プロトバハムート
- 知能
- なし
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30(飛行)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 15 (22) | 2d6+18 | 14 (21) | 10 | 500 | 2 |
特殊能力
[常]キャストゲージ
このキャラクターのMPは戦闘開始時点で「0」です。
このキャラクターのMPはこのキャラクターの手番終了時に「1」点回復します。
また、このキャラクターに対するMPダメージを与える効果は、すべて「抵抗:消滅」として扱い、成立時のダメージは「1」点となります。
[常]DATA
このキャラクターが武器攻撃を行った手番終了時に1dを振り、出目が1~3の場合は1回、4~6の場合は2回分、追加で武器攻撃を行います。
[補]魔力暴走
このキャラクターのHPが100未満の状態のみ使用可能です。このキャラクターのMPが即座に「2」点回復します。
[主]レギンレイヴレシディーヴ/14(21)/生命抵抗力/半減
魔力の本流を放ち、射程/10mの中から4体の対象にそれぞれ”炎””水・氷””風””土”属性で2d+20点の魔法ダメージを与えます。
この能力の使用には「2」点のMPを消費します。
[主]大いなる破局/60/精神抵抗/半減
射程:術者、半径30m/すべてを対象に、「対象の最大HP」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この魔法に対する「抵抗などへの補正を与える効果」や「ダメージを軽減する効果」は、直前のラウンドに付与されたもののみその効果を10倍として扱います。(例:フィールドプロテクションを直前に使用した場合、10点分の軽減効果を得られます)
この能力はこのキャラクターのHPが300以下となった直後の手番で1度だけ使用可能です。
また、このキャラクターのHPが200未満の場合、MP「2」点を消費してこの能力を使用することが可能です。
TP強化
[常]瞬間防護点(TP6)
1日に1度だけ、物理ダメージを受ける直前に10点の防護点を得ます。
[常]瞬間達成値上昇(TP6)
1日に1度だけ、達成値を+4します。
[常]世界の汚染(TP6)
初めてダメージを受けた時、周囲20mに威力30点のダメージを与えます。
[常]呪いの波動(TP5)
1日1回、6ラウンドの間手番終了時に接触:対象1ライに必中で「3」点の呪い属性ダメージを与えます
[常]追加攻撃(TP7)
手番終了時、1dを振り4,5,6だった場合に1度だけ武器攻撃を行います。
この効果は2回まで発動します。
戦利品
- 自動
- 覇者の証(5000G)
- 2~5
- 栄光の証(1000G)
- 6~9
- 覇者の証(5000G)
- 10~12
- 真なるアニマ(10000G)
- 13~
- バハムートの角(20000G)
解説
この拘束解ける時 この空の全てを破壊しよう
全てが灰燼に帰し崩れ滅びたならば
長い長い時間を掛け 再生を叶え進化の時代を迎えよう