ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゲイザー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

ゲイザー

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
???(不明。少なくともこの世のものではない)
生息地
洞窟,森,湿地帯等々
知名度/弱点値
12/16
弱点
炎属性ダメージ+2
先制値
14
移動速度
18(触手)/-
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
太い触手 8 (15) 2d6+8 8 (15) 4 65 20

特殊能力

[常]種族不明

 魔神の特性を持ちながら、アンデットに見られる聖に対する弱さを持ちます。
 このエネミーの種族を参照するとき、種族:魔神として扱い、神聖魔法でHPを回復させる効果以外で、アンデットを指定としている魔法の対象になります。
(例:【キュア・ウーンズ】でダメージは与えられずHPが回復される。【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】などの効果の対象になる。【レイ】の追加ダメージ+3を受ける等々)

[主]超回復/必中

 [射程:自身]で、触手的な回復速度のアレコレで[対象:1エリア(半径10m)]に居るHPが0点以下のローパー、パックンのHPを[20]点回復させます。ローパー、パックンの片方がHPが[0]点以下であり、もう片方がHPが[0]点以下ではない場合、HPが[0]点以下である対象のみHPが回復されます。
 この能力は術者とローパー、パックンがMPを[MPの最大値/2]点消費することで使用することができて、ローパーとパックン以外には効果はありません。
(HPが0点以下の場合を参照しますので、全てのエネミーはダイスを用いた生死判定を行います。)

シート先:【ローパー
シート先:【パックン

[常]炎に弱い

 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に[3]点のダメージを余分に受けます。

[常]省みずの反撃

 効果の処理等は《カウンター》(ルルブⅡp236)と変わりません。そちらを参照してください。ただし、攻撃してきた対象の命中判定の達成値を確認する前にこの能力を使用するかどうかを決めます。
 この能力は1Rに1回しか使用できません。

[常]連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]帯電体質

 よくわかりませんが、どうやら帯電するようです。
 雷属性のダメージを受けるたび、もしくは自身が判定を行うたびに帯電値が1点増えます。

[常]強化撃

 帯電値が3点以上あるとき、接近攻撃に雷属性が付与され、打撃点を+4点します。この効果が適用された接近攻撃を行った場合、帯電値を-3点します。

[主]電磁眼光咆/9(16)/生命抵抗/半減

 [射程/形状:2(30m)/貫通]で眼からビームを放ち、対象に[2d+9]の雷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は帯電値が5点以上あるときに使用でき、使用後帯電値を-5点します。

戦利品

自動
触手の肉片(100G/赤A)
2~7
触手(500G/赤A)
8~
触手(500G/赤)*1d6/2

解説

大きな眼を中心とし、周りからはうねうねとした肉の触手で包まれた謎の生物です。
触手で打撃を行い、眼からは光線を放ちます。よくわかりませんが、まあ、どうにかなることでしょう!

製作者:旅人

チャットパレット