10
兎時計
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 13 (20) | 2d | 13 (20) | 20 | 96 | - |
特殊能力
[常]ねじまき
この魔物は20秒(2ラウンド)に1回しか行動することができません。
[常]限定二回行動
「[主]進軍ラッパ」と「[主]やけくそラッパ」をそれぞれ1回ずつ行います。
[主]進軍ラッパ/14(21)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で「対象:全エリア/空間」に勇壮な音色を響かせ、抵抗に失敗した対象が行う近接攻撃に《全力攻撃Ⅱ》と《必殺攻撃Ⅰ》を強制的に適用します。対象が上位の特技を習得している場合はそちらが使用されます。リスクもまた累積して適用されます。(打撃点を用いるキャラクターの場合、《必殺攻撃Ⅰ》は「[常]痛恨撃=7点(出目>=10のとき)」として処理し、リスクは元の特技と同様に回避力判定-2となります)。
この能力は10秒(1ラウンド)の間持続し、この魔物がこの能力を使用する限り効果を発揮し続けます。この能力は精神効果属性です。
[主]やけくそラッパ/14(21)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で「対象:全エリア/空間」に破滅的な音色を響かせ、抵抗に失敗した対象が行う魔法行使判定において、その魔力を常に+2します。しかし、リスクとして生命抵抗力判定と精神抵抗力判定にそれぞれ-2のペナルティ修正を与えます。
この能力は10秒(1ラウンド)の間持続し、この魔物がこの能力を使用する限り効果を発揮し続けます。この能力は精神効果属性です。