ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァンパイアラースオリジン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

ヴァンパイアラースオリジン

分類:蛮族
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
25/39
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
34
移動速度
36/72(飛行)
生命抵抗力
32 (39)
精神抵抗力
34 (41)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 33 (40) 2d+33 29 (36) 26 1041 561

特殊能力

通常武器無効
3回行動
複数宣言=3回
飛行Ⅱ
再生=42点
吸血鬼の身体

 太陽の元にいる限り、命中力と回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、「通常武器無効」「再生」を失います。

魔法適正

 《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《クリティカルキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《マリオネット》《ルーンマスター》《ワードブレイク》《MP軽減すべて》《マナセーブ》

神聖魔法(ツァイデス)、召異魔法、魔動機術20レベル/魔力32(39)

 このうち、今回行使する超越者用の魔法は以下の通りです。
 【ゴッド・ストンプ
 【アドバンスド・ボム】(【~・ボム】の達成値+1~3)

生命の大地/必中

 生命の大地の元、非生物と穢れなき存在のすべてを否定します。
 「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」であるか、魂を持たないキャラクターは、この魔物の手番終了時に「30」点の確定ダメージを受けます。
 また、魂を持つキャラクターは、「[4-対象の"穢れ"の点数]×10」点の確定ダメージを受けます。

挟地撃

 魔法によって作成された武器によるものでない近接攻撃の的中時、この能力か「吸血鬼」を選択します。
 この能力を選択した場合、衝撃属性の物理ダメージを与えたことになり、その適用ダメージはHPとMPの双方に与えられます。

吸血鬼

 魔法によって作成された武器によるものでない近接攻撃の的中時、この能力か「挟地撃」を選択します。これを選んだ場合、対象に噛みついたことになります。
 打撃点が「2d+35」になり、適用ダメージだけHPを回復します。
 このダメージでHPが0以下になった場合、生死判定に-20のペナルティ修正を受けます。これにより死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。

生命の海への回帰

 ヴァンパイアラースオリジンは、死亡後に穢れた液体になり、地面を滑るように移動して海を目指します。そして、1日が経過すると海に到達してしまい、そこから1週間後に完全な姿で復活します。
 これを阻止するには、30秒(3ラウンド)以内に炎属性の適用ダメージを5回与えて蒸発させるか、明確に水を蒸発させる魔法を行使するか、水流を操って海への移動を阻止しなければなりません。
 これにより、1週間の間海への逃避を阻止されるか、液体そのものが消滅した場合、ヴァンパイアラースオリジンは初めて消失します。

戦利品

自動
剣のかけら×120個

解説

製作者:sus160

チャットパレット