‘’四天王-毘沙門天’’シュラヴァナ(魔人形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語、ドレイク語、バジリスク語、巨人語
- 生息地
- カルゾラル高原
- 知名度/弱点値
- 28/32
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 36/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 27 (34) | 2d+30 | 25 (32) | 23 | 305 | 143 |
| なし(核) | ― | ― | 25 (32) | 20 | 150 | 100 |
| 魔剣(右半身) | 28 (35) | 2d+28 | 24 (31) | 26 | 278 | 72 |
| 魔剣(左半身) | 28 (35) | 2d+28 | 24 (31) | 26 | 278 | 72 |
- 部位数
- 4(頭部/核/右半身/左半身)
- コア部位
- 頭部&核
特殊能力
●全身
[常]人間化
瞬時に人間形態に変化します。自身の受けているあらゆる効果と、[部位:頭部]に負っていたダメージは引き継がれます。負っていたダメージによってHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
[常]異界の皮膚
「[常]断空属性無効」「[常]衝撃属性無効」を所持しています。
●頭部
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、それは「[主]魔神の眼光Ⅳ」と近接攻撃or魔法行使のいずれかに限られます。
[常]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《鷹の目》《ワードブレイク》を習得しています。
[主]魔神の眼光Ⅳ/必中
鋭い眼光で周囲を萎縮させてダメージを与えます。「射程/形状:30m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「15」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした1体につきMP6を消費します。
[主]召異魔法15レベル/魔力22(29)
召異魔法によって20レベルまでの魔神を召喚できます
[準][補]シュラヴァナの魔剣
〈穢れの剣〉の領域を簡易的に創造します。「穢れ」を持たないキャラクターを排除します。「穢れ」を持たない(0点のキャラクター)は、激しい痛みに襲われ、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。「穢れ」が1点のキャラクターは、すべての行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。「穢れ」が2点以上のキャラクターは、全く影響を受けません。〈穢れの剣〉の範囲は「半径100m」です。効果時間は10秒(1ラウンド)で、使用する度にMPを50点消費します。
●核
[常]頭部復活
HPが0以下の[部位:頭部]のHPを「50」にし、覚醒させます。この能力を使うと、[部位:核]の最大HPを「50」点減少します。この能力は、敵陣営の手番終了時にのみ効果が適応されます。
[主]生命力供給
[部位:頭部]のHPを「100」点回復させます。
[主]マナ供給
[部位:頭部]のMPを「50」点回復させます。
●右半身&左半身
[常]攻撃障害=+4・なし
[部位:核]は、近接攻撃に対する回避に+4のボーナス修正を得ます。この能力は、[部位:右半身][部位:左半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、失われます。
[常]飛翔Ⅱ
喪失条件:いずれかの[部位:右半身][部位:左半身]のHP0以下。
[宣]薙ぎ払いⅡ
●右半身
[常]魔神超強化
「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+4点され、それが受ける物理、魔法ダメージを-2点します。
[常]魔神の力
自身が近接攻撃を行ったすべてのキャラクターの防護点を半減して打撃点を与えます。更に、打撃点による2dの出目が「10」以上なら、30秒(3ラウンド)の間、対象は生命抵抗力判定と精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます(重複しません)。
●左半身
[常]蛮族超強化
「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+4点され、それが受ける物理、魔法ダメージを-2点します。
[常]蛮族の力
自身が近接攻撃を行い、命中した場合、打撃点を「+8」します。更に打撃点による2dの出目が「10」以上なら、打撃点を「+12」します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×19
- 自動
- アビスシャード(200G/-)×10
- 自動
- シュラヴァナの魔剣(取引不能)
- 2~5
- 漆黒の宝玉(2,200G/金S)×2
- 6~12
- 暗黒の宝玉(4,900G/金S)×2
- 13~
- 奈落の宝玉(15,500G/金SS)×2