〈ソードB〉ダンシングダガー
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- ナイフ
- カテゴリ
- 〈ソード〉
- 製作時期
- 古代魔法文明
- 概要
- 踊り子の魂が込められた特殊なナイフです。
- 効果
-
この武器を装備した状態で、装備者が主動作による物理攻撃を行う場合、その命中判定の処理の前に以下の処理を行います。
1,1d6を振ります。
2,その結果が4以上であったのなら、さらに2d6を振り、以下に記載の出目に応じた処理を行います。3以下であった場合は通常通りの攻撃処理を行います。
5以下の場合:装備者の主動作は【パニックラン】の行使に置き換わります。ただし、この魔法の行使に際して宣言特技を使用することはできず、その際の魔力は「バトルダンサー技能+知力ボーナス」で計算され、MPは消費されません。
6,7の場合:装備者の主動作は【スティールマインド】の行使に置き換わります。ただし、この魔法の行使に際して宣言特技を使用することはできず、その際の魔力は「バトルダンサー技能+知力ボーナス」で計算され、MPは消費されません。
8,9の場合:装備者の主動作は【ドレイン・タッチ】の行使に置き換わります。ただし、この魔法の行使に際して宣言特技を使用することはできず、その際の魔力は「バトルダンサー技能+知力ボーナス」で計算され、MPは消費されません。
10以上の場合:この手番中、装備者が与えるすべての物理ダメージは2倍になります。(防護点引く前のダメージを2倍にし、その後防護点を引き与えるダメージが決定されます。)用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 射程 備考 1H
― 10 10 ―