ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

戦争用医療ロボMk-2 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

戦争用医療ロボMk-2

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
???
知名度/弱点値
17/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
0
移動速度
24(車輪)/-
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触腕 17 (24) 2d+ 15 (22) 12 115 -

特殊能力

[常]鏡像の迷宮

「PCの平均レベル-自身のレベル」だけ自身の全判定と与ダメージと知名度と先制値と使用可能な魔法レベルに補正を得て、自身のHPとMPの最大値を「自身のレベル-PCの平均レベル」×5点上げる。この時、現在値も変動する。

[常]金属の体

刃武器からクリティカルを受けない。

[常]医療用ロボ

味方が生存している場合、通常攻撃を行わない。

[常]緊急生命維持プロトコル

HPが減少している味方が存在する場合、HP回復量が「3」点増加する。

[主]アンプル注入/任意

以下の効果から選択して発動する。
同じ効果は連続した手番に使えない。

回復アンプル

HPが減少している味方が存在する場合に発動できる。
「形状:接触」で「対象:味方1体」のHPを「最大HPの10%」点回復する。

防御アンプル

「形状:接触」で「対象:味方1体」に、次のラウンドに「保護3」を付与する。

保護

数値分、受けるダメージを減少する。
ラウンド終了時、全て消費する。

[主]戦闘を継続してください。/必中

HPが20%以下の味方が存在する場合に発動する。
「形状:接触」で「対象:味方1体」に次のラウンドに「脆弱」を2付与し、このラウンドの間与える物理ダメージが2増加する。

脆弱

数値分被ダメージが上昇する。
ラウンド終了時にすべて消費する。

[主]崩壊性活性剤/16(23)/生命抵抗力/半減

HPが減少している味方が存在しない場合に発動する。この能力は対象を味方含めランダムに決定する。
「形状/射程:射撃/1(10m)」で「対象:1体」に「2d+12」点の毒属性の魔法ダメージを与える。

戦利品

自動
空のアンプル(1000G/-)
2~7
鉄屑(20G/)
8~11
壊れたパーツ(500G/)
12~
活性剤(1d6*1000G/-)
12~
崩壊性活性剤の原料(5000G/-) 活性剤をすでに獲得している場合はこちらの戦利品を適用する。

解説

あったかも知れない戦争に起用されたロボット。戦う者達の支援をし、救える者は救い、手遅れな者には速やかな安息を。

在りし日の戦争、傷ついた人々、彼等を救おうとした人々。
命令通りにアンプルを注入する。戦う者を支え続ける。
だが、この戦争が終わったら?それらは何処に向かうのか、或いは向かう場所はあるのか…。
まだ戦争は終わっていない。終わってしまえば、このアンプルは、命令は、如何すればいいのだろうか。

製作者:緋色の鳥

チャットパレット