
Joker 自身を除く戦場のキャラクターからランダムに選ばれた1体に52点の物理ダメージを与えます(必中)、ダメージにはバフもデバフも乗りません

仕込み刃

「近接攻撃」「Dファントムソード」「ナイフ投げ」のダメージダイスにおいて2dの出目が10以上の場合、対象の防護点を半分として計算します

Dファントムソード/23(30)/回避/消滅

「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「呪い」のいずれかの属性を指定し対象1体に「2d+25」の物理ダメージを与えます

ナイフ投げ/23(30)/回避/消滅

「射程:1(10m)」で任意の対象を3体まで選び「2d+21」点の物理ダメージを与える

賦術1/22(29)/精神抵抗力

賦術【バークメイル】【ヴォーパルウェポン】【ポイズンニードル】【パラライズミスト】【ヒールスプレー】【アーマーラスト】【ディスペルニードル】【イニシアティブブースト】【マナダウン】【コンバインマテリアル】【フレイムフィールド】【レストフィールド】を覚えています

賦術2/20(27)/精神抵抗力

賦術【バークメイル】【ヴォーパルウェポン】【ポイズンニードル】【パラライズミスト】【ヒールスプレー】【アンロックニードル】【ビビッドリキッド】【リーンフォース】【マナダウン】【クレイフィールド】を覚えています

賦術3/19(26)/精神抵抗力

賦術【クリティカルレイ】【バークメイル】【ミラージュデイズ】【クラッシュファング】【エンサイクロペディア】【リーンフォース】【バインドアビリティ】を覚えています

※すべての賦術はAランクを無制限、SSランクを合計で20枚までで使用します

錬技

使用不可能

瞬身

2m先に即座に転移する、乱戦内で自陣営がこのキャラクターのみの場合、乱戦は解除される

マジックジェム/18(25)/精神抵抗力/半減

1(10m)/起点指定
特殊な方法で魔法が込められた宝石を投げつけて魔法を解放します(宣言は乗せられません)
一覧『ファイアストーム』・『アイスストーム』・『ウィンドストーム』・『クラック』(同名妖精魔法と同じ効果)
ダメージ計算時、それぞれの魔力は15になります

魔法適正

ターゲッティング 魔法拡大/すべて 鷹の目 ルーンマスター 魔法収束 魔法制御を覚えています

デーモンルーラー13レベル/19(26)/
運命変転
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4・7・10・13ラウンド目にこのキャラクターのすべての達成値にー1されます。この効果は累積します。

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16ラウンドの開始とともに戦闘は終了します

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獲得できる経験点は460点です

戦利品

自動
マテリアルカードA(100G/全色)*30  マテリアルカードSS(10000G/ランダム)*未使用分1枚ごとランダム 剣の欠片*18
2~5
爺との修行の写真(10000G)
6~12
夫婦写真入りのロケット(15000G)
13~
子供の誕生写真(30000G)

解説

魔神将との闘いに敗れたフォルテが操られている姿
本人が覚えていたであろう技能だけではなく、まるで複数人の能力を持っているかのように使用する

製作者:フリーダム

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