ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リサーナ・ステファブロス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“天衣無縫”リサーナ・ステファブロス

プレイヤー:遠方

種族
ソレイユ
年齢
16
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
どこかの森
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
0
10
15
1
2
6
9
9
3
7
成長
3
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
15
敏捷度
18
筋力
24
生命力
24
知力
4
精神力
10
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
0
精神力
1
生命抵抗
8
精神抵抗
5
HP
36
MP
10
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,500
残り
840
総計
11,340

技能

ファイター
4
スカウト
3
エンハンサー
3
レンジャー
1

一般技能

兵士
5
狩人
5

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 3
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 1
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 24 6 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
グレートソード 2H 24 6 34 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 24 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
ブラックベルト 0 1
合計: すべて 7 5
装飾品 専用 効果
チョーカー ある地方では「私は忠実なる僕」の意味がある
背中 サーマルマント 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性のダメージを「-1」
右手 俊足の指輪 これを身につけている者は、敏捷度が+1点される
ブラックベルト 防護点+1
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
所持金
439 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
保存食*7
お徳用
ヒーリングポーション*2
HPを回復:「威力20」
ヒーリングポーション+1
HPを回復:「威力20+1」
救命草*1
HPを回復:「威力10」
魔香草*4
MPを回復:「威力0」
魔晶石(3点)
MP消費を肩代わりできる

アビスシャード*2

名誉点
24
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

年齢:16 性別:女 身長:172 体重:67 髪の色:赤 瞳の色:赤 肌の色:褐色

経歴

・同性の家族がいない
・異性の家族がいない
・冒険に誘われたことがある

冒険に出た理由

一攫千金を狙って

天衣無縫:複雑なことは気にしない。自分は自分の生きたいように生き、やりたいようにやる。生まれた時から君は、それを疑ったことがない。
特別な師に出会う:呼吸を操り、大気中のマナを取り込んで肉体を強化する術を学んだ。
当たるまで繰り返す:一撃で当たらないなら、当たるまで繰り返すのみ。

#dc143c crimson…あざやかな赤系の色

履歴


2d6


2d6+{スカウト}+{敏捷度}>=? 【先制判定】
2d6+{スカウト}+{器用度}>=? 【(スカウト+器用B)】
└[スカウト器用]隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置
2d6+{スカウト}+{敏捷度}>=? 【(スカウト+敏捷B)】
└[スカウト敏捷]受け身、隠密、軽業、登攀、尾行、先制
2d6+{スカウト}+{知力}>=? 【(スカウト+知力B)】
└[スカウト知力]足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠回避


2d6+{レンジャー}+{器用}>=? 【(レンジャー+器用B)】
└[レンジャー器用]隠蔽、応急手当、解除(屋外)、罠設置(屋外)
2d6+{レンジャー}+{敏捷}>=? 【(レンジャー+敏捷B)】
└[レンジャー敏捷]受け身、隠密、軽業、登攀、尾行
2d6+{レンジャー}+{知力}>=? 【(レンジャー+知力B)】
└[レンジャー知力]足跡追跡、異常感知(屋外)、聞き耳、危険感知、探索(屋外)、地図作成、天候予測、病気知識、薬品学、罠回避(屋外)


2d6+{冒険者Lv}+{敏捷}>=? 【(冒険者+敏捷B)】
└[冒険者敏捷]跳躍、水泳
2d6+{冒険者Lv}+{筋力}>=? 【(冒険者+筋力B)】
└[冒険者筋力]登攀、腕力
2d6+{冒険者Lv}+{知力}>=? 【(冒険者+知力B)】
└[冒険者知力]真偽

2d6+{冒険者Lv}+{生命}>=-{HP} 【生死判定】
2d6+{冒険者Lv}+{生命}>= 【生命抵抗判定】
2d6+{冒険者Lv}+{精神}>= 【精神抵抗判定】

2d6+{ファイター}+{器用} 【命中判定】
2d6+{ファイター}+{器用}+1 【命中判定】キャッツアイ
2d6+{エンハンサー}+{器用} 【命中判定】

2d6+{ファイター}+{敏捷}>= 【回避判定】


k34+{ファイター}+{筋力}@10 【グレートソード】
k34+{ファイター}+{筋力}+2@10 【マッスルグレートソード】


k20+{レンジャー}+{知力}@13 【ヒーリングポーション】
k10+{レンジャー}+{器用}@13 【救命草】
k0+{レンジャー}+{器用}@13 【魔香草】
k10sf4+{レンジャー}+{器用}@13 【救命草 薬師道具】
k0sf4+{レンジャー}+{器用}@13 【魔香草 薬師道具】


【輝く肉体】補助動作で肉体を輝かせ、近くにいるものの目を眩ませたり、意識を逸らしたりする。「射程/形状:接触/-」で、キャラクター1体(もしくは任意の1部位)を対象に選ぶ。対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力判定・回避力判定・魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。この効果は「必中」として扱い、対象の知覚や知能にかかわらず影響を与える。ただし、このキャラクターがカテゴリ〈金属鎧〉の防具を装備している場合、対象が受けるペナルティ修正は-1に軽減される。この効果か1日に1回しか使えない。
【太陽の再生】10分の間、日光を浴びることで、HPが「10」点回復する。この効果は1日に合計で1時間ぶん(合計60点ぶん)まで、10分ごとに使用可能。この効果による回復は睡眠とは別に扱うが、この効果に専念する必要がある。
【太陽の子】朝6時から夜6時(18時)の直前までの間、屋内、屋外などを問わず、精神効果属性への抵抗力判定に+4のボーナス修正を受ける。ただし、夜6時から朝6時の直前までの間、精神効果属性への抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。


【斬り返し】次の攻撃が回避された場合、やり直せる
【なぎ払い】3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3


【ビートルスキン】時間:30秒(3ラウンド) 概要:防護点+2
【マッスルベアー】時間:30秒(3ラウンド) 概要:筋力ボーナス+2
【キャッツアイ】時間:30秒(3ラウンド) 概要:命中力判定+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022 蛮族を駆逐せよ:前編 1,200 872 13 敏捷
ねこ 遠方ヤスマルだす
2 2022 蛮族を駆逐せよ:後編 1,480 1,500 14 精神
ねこ 遠方ヤスマルだす
3 2023 樹海へ潜む影 1,530 1,797 13 器用
ねこ 遠方ヤスマルだす
4 2023-09-06 妄執の剣が運ぶモノ 1,260 1,662 21 敏捷
ねこ 遠方ヤスマルだす
5 2024-02-09 洞窟:魔動の鉄塊 1,180 1,845 28 精神
ねこ 遠方ヤスマルだす
6 2024-05-04 Mémoire ─ のこされた思い出 ─ 1,690 3,788 35 器用
ねこ 遠方ヤスマルだす
7 器用
取得総計 11,340 12,664 124 7

収支履歴

第三回セッションまでの経費::-3325
サーマルマント::-3500
魔香草*3::-300
:<+1000
幸運のお守り::-2000
:<-1000
ブラックベルト::-3000
魔香草::-100

チャットパレット