9
アビサルナイト
分類:魔神
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- アビス
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 25(4足歩行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
騎兵槍 | 12 (19) | 2d+11 | 10 (17) | 8 | 123 | 30 |
- 部位数
- 2(〇騎兵の像)
- コア部位
特殊能力
○騎兵の像
この魔物は馬に騎乗した戦士を模した姿をしています。この魔物は2部位の魔物として扱います。
○騎兵の跳躍
この魔物は移動中、乱戦内のキャラクターによる移動妨害を無視して移動することができます(自身が乱戦状態の場合は乱戦離脱宣言を行うか部位数の制限を満たしていない限り乱戦外に移動することはできません)。
☑流麗なる槍捌き
長い槍を操り、同時に2体のキャラクターに近接攻撃を行います(同じキャラクターを攻撃することはできません)。
☑突き降ろし
跳躍し、槍を高所から突き刺します。次にこの魔物が与える近接攻撃のダメージを「+11」点します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)×2
- 2~9
- 意匠を凝らした槍(600G/黒白A)
- 10~
- 歪んだ槍(1100G/黒白S)
解説
チェスにおける騎兵を模した魔界の石像です。高い跳躍能力と長い槍を操り、トリッキーな立ち回りで敵を翻弄します。騎兵部分と馬部分は同じ石材から削りだされているため、別々に見えて単独の魔神です。