紫石の守護兵(ミステリドール)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- ?
- 移動速度
- 55(浮遊)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 19 (26) | 2d+16 | 10 (17) | 6 | 480 | 300 |
特殊能力
[常]FOE
このキャラクターはダイスを振ってきます。
[常]炎無効
[常]風無効
[常]純エネルギー属性ダメージ+3
[常]行動遅い
このキャラクターに対する先制判定は自動成功するものとします。(ファストアクションは普通に発動します)
[常]アメジストボディ
このキャラクターは複数攻撃を持つキャラクターから受けるダメージを1回のダメージに付き8点軽減し、2回目からさらに8点軽減します。この効果による軽減蓄積はこのキャラクターの手番時にリセットされます。
[常]興味が惹かれる人形
このキャラクターに魔物知識判定を行う場合、コンジャラー技能を持つキャラ、または「種族:グラスランナー、レプラカーン」がいるのならば、その判定に自動成功します。ただし、弱点を知りたい場合は通常通りの判定を行ってください。
[常]超みかわしアップ
このキャラクターが回避力判定を行う場合、2dの片方を6に固定し、もう片方だけダイスを振ります。
[主]魔封じの波動/16(23)/精神抵抗/消滅
全身から魔法を封じる波動を放ち、自分を除く戦場内にいるキャラクター全員の魔法と錬技を2ラウンドの間、使用不可能にし、尚且つ宣言特技の戦闘特技を2ラウンドだけ封じます。(ただしNPCは抵抗に自動成功します)
この能力は連続した手番では使用できません。
[常]3回行動
[補]攻撃変化
このキャラクターの通常攻撃によるダメージをこの能力を使ったラウンドだけ無属性の魔法ダメージを与えるものに変更します。
[宣]転倒衝撃
命中判定前に宣言可能。宣言した状態で通常攻撃が命中するとダメージと同時にそのキャラクターは転倒します。
[主]操霊魔法レベル10/魔力15(22)
[主]真語魔法レベル10/魔力15(22)
[主]深智魔法レベル10/魔力15(22)
[常]魔法の才能
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《クリティカルキャストⅠ》《魔法拡大/数》
[主]テトラカーン/魔力15(22)/消費MP20
自分の前に物理を反射する壁を張り、1ラウンドの間だけ、自分が受ける物理ダメージを攻撃者に反射し、その物理ダメージを与えます(術者は物理ダメージを受けません)。
戦利品
- 自動
- 壊れた魔法回路(5000G)
- 2~6
- 無し
- 7~12
- 軽魔導鎧アラハバキ(40000G/変換不可。データ→軽魔導鎧アラハバキ)
解説
侵入者を追い出すための守護兵型のFOE。
見た目は遮光器土偶だが、体はアメジストで出来ており、連撃に対する耐性を持っております。
また、物理を跳ね返す力があり、かなりの改造を施されたという事が目に見えるでしょう。