戦争用医療ロボMk-2
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 17/23
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 24(車輪)/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
触腕 | 17 (24) | 2d+ | 15 (22) | 12 | 115 | - |
特殊能力
[常]鏡像の迷宮
「PCの平均レベル-自身のレベル」だけ自身の全判定と与ダメージと知名度と先制値と使用可能な魔法レベルに補正を得て、自身のHPとMPの最大値を「自身のレベル-PCの平均レベル」×5点上げる。この時、現在値も変動する。
[常]金属の体
刃武器からクリティカルを受けない。
[常]医療用ロボ
味方が生存している場合、通常攻撃を行わない。
[常]緊急生命維持プロトコル
HPが減少している味方が存在する場合、HP回復量が「3」点増加する。
[主]アンプル注入/任意
以下の効果から選択して発動する。
同じ効果は連続した手番に使えない。
回復アンプル
HPが減少している味方が存在する場合に発動できる。
「形状:接触」で「対象:味方1体」のHPを「最大HPの10%」点回復する。
防御アンプル
「形状:接触」で「対象:味方1体」に、次のラウンドに「保護3」を付与する。
保護
数値分、受けるダメージを減少する。
ラウンド終了時、全て消費する。
[主]戦闘を継続してください。/必中
HPが20%以下の味方が存在する場合に発動する。
「形状:接触」で「対象:味方1体」に次のラウンドに「脆弱」を2付与し、このラウンドの間与える物理ダメージが2増加する。
脆弱
数値分被ダメージが上昇する。
ラウンド終了時にすべて消費する。
[主]崩壊性活性剤/16(23)/生命抵抗力/半減
HPが減少している味方が存在しない場合に発動する。この能力は対象を味方含めランダムに決定する。
「形状/射程:射撃/1(10m)」で「対象:1体」に「2d+12」点の毒属性の魔法ダメージを与える。
戦利品
- 自動
- 空のアンプル(1000G/-)
- 2~7
- 鉄屑(20G/)
- 8~11
- 壊れたパーツ(500G/)
- 12~
- 活性剤(1d6*1000G/-)
- 12~
- 崩壊性活性剤の原料(5000G/-) 活性剤をすでに獲得している場合はこちらの戦利品を適用する。
解説
あったかも知れない戦争に起用されたロボット。戦う者達の支援をし、救える者は救い、手遅れな者には速やかな安息を。
在りし日の戦争、傷ついた人々、彼等を救おうとした人々。
命令通りにアンプルを注入する。戦う者を支え続ける。
だが、この戦争が終わったら?それらは何処に向かうのか、或いは向かう場所はあるのか…。
まだ戦争は終わっていない。終わってしまえば、このアンプルは、命令は、如何すればいいのだろうか。