ヴァンパイアラースオリジン
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- すべて
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 25/39
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 36/72(飛行)
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 33 (40) | 2d+33 | 29 (36) | 26 | 1041 | 561 |
特殊能力
○通常武器無効
○3回行動
○複数宣言=3回
○飛行Ⅱ
○再生=42点
○吸血鬼の身体
太陽の元にいる限り、命中力と回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、「○通常武器無効」「○再生」を失います。
○☑▶魔法適正
《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《クリティカルキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《マリオネット》《ルーンマスター》《ワードブレイク》《MP軽減すべて》《マナセーブ》
▶神聖魔法(ツァイデス)、召異魔法、魔動機術20レベル/魔力32(39)
このうち、今回行使する超越者用の魔法は以下の通りです。
【ゴッド・ストンプ】
【アドバンスド・ボム】(【~・ボム】の達成値+1~3)
○生命の大地/必中
生命の大地の元、非生物と穢れなき存在のすべてを否定します。
「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」であるか、魂を持たないキャラクターは、この魔物の手番終了時に「30」点の確定ダメージを受けます。
また、魂を持つキャラクターは、「[4-対象の"穢れ"の点数]×10」点の確定ダメージを受けます。
○挟地撃
魔法によって作成された武器によるものでない近接攻撃の的中時、この能力か「○吸血鬼」を選択します。
この能力を選択した場合、衝撃属性の物理ダメージを与えたことになり、その適用ダメージはHPとMPの双方に与えられます。
○吸血鬼
魔法によって作成された武器によるものでない近接攻撃の的中時、この能力か「○挟地撃」を選択します。これを選んだ場合、対象に噛みついたことになります。
打撃点が「2d+35」になり、適用ダメージだけHPを回復します。
このダメージでHPが0以下になった場合、生死判定に-20のペナルティ修正を受けます。これにより死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
○生命の海への回帰
ヴァンパイアラースオリジンは、死亡後に穢れた液体になり、地面を滑るように移動して海を目指します。そして、1日が経過すると海に到達してしまい、そこから1週間後に完全な姿で復活します。
これを阻止するには、30秒(3ラウンド)以内に炎属性の適用ダメージを5回与えて蒸発させるか、明確に水を蒸発させる魔法を行使するか、水流を操って海への移動を阻止しなければなりません。
これにより、1週間の間海への逃避を阻止されるか、液体そのものが消滅した場合、ヴァンパイアラースオリジンは初めて消失します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×120個