ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リュウ・イー・ソー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“流離の楽師”リュウ・イー・ソー

プレイヤー:Grass

おいら、呪歌学科のリュウっス!よろしゅうな!」

種族
グラスランナー
年齢
15
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
12
0
13
9
7
5
16
6
17
成長
3
成長
5
成長
5
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
24
筋力
10
生命力
18
知力
19
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
5
生命抵抗
10
精神抵抗
12
HP
39
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,000
残り
0
総計
20,000

技能

バード
7
シューター
5
アルケミスト
3
レンジャー
2
スカウト
1

一般技能

天気予報士
5
料理人
5
踊り子
5
狩人
5
絵師
4

戦闘特技

  • 《呪歌追加Ⅱ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《ハーモニー》
  • 《終律増強》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【終律:春の強風】
  • 【レクイエム】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:獣の咆吼】
  • 【トランス】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 4
レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 6
観察 5
バード技能レベル7 見識 10
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
汎用蛮族語
エルフ語
ドワーフ語
シャドウ語
リカント語
ソレイユ語
ドラゴン語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル7 呪歌 12 12 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 10 9 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビークロスボウ 2H 10 9 25 10 +1=6 530G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 150G
ブラックベルト 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品判定+1。2000G
背中 野伏のサーマルマント 炎属性&水・氷属性ダメージ-1。4500G+名誉点20
ウェポンホルダー 武器や盾を背中に所持可能。1000G
えびら 矢や太矢を計24本まで収納可能。100G
アルケミーキット アルケミスト技能用アイテム。100G
所持金
G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット:100G
・着替えセット:10G
・アウェイクポーション×1:100G
・ヒーリングポーション×3:300G
・マナリサイクリスタル×2:2000G
・マテリアルカード×15:300G
・陽光の魔符(+1)×3:1500G
・月光の魔符(+1)×3:1500G
・太矢(12本入り)×5:100G
・魔晶石(3点)×5:1500G
・魔晶石(5点)×5:2500G
・魔香水×3:1800G
・楽器:200G

マテリアルカード

BASSS
5
5
5
名誉点
300
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

・経歴・
〇生まれた環境:街から街へ
〇ハプニング1:災害に巻き込まれた
〇幼少期の経験:音楽好き
〇ハプニング2:立派な先達と知り合えた
〇少年期の経験:秘密の研究室
〇ハプニング3:秘密の使命を帯びている
〇青年期の経験:研ぎ澄まされた感覚
〇学園へ来た訳:自由のために
〇信条:労働/否定、快楽/肯定
〇矜持:退屈が許せない

・容姿・
身長:100cm
体重:21kg

・その他・
淡い青緑色の髪、草色の瞳を持つグラスランナーの楽師です。
一つに地域に留まることなく街から街へと渡り歩く旅芸人の一家に生まれ、幼い頃から楽器に触れて生きてきました。また一か所の留まらないが故に自然と狩人として自給自足の技も身に着けて行きました。ある街を訪れた際に火山の大噴火に巻き込まれて一家は離散し、リュウもまた命からがら逃げ伸びましたが、どうやって暮らしていこうか悩んでいたところを物好きな研究者に拾われ、彼のもとで錬金術の助手のような仕事をしていました。ある時、研究者の家にやって来た魔法学園出身者の話を聞いて魔法学園に興味を持ち、その魔法学園出身者に懇願して魔法学園入学の手続きをしてもらい、晴れて魔法学園の生徒となりました。陽気で話好きな性格と幼少期から様々な地域を転々としてきた経験から突飛で豊富な知識ですぐさま学年の人気者となりました。なお錬金術の研究者から学園ではどのぐらい錬金術が進んでいるのかという実情を割くって来てほしいという密命を帯びていますが、今のところすっかり忘れて学園生活を楽しんでいます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 31,200 300 器用×3
敏捷×5
筋力×5
生命×2
取得総計 20,000 31,200 300 15

チャットパレット