ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プロトバハムート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

プロトバハムート

分類:未分類
知能
なし
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
15/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15 (22) 2d6+18 14 (21) 10 500 2

特殊能力

[常]キャストゲージ

このキャラクターのMPは戦闘開始時点で「0」です。
このキャラクターのMPはこのキャラクターの手番終了時に「1」点回復します。
また、このキャラクターに対するMPダメージを与える効果は、すべて「抵抗:消滅」として扱い、成立時のダメージは「1」点となります。

[常]DATA

このキャラクターが武器攻撃を行った手番終了時に1dを振り、出目が1~3の場合は1回、4~6の場合は2回分、追加で武器攻撃を行います。

[補]魔力暴走

このキャラクターのHPが100未満の状態のみ使用可能です。このキャラクターのMPが即座に「2」点回復します。

[主]レギンレイヴレシディーヴ/14(21)/生命抵抗力/半減

魔力の本流を放ち、射程/10mの中から4体の対象にそれぞれ”炎””水・氷””風””土”属性で2d+20点の魔法ダメージを与えます。
この能力の使用には「2」点のMPを消費します。

[主]大いなる破局/60/精神抵抗/半減

射程:術者、半径30m/すべてを対象に、「対象の最大HP」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この魔法に対する「抵抗などへの補正を与える効果」や「ダメージを軽減する効果」は、直前のラウンドに付与されたもののみその効果を10倍として扱います。(例:フィールドプロテクションを直前に使用した場合、10点分の軽減効果を得られます)
この能力はこのキャラクターのHPが300以下となった直後の手番で1度だけ使用可能です。
また、このキャラクターのHPが200未満の場合、MP「2」点を消費してこの能力を使用することが可能です。


TP強化

[常]瞬間防護点(TP6)

1日に1度だけ、物理ダメージを受ける直前に10点の防護点を得ます。

[常]瞬間達成値上昇(TP6)

1日に1度だけ、達成値を+4します。

[常]世界の汚染(TP6)

初めてダメージを受けた時、周囲20mに威力30点のダメージを与えます。

[常]呪いの波動(TP5)

1日1回、6ラウンドの間手番終了時に接触:対象1ライに必中で「3」点の呪い属性ダメージを与えます

[常]追加攻撃(TP7)

手番終了時、1dを振り4,5,6だった場合に1度だけ武器攻撃を行います。
この効果は2回まで発動します。

戦利品

自動
覇者の証(5000G)
2~5
栄光の証(1000G)
6~9
覇者の証(5000G)
10~12
真なるアニマ(10000G)
13~
バハムートの角(20000G)

解説

この拘束解ける時 この空の全てを破壊しよう
全てが灰燼に帰し崩れ滅びたならば
長い長い時間を掛け 再生を叶え進化の時代を迎えよう

製作者:

チャットパレット