ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギリー・サウス・バルトメリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギリー・サウス・バルトメリア

プレイヤー:社長

ええい!無計画に物を買うな!道を進むな!
そんなことじゃ、僕たちは大成できないぞ!」

種族
タビット
年齢
14
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
0
5
7
10
5
2
6
10
11
11
成長
1
成長
0
成長
3
成長
2
成長
4
成長
3
器用度
11
敏捷度
7
筋力
16
生命力
19
知力
25
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
40
MP
54+10=64
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,000
残り
1,904
総計
26,904

技能

ソーサラー
7
セージ
6
コンジャラー
3
バード
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鋭い目》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【サモン・スモールアニマル】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 10
バード技能レベル2 見識 6
魔物知識
+1=11
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
地方語(オーレルム地方)
汎用蛮族語
ノスフェラトゥ語
ドレイク語
ドワーフ語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル7 真語魔法 11 11 +1
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 7 7 +1
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 11 11 +1
バード技能レベル2 呪歌 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 0 0 <魔法の発動体>[魔]。呪刻効果【瞬撃の呪刻】
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2 <非金属>
ファミリア(蛙)
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1。度々ズレ落ちて目が隠れてしまう
歪みの仮面 判定前に使用。追加で消費するMP2点ごとにダメージ1点上昇。消費MPの上限は敵の数
幸運のお守り 戦利品の出目+1。これできっと魔法の行使も上手くいくようになる
右手 マナリング ダメージ+1
左手 叡智の腕輪 知力+2
おしゃれ靴 先っぽが膨らんでいる、でっかいやつ
幸運のお守り 戦利品の出目+1。
所持金
780 G
預金/借金

所持品

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ×6本
火口箱
ロープ×10m
ナイフ
ローブ
着替えセット
羽根ペン
インク

羊皮紙×5枚
保存食×5個
テント(5人用)
魔香草×1
魔晶石1点×2
魔晶石3点×2
アウェイクンポーション
救命草×5
楽器
月光の魔符+2
歪みの仮面
強く魔化された樫の枝×2
黒曜石の盾(小)
柘榴石の活力(小)
呼応石×2
魔晶石5点×3
知性の指輪
陽光の魔符+1
消魔の守護石2点×2

名誉点
238
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

ゴーレム

〇オーク
素材:強く魔化された樫の枝、黒曜石の盾(小)、柘榴石の活力(小)
強化効果:最大HP+5、《かばうⅠ》
弱点:炎属性ダメージ+3点 先制値:9
移動速度:9/- 生命:4(11) 精神:4(11)
命中:4(11) 打撃:2d6 回避:2(9) 防護点:2 HP:23


経歴表①:魔物に襲われたことがある
経歴表②:子供のころ、家出したことがある
経歴表③:大病を患ったことがある

冒険の目的:探しているものがある

紹介

 ・偉そうな口調をするが、出自はただの一般人
 ・口調から誤解されがちだがふんぞり返る訳ではなく、率先して自分から行動していく
 ・自信に満ちており、口調はその表れ
 ・理知的な考えを好みとしているが、怒ったり、怖がったり、情緒が激しいというギャップ感がある
 ・野望として魔剣を手に入れることを掲げている
 ・特殊な力が宿った物に価値を感じており、それを扱うことで高みへ上がることに憧れがある
 ・そのため冒険の準備や依頼の進め方などに効率を求める
 ・それでも未知のダンジョンやお宝などには目を輝かせるので、冒険者の資質を満たしているとは言える

経歴

 ・子供の頃は元気いっぱいでヤンチャだった
 ・ある日、住処の外れまで遊びに行ってしまい、魔物に襲われる
 ・その際に村に住んでいる老齢の魔法使いに助けられ、彼に弟子入りを志願する
 ・魔法使いは、「じじい!」と生意気に呼ぶ小さな住人にぞんざいな扱いで答えていたが、
  彼にとって教えを授けるのは満更でもなかった

 ・実家は学者の側面が強い両親だったので、冒険者になることを反対されていた
 ・様々な勉強を与えられたことで、自分のことを愛していないんだ、とふてくされ、家出する
 ・だが家出した際にどこからか病を貰ってしまい、高熱を出して寝込む
 ・両親から熱心な看病を受け、態度が軟化する
 ・完治後、両親としっかり話し込み、勉強が己の可能性を広げるものなのだと、
  理解してからは勉強にも精を出すようにもなる

本編

マカブでの出来事

 ・冒険者として活動
 ・村からの依頼として主に、村の外の調査や魔物討伐などを請け負うことがあった
 ・儀式の際は魔物討伐の依頼で外にいたため、妖霧に囚われることはなかった


 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2022/09/19 陰謀の幕開け 1,168 630 14 知力
2022/09/25 パルサゴの市にて 1,672 710 8 生命
2022/10/02 黄金のキャラバンへ 1,436 960 12 筋力
2022/10/16 キャラバンの仕事 1,630 1,960 12 筋力
2022/10/23 過去からの呼び声 1,712 1,708 31 知力
2022/11/06 腐った太陽 1,830 2,880 13 精神
2022/11/13 密猟者たちの狂想曲 1,624 1,740 21 精神
2022/11/27 大聖堂の闇の底にて 2,542 3,482 21 器用
2022/12/04 母と娘 1,870 4,590 28 知力
2022/12/18 嵐とともに 2,058 4,186 30 筋力
2022/12/25 古よりきたれり 2,794 2,190 26 生命
2022/01/08 紅雪の花のごとく 2,008 244 22 精神
2022/01/15 エンディング 1,560 知力
取得総計 26,904 26,480 238 13

収支履歴

<魔法の発動体>::-100
クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
ローブ::-10
着替えセット::-10
羽根ペン::-2
インク::-3
布::-4
羊皮紙(5枚)::-5
保存食(7個)::-50
魔晶石1点×2::-200
テント(5人用)::-300
おしゃれ靴::-15
魔香草×2::-200
アウェイクンポーション:-100
救命草×3::-30
第一話酒代::-5
2話チャレンジ::+524
2話ハンマーヘッド捕獲::+480
ラグナメイヤの貸し::-300
知力の腕輪::-1000
魔香草×2::-200
金色の蜂蜜酒 1瓶(3杯分)::-45
楽器::-100
第4話時の卵の聞き込み::-100
救命草×5::-150
とんがり帽子::-3000
幸運のお守り::-2000
魔晶石3点×2::0
魔香草×5::-500
黄金呪刻術【瞬撃の呪刻】::-500
月光の魔符+2::-1000
黄金呪刻術【瞬撃の呪刻】修理::-500
魔香草×2::-200
ラグナメイヤ&フェリスから借金::+2500*2
マナリング::-10000
メイジスタッフ::-110
共有財産からの借金::2000
幸運のお守り::-2000
ラグナメイヤ&フェリスから借金返済::-2500*2
強く魔化された樫の枝::-100
黒曜石の盾(小)::-150
柘榴石の活力(小)::-100
呼応石×2::-200
魔晶石5点×3::-1500
知性の指輪::-500
陽光の魔符::-500
フェリスへの貸金::-2000
強く魔化された樫の枝::-100
消魔の守護石2点×2::-800

チャットパレット