ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

じゃがいも男爵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

じゃがいも男爵

プレイヤー:mossa

種族
人間
年齢
20
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
のどかな農村
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
レイピア
穢れ
7
7
7
5
3
9
9
7
9
成長
0
成長
2
成長
1
成長
5
成長
5
成長
5
器用度
12
敏捷度
12
筋力
17
生命力
21
知力
19
精神力
21
増強
増強
増強
3
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
45+30=75
MP
36
冒険者レベル
8

経験点

使用
26,000
残り
3,153
総計
29,153

技能

ファイター
8
プリースト(ダリオン)
5
レンジャー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
レンジャー技能レベル2 技巧 4
運動 4
観察 5
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 20 10 11
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フランベルジュ・カスタム 1H両 20 10 28 10 12
フランベルジュ・カスタム 2H 20 10 38 10 12
モール 2H 20 +1=11 35 12 11
フランベルジュ・カスタム魔力撃 1H両 20 10 28 10 +8=20 魔力撃使用
フランベルジュ・カスタム魔力撃 2H 20 10 38 10 +8=20 魔力撃使用
モール魔力撃 2H 20 +1=11 35 12 +8=19 魔力撃使用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 20 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
タワーシールド 17 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 9 9 1Hでの攻撃
合計: 鎧+他 9 7 2Hでの攻撃
装飾品 専用 効果
聖印 神聖魔法使用
ゴールデン耳栓 呪歌及び終律に対する抵抗判定に+2(周囲の音は通常通り)
スマルティエの銀鈴 「装備品:その他」を得る
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を背中に保持できる(武器変更は主動作を行う前だけ)
右手 怪力の腕輪 特定能力値(筋力)を+2、壊すと+14
左手 剛力の指輪 特定能力値(筋力)を+1、壊すと+13
ブラックベルト 防御点+1
叡智の腕輪 特定能力値(知力)を+2、壊すと+14
サバイバルコート 防熱、防寒、両方に使えるコート
所持金
G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

フランベルジュ・カスタム
モール
タワーシールド
チェインメイル
ウェポンホルダー

ゴールデン耳栓
スマルティエの銀鈴
サバイバルコート
能力増強/怪力の腕輪(筋力)
能力増強/叡智の腕輪(知力)
能力増強/巧みの指輪(器用度)
能力増強/俊足の指輪(敏捷度)
能力増強/剛力の指輪(筋力)
能力増強/知性の指輪(知力)
ブラックベルト
聖印

冒険者セット
・背負い袋 ・水袋 ・毛布 ・松明 6本
・火口箱 ・ロープ10m ・小型ナイフ
救命草 3
魔香草 10
アウェイクポーション 1
ヒーリングポーション 1
疲労回復薬 4
保存食 (12日分)

名誉点
140
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
聖印専用化100

容姿・経歴・その他メモ

忍耐と共に
・幽閉されていたのか。悲惨な労働環境だったのか。君の精神は孤独や理不尽に耐え、肉体は鍛えらえた。その身、その心、易々と折れたりしない。

ハプニング
・身分に関係なく、立派な仕事に就けた
・体質が改善され、以前より健康になった
・片思いしている

冒険に出た理由
・病の家族、恋人を救うため


【剣の加護/運命転換】ゲーム内時間で1日1回だけ、行為判定・ダメージ算出・戦利品の決定のいずれかで振った2dを両方同時に裏返せます(片方だけ裏返すことはできません)。[1]⇔[6] [2]⇔[5] [3]⇔[4]   [1.1]で自動失敗のときに、この効果を使えば[6.6]で自動成功にできます。逆も可です。

《魔力撃》 (適用)一回の近接攻撃 (リスク)生命・精神抵抗力判定-2
      (概要)近接攻撃のダメージに魔力を追加
 近接攻撃を宣言し、その攻撃一回に有効です
 宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを「+(攻撃者の任意の魔力)」点します。
 リスクとして、あらゆる生命抵抗力判定、精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 複数を同時に攻撃をする場合、命中した中から任意に一帯を選びます。
 そして、その一体へのダメージを上昇させます。この対象の選択はダメージを決定する前に行います。        
 魔力=任意の魔法使い技能+知力ボーナス

《魔法拡大/数》 (適用)10秒(1ラウンド)持続 (リスク)なし
         (概要) 魔法の対象を増やす
 この特技を宣言した手番においては、すべての魔法行使において、この拡大を行うかどうかを選択できます。
 拡大を行う場合、次の効果を得ます。
 「対象を:1体(1体全、1体Xを含む)」「対象:物理1つ」「対象:魔法1つ」とある魔法の対象の数を増やします。
 ただし、「射程:術者」「射程:接触」の魔法はこの効果を得られません。
 対象を増やすごと、消費MPを倍化します(2つを対象にするなら2倍、3つなら3倍……)。
 魔法行使判定は、一括で行います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×2
筋力×1
生命×3
知力×3
精神×4
1 2023-10-21 デモンズライン 2,370 3,244 5 精神
raio ライオonitsukabearずみ
2 2023-10-22 デモンズライン2 4,148 5,540 20 生命
raio ライオonitsukabearずみ
3 2023-10-23 デモンズライン3 7,250 15,080 85 生命
raio ライオonitsukabearずみ
4 2023-10-27 デモンズライン4 3,285 10,010 75 知力
raio ライオonitsukabearずみ
5 2023-12-4 デモンズライン5 2,100 5,216 25 知力
raio ライオonitsukabearずみ
取得総計 29,153 45,090 290 18

収支履歴

フランベルジュ・カスタム::-2480
バックラー::-60
ハードレザー::-340
ウェポンホルダー::-1000
能力増強の指輪::-500
能力増強の腕輪::-1000
聖印::-100
冒険者セット::-100
救命草4::-120
魔香草1::-100
アウェイクポーション1::-100
ヒーリングポーション1::-100

宿泊::-60
モール::-440
タワーシールド::-600 売却 バックラー::30
能力増強の指輪::-500
能力増強の腕輪::-1000
保存食 (7日分)::-50

宿泊::-60
情報代::-75
チェインメイル::-760 売却 ハードレザー::170
能力増強の指輪::-500
ブラックベルト::-3000
保存食 (7日分)::-50
魔香草9::-900

疲労度回復薬1::-100
疲労度回復薬5::-500
ゴールデン耳栓::-2000
保存食 (21日分)::-150

経費::-260

経費::-30
キャンピングセット::-500
スマルティエの銀鈴::-7500
サバイバルコート::-180

チャットパレット