6
オーク・ジェネラス
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語/オーク語/交易共通語
- 生息地
- ケルディオン
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 魔法ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
斬馬刀(動体) | 9 (16) | 2d6+13 | 8 (15) | 8 | 72 | 37 |
頭(バルカン) | 12 (19) | 2d6+8 | 7 (14) | 5 | 54 | 37 |
- 部位数
- 2(頭、動体)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
○蛮族魂(獅子奮迅)
1Rごとに1d6を振り、出目が「5」以上だと発動する。
発動すると【蛮族魂】を持つキャラの打点と命中が「+2」上昇する。累積しない。
○蛮族魂(孤軍奮起)
1Rごとに1d6を振り、出目が「5」以上だと発動する。
発動すると【蛮族魂】を持つキャラのHPが「2d6+8」回復する。一戦闘に一回しか発動できない。
○オーク族の指揮官
他のオーク族の命中を「+1」する。
▶魔法(マギテック)5レベル/魔力8
≫エンハンサーレベル5(極意アリ)
『キャアツアイ』『ストロングブラッド』『マッスルベアー』
『ビードルスキン』『ジャイアントアーム』
●頭
▶ウルトラライトニングレーザー/9(16)/半減
魔道機術系列の『ライトニング』。真言魔法の『ライトニング』と同じ効果を持つ
▶口で持った斬馬刀で攻撃
動体攻撃を頭で行う攻撃。この攻撃に二回攻撃(極)は乗らないが、攻撃としては【なぎ払いⅠ】扱いとなる。
●動体
▶魔力撃
打点に魔力分を追加する。デメリットととして精神抵抗値が「-2」の補正を受ける。
○変幻自在Ⅰ
一ラウンドに二回まで特技を発動できる。ファイターなのに早い。
○二回攻撃【熟練】
単一目標に二回攻撃できるが、別々の目標に一回ずつ攻撃することもできる。
○攻撃阻害(熟練)
胴体が動く限り、コア部分である頭部に攻撃や魔法が当たる事はない。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×6
- 自動
- 宝石袋(300G/金A)1d6
- 2〜6
- オーク・ジェネラルの金兜(2000G/金S)
- 7〜11
- 斬馬刀(3000G)
解説
ケルディオン大陸で発見されたオーク族の指揮官。
ヘタをするとドレイク級の指揮官もいる(6〜8)。
何かこだわりでもあるのか、斬馬刀と金兜を装備してる