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狂乱するコープスコープス
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 地方語()
- 生息地
- 廃墟 遺跡 戦場跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15(多足)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(帯光) | ― | ― | 11 (18) | 8 | 71 | 52 |
| 武器(死体) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 7 | 21 | 11 |
| 武器(死体) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 7 | 21 | 11 |
| 武器(死体) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 7 | 21 | 11 |
| 武器(死体) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 7 | 21 | 11 |
| 武器(死体) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 7 | 21 | 11 |
| 武器(死体) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 7 | 21 | 11 |
| 武器(死体) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 7 | 21 | 11 |
- 部位数
- 8((帯光/死体×7))
- コア部位
- 帯光
特殊能力
●全身
[常]呪われた光
この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否に関わらず「3」点の確定ダメージを受けます
[常]狂乱
攻撃対象が無差別な代わりに与える全てのダメージが+4される。
このダメージは防護点等を全て計算した後に追加され、確定ダメージにも適用される。この計算時にダメージが0未満になった場合、その値を0にしてから狂乱のダメージ追加が適用される。
●帯光
[常]通常武器無効
[常]HP共有
HPにダメージを受ける場合、その適用ダメージを半分(端数切り上げ)として任意の「部位:死体」に振り分け、自身に受けるダメージをその残りとすることができます
既にHPが0以下となっている部位には振り分けられませんが、振り分けた結果HPが0以下になることはかまいません
[主]死体を起こす
HPが0以下となっている「部位:死体」を1つ、HPが最大値になった状態で復活させます
この能力を使用すると「部位:帯光」のMPは20点減少します
●死体
[常]連携包囲攻撃
ある「部位:死体」の攻撃が回避された場合、その対象に大して他の「部位:死体」の攻撃を行う際、命中判定に+1の修正を得ます
この修正は回避の度に累積していきます
ただし、一度他の「部位:死体」の攻撃が命中するか、この魔物の手番が終了するとこの修正は消滅します
戦利品
- 自動
- 恨みの涙の結晶(500G/白A)
- 2~6
- 汚れた武器(300G/黒白A)
- 7~
- 紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)