ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バロス海賊団真打ジャック・ノーマン(人間形態)(ティエンスのエリート海賊(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

バロス海賊団真打ジャック・ノーマン(人間形態)(ティエンスのエリート海賊(人間形態))

分類:人族
知能
人間
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、魔神語、巨人語、汎用蛮族語、海獣語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
15
移動速度
10/20(四足)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
二対の剣(本体) 13 (20) 2d+14 12 (19) 10 90 18
牙(マンモス:頭部) 12 (19) 2d+15 10 (17) 6 65 19
踏みつけ(マンモス:胴体) 11 (18) 2d+17 9 (16) 8 74 12
部位数
1本体マンモス:頭部/マンモス:胴体
コア部位
マンモス:頭部、本体

特殊能力

●本体

 本体は、騎乗時は騎獣の行動のみ行います。

[補][準]錬技

  【ビートルスキン】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(7点回復)】の錬技を使用します。

[常]ライダー技能5レベル

 >>威嚇○以心伝心〇騎獣強化〇騎獣の献身〇獅子奮迅
 の騎芸を使用します。

[常]通じ合う意識

 30m以内(基本戦闘では全エリア)の動物、幻獣の騎獣を思念によって鼓舞することで、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を与えられます。鼓舞の効果は、連続した1分(6ラウンド)の間有効で、6時間に1回だけ使用できます。

[常]両手効き/二刀流

 1回の主動作で同じ対象に両手それぞれ1回ずつの攻撃を行います。

[補]蛮族化

 蛮族形態に変化します。蛮族形態のデータは、「ティエンスのエリート海賊(蛮族形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。「[補]蛮族化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:(胴体以外)]は、手番を実行することが可能です。
 「[補]蛮族化」を使用した直後1週間は「[補][準]瞬時人間化」を行うことはできません。
※この能力は、HPが半分以下(端数切り上げ)になった際に使用します。

●騎獣/マンモス

●頭部

[主]鼻で投げる/10(17)/回避力/消滅

 「射程:接触」で「対象/1体」を長い鼻で絡め取り、放り投げます。対象は、自身の陣営の後方エリア(基本戦闘)、または、この魔物が選ぶ任意の方向20m(上級戦闘)に投げ出され、「24」点の落下ダメージを受けて転倒します。

[宣]ノーズスイーブ

 近接攻撃可能な相手を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。この能力は連続した手番に使用できません。

●胴体

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[主]両足踏みつけ

 両方の前足を使い、踏みつけを2回行います。対象は、必ず異なる2つのキャラクターでなければばりません

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)*3
2~9
象牙(300G/金赤A)
10~
赤い象牙(1600G/金赤S)
製作者:Suiren

チャットパレット