26
レゼトワール・シェルノクト(ディアボロカーネル(人間形態))
分類:蛮族
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- すべて
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 29/36
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 39/39(飛行)
- 生命抵抗力
- 36 (43)
- 精神抵抗力
- 35 (42)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 32 (39) | 2d+33 | 30 (37) | 30 | 1256 | 396 |
特殊能力
○断空、衝撃属性無効
○飛行Ⅱ
○限定2回行動
「▶魔人の眼光Ⅴ」と「近接攻撃」を1回ずつ行えます。
宣言特技の宣言は妨げられません。
○ターゲッティング&鷹の目
○水晶眼
「前提:《鷹の目》」とし、完全遮蔽越しに対象を定めることができます。また、透明な相手も対象に取ることができます(ただし、行動判定へのペナルティ修正は発生します)。
また、この魔物が持つ《ターゲッティング》は失われなくなります。
☑薙ぎ払いⅣ
「対象:半径10m/すべて」に近接攻撃を行うことができます。この時、任意の対象を除外可能です。
▶魔人の眼光Ⅴ/必中
「射程/形状:30m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「30」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージの全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につき、MPを8点消費します。
○蛮族及び魔神極限強化
「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+4のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+8点されます。
○≫△剣の託宣/復活魔人化
自身のHPが0以下になると、次の自身の手番の開始時に、自動的に魔人化します。HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
自身の意志で魔人化する場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。
一度行うと、1時間は人間形態には戻れません。自動的に魔人化する効果は1日に1回のみとなります。
レゼトワール・シェルノクト(ディアボロカーネル(魔人形態))
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)×20
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×160