ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウナ

プレイヤー:まいてぃ

種族
ドワーフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
野伏
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
6
9
5
15
3
4
8
6
9
成長
3
成長
2
成長
4
成長
1
成長
1
成長
5
器用度
24
敏捷度
11
筋力
17
生命力
18
知力
12
精神力
19
増強
0
増強
増強
1
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
42
MP
19
冒険者レベル
8

経験点

使用
23,000
残り
4,780
総計
27,780

技能

ライダー
8
アルケミスト
6
ウォーリーダー
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《賦術強化Ⅰ》
  • 《カード軽減》
  • 《連続賦術》

練技

  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【チャージ】
  • 【騎獣強化】
  • 【探索指令】
  • 【獅子奮迅】
  • 【限界駆動】
  • 【特殊能力解放】
  • 【攻撃阻害】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【アーマーラスト】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 2
観察 3
ライダー技能レベル8 運動 9
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル6 知識 8
ウォーリーダー技能レベル2 先制 3
魔物知識
10
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H左 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計: すべて -1 6
装飾品 専用 効果
軍師徽章 鼓咆と陣率の使用条件を満たす。
右手 スマルティエの筋力指輪 筋力+1。〈スマルティエの装飾品〉とみなす。
左手 知力指輪 知力+1。割ると+13。割る用。
所持金
6,877 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ホースの騎獣契約スフィア
グレートカルキノスの騎獣契約スフィア
グレートカルキノス
リペアテープ 4個
魔法生物、魔動機のHPを「威力10」で回復させる。
カードシューター
ハンドガン型のアルケミーキット。賦術が「射程:〇(△m)」の場合、すべて「射程:2(△+10m)」として扱われる。「賦術全遠隔化」を習得している場合は追加効果。
薬師道具セット
薬草類での回復の際に使うことで威力票を「1d+4」で参照できる。
アウェイクポーション
【アウェイクン】と同効果。
救命草 3個
HPを「威力10」で回復。
冒険者セット
背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
保存食 1週間
カルキノスの騎獣契約スフィア
カルキノス

マテリアルカード

BASSS
129
9271
431
名誉点
67
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

一人称
二人称
あなた、キミ
三人称
呼び捨てが多い

概要

魔動機の設計士を目指すドワーフ。
性格はダウナーめ。しかし興味のあることへの情熱は熱い。
ただドワーフの生まれながら武器の類にはほとんど興味がない。
彼女の興味のほとんどは魔動機にあり、遺跡を巡るために冒険者をしている。
自身の腕っぷしには自信がなく、戦闘は魔動機騎獣に頼り切り。
いつか自ら魔動機の設計を行うことを目標としている。

経歴

ドワーフの鉱夫の生まれ。
親は集団で山や森を旅しながら時折町に降りては鉱石を売りに出して生計を立てていた。
移動には馬を用いており、野山での暮らしや馬の扱いを覚える。
ただし同族の中では筋力が弱く小柄であったため邪険に扱われ、幼心に馴染めなさを感じていた。
そんな折に遺跡を見つけ、魔動機と出会う。
初めて目の当たりにした魔動機の力強さに心惹かれ、強く興味を持つことになる。
しかしマギテック協会の運営する学校には入学できなかった。
野山の暮らしから通うことが困難で、決して安くない入学金や学費を支払える資産もなかったためだ。
そこで遺跡から持ち出した魔動機を分解して独学で学ぼうと試みる。
結果として魔動機術と源流を同じくとし、比較的理解が安易であった錬金術を習得するに至った。
またその頃に今の目標を見出すことになる。
魔動機を分解して理解しようとする中で、魔動機の構造そのものに興味が映ったためだった。
成人するころには、魔動機の構造を解き明かすべく冒険者の道を選んでいた。

戦闘

カニの魔導機騎獣へ種族特徴で炎耐性と賦術でバフを付与して戦います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
筋力×4
生命×1
知力×1
精神×2
1 2023/12/16 ユーシズ魔導公国再建記 1,830 6,010 17 器用
あべ様 リア様ぺん様はるのり様トッシー様
ファンブル:1回 【消費アイテム】 赤B:5枚 赤A:1枚 緑B:3枚 緑A:3枚
2023/2/18 『街道の掃討』 1,340 4,150 敏捷
【消費アイテム】 赤B:1枚 緑A:5枚
『食料調達』 1,360 1,850 精神
【消費アイテム】 赤A:5枚 緑A:8枚
2023/3/17 『森の巡回』 1,350 1,775 精神
【消費】 緑A:1枚 【獲得】粗製マテカ 赤A:2枚(300G)
『町の瓦礫の撤去』 1,990 6,596 器用
【消費】 緑A:7枚 B:2枚 赤A:6枚 【獲得】粗製マテカ 黒A:1枚(100G)
2023/4/27 『木材を集めよ!』 1,820 760 精神
【消費】 緑B:1枚 赤B:6枚 黒B:1 【獲得】粗製マテカ 緑A:10枚(1200G)
『炭鉱の時間』 2,090 866 敏捷
ファンブル:1回 【消費】 緑A:3枚 赤A:4枚 黒A:2枚
取得総計 27,780 36,007 167 16

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
カルキノスの騎獣契約スフィア::-1500
ホースの騎獣契約書::-250
薬師道具セット::-200
カードシューター::-1500
スマルティエの筋力指輪::-400
知力指輪::-500
チェインメイル::-760
マテリアルカード・緑B::-200
マテリアルカード・緑A::-4000
マテリアルカード・赤B::-300
マテリアルカード・赤A::-3000
リペアテープⅠ::-800
保存食::-50
アウェイクポーション::-100
救命草::-90

1話

粗生のマテリアルカード・緑A(計9枚)::-950

2話

粗生のマテリアルカード・赤A(計3枚)::-350
グレートカルキノスの騎獣契約スフィア::-3000
軍師徽章::-100

3話

粗生マテカ・赤A(計3枚)::-300
      黒A(1枚)::-100
マテカ・緑S(1枚)::-2000
    緑A(15枚)::-3000
    緑B(5枚)::-100
    赤A(6枚)::-1200
    黒S(1枚)::-2000
    黒A(4枚)::-800
    黒B(5枚)::-100

4話

粗生マテカ・緑A(計10枚)::-1200
マテカ・赤B(9枚)::-180

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