バロス海賊団真打ジャック・ノーマン(人間形態)(ティエンスのエリート海賊(人間形態))
- 知能
- 人間
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、魔神語、巨人語、汎用蛮族語、海獣語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10/20(四足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
二対の剣(本体) | 13 (20) | 2d+14 | 12 (19) | 10 | 90 | 18 |
牙(マンモス:頭部) | 12 (19) | 2d+15 | 10 (17) | 6 | 65 | 19 |
踏みつけ(マンモス:胴体) | 11 (18) | 2d+17 | 9 (16) | 8 | 74 | 12 |
- 部位数
- 1(本体/マンモス:頭部/マンモス:胴体)
- コア部位
- マンモス:頭部、本体
特殊能力
●本体
本体は、騎乗時は騎獣の行動のみ行います。
[補][準]錬技
【ビートルスキン】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(7点回復)】の錬技を使用します。
[常]ライダー技能5レベル
>>威嚇○以心伝心〇騎獣強化〇騎獣の献身〇獅子奮迅
の騎芸を使用します。
[常]通じ合う意識
30m以内(基本戦闘では全エリア)の動物、幻獣の騎獣を思念によって鼓舞することで、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を与えられます。鼓舞の効果は、連続した1分(6ラウンド)の間有効で、6時間に1回だけ使用できます。
[常]両手効き/二刀流
1回の主動作で同じ対象に両手それぞれ1回ずつの攻撃を行います。
[補]蛮族化
蛮族形態に変化します。蛮族形態のデータは、「ティエンスのエリート海賊(蛮族形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。「[補]蛮族化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:(胴体以外)]は、手番を実行することが可能です。
「[補]蛮族化」を使用した直後1週間は「[補][準]瞬時人間化」を行うことはできません。
※この能力は、HPが半分以下(端数切り上げ)になった際に使用します。
●騎獣/マンモス
●頭部
[主]鼻で投げる/10(17)/回避力/消滅
「射程:接触」で「対象/1体」を長い鼻で絡め取り、放り投げます。対象は、自身の陣営の後方エリア(基本戦闘)、または、この魔物が選ぶ任意の方向20m(上級戦闘)に投げ出され、「24」点の落下ダメージを受けて転倒します。
[宣]ノーズスイーブ
近接攻撃可能な相手を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。この能力は連続した手番に使用できません。
●胴体
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[主]両足踏みつけ
両方の前足を使い、踏みつけを2回行います。対象は、必ず異なる2つのキャラクターでなければばりません
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)*3
- 2~9
- 象牙(300G/金赤A)
- 10~
- 赤い象牙(1600G/金赤S)