ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔銃ヨルムンガンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔銃ヨルムンガンド

基本取引価格:100000
知名度
16
形状
ライフル銃に冷気を纏うマギスフィア2つが浮遊した物
カテゴリ
〈ガン〉
製作時期
魔動機文明
概要
水・氷属性の魔力を秘めた銃器。2対の1Hガンとしても1つの2Hガンとしても利用可能
効果

ガン:Sランク

●この武器の所持者が魔物データの場合、両手効き、二刀流、双撃、ターゲティングを自動的に付与します。

この武器を手放すとこの能力は失われます。

●この武器の所有者は水・氷属性のダメージを一切受けず、本来受ける数値分MPを回復します。

●この武器は1H両手の2回攻撃か、2Hの1回攻撃の武器として使い分ける事が可能です。

この切り替えは自身の手番に補助動作で宣言してください。戦闘準備でも使用可能です。

●1H2丁の際には命中力と追加ダメージが+1されC値は11です。装填数は2発ずつ。

2H1丁の際には命中と追加ダメージ+2、されC値は10になります。装填数は4発です。
1H両から2Hに変更する際には装填数は合算されます。
2Hから1H両に変更する際にはその際の装填数を自由に割り振って構いませんが最大数は2のままです。

●損失魔法「フリーズ」

この能力は穢れが3点以上のキャラクターが主動作でMPを18点消費する事で利用できます。
冒険者(魔物)レベル+知力B/精神抵抗/消滅
「射程;2(30m)」起点指定、対象1体。
対象に「2d6+冒険者(魔物)レベル+知力B」点の水・氷属性魔法ダメージを与た後、
対象の半身を氷で覆い防護点を+5点、回避率を0で固定します。
この効果は3分間(18ラウンド)が経過するか、1点以上の炎属性のダメージを与えると消滅します。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H両 10 +1 11 +1 射程1(10m)
2H 10 +2 10 +2 射程2(30m)

由来・逸話

2対の銃を組み合わせる事で1Tの大型銃へと変化する。
戦局、用途に合わせて存在価値を変える銃器。

剣の欠片を100個捧げて更に強化する事で、その真なる力を解放できるという。

製作者:もみじ