ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オーク・ジェネラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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オーク・ジェネラス

分類:蛮族
TJ
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
穢れ
2
言語
汎用蛮族語/オーク語/交易共通語
生息地
ケルディオン
知名度/弱点値
10/13
弱点
魔法ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
斬馬刀(動体) 9 (16) 2d6+13 8 (15) 8 72 37
頭(バルカン) 12 (19) 2d6+8 7 (14) 5 54 37
部位数
2(頭、動体)
コア部位

特殊能力

●全身

蛮族魂(獅子奮迅)

1Rごとに1d6を振り、出目が「5」以上だと発動する。
発動すると【蛮族魂】を持つキャラの打点と命中が「+2」上昇する。累積しない。

蛮族魂(孤軍奮起)

1Rごとに1d6を振り、出目が「5」以上だと発動する。
発動すると【蛮族魂】を持つキャラのHPが「2d6+8」回復する。一戦闘に一回しか発動できない。

オーク族の指揮官

他のオーク族の命中を「+1」する。

魔法(マギテック)5レベル/魔力8
エンハンサーレベル5(極意アリ)

『キャアツアイ』『ストロングブラッド』『マッスルベアー』
『ビードルスキン』『ジャイアントアーム』

●頭

ウルトラライトニングレーザー/9(16)/半減

魔道機術系列の『ライトニング』。真言魔法の『ライトニング』と同じ効果を持つ

口で持った斬馬刀で攻撃

動体攻撃を頭で行う攻撃。この攻撃に二回攻撃(極)は乗らないが、攻撃としては【なぎ払いⅠ】扱いとなる。

●動体

魔力撃

打点に魔力分を追加する。デメリットととして精神抵抗値が「-2」の補正を受ける。

変幻自在Ⅰ

一ラウンドに二回まで特技を発動できる。ファイターなのに早い。

二回攻撃【熟練】

単一目標に二回攻撃できるが、別々の目標に一回ずつ攻撃することもできる。

攻撃阻害(熟練)

胴体が動く限り、コア部分である頭部に攻撃や魔法が当たる事はない。

戦利品

自動
剣のかけら×6
自動
宝石袋(300G/金A)1d6
2〜6
オーク・ジェネラルの金兜(2000G/金S)
7〜11
斬馬刀(3000G)

解説

ケルディオン大陸で発見されたオーク族の指揮官。
ヘタをするとドレイク級の指揮官もいる(6〜8)。
何かこだわりでもあるのか、斬馬刀と金兜を装備してる

製作者:TJ

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