ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホーンテッドシンカーハウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

ホーンテッドシンカーハウス

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
コービット亭
知名度/弱点値
14/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
8
移動速度
なし
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13 (20) 2d6+8 3 (10) 8 80

特殊能力

擬態/24/危険感知/消滅

 家に擬態します。
 擬態中はこの魔物に対し魔物知識判定を行うことはできません。
 擬態中のこの魔物の「中」へキャラクターが進入しようとした際に、目標値24の危険感知判定を行います。
 失敗したキャラクターは気付かず部屋の中に入ってしまいます。
 成功した場合、そのキャラクターは直ちに魔物知識判定を行った後、戦闘を始めるか選べます。
 【センス・マジック】や魔力探知の角に反応しません。

淀んだ空気

 この魔物の内部に存在する全てのキャラクターは、危険感知に-2の修正を受けます。

ハウストラップ

 この魔物の内部で戦闘が行われた場合、この魔物の部位は0として扱います。
 また、全ての戦闘エリアに同時に存在するものとして扱います。

3本の錐

 自身の中にいる任意のキャラクター3体までを対象に1回ずつ攻撃を行います。

部屋回転

 部屋を回転させ、天井と床を入れ替えます。
 部屋の中にいるキャラクターは、5mを落下したものとして、即座に落下ダメージを受け、更に転倒します。
 飛行しているキャラクターは、この落下と転倒の効果を受けません。
 この能力は1ラウンドに1回しか使えず、連続した手番にも使えません。

床変化

 部屋の床を次のいずれかの状態に変化させます。
 この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
 軟化:この状態の床に立っているキャラクターは回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
    この状態の床の上に落下しても、落下ダメージは受けません。
 魔化:この状態の床の上に立っているキャラクターは、MPを消費する際、余分に1点消費します。
    《魔法拡大/**》などでMP消費が倍加されるときには、先にこの効果での増加を計算し、その後に倍加します。
 毒化/11(18)/精神抵抗力/半減:部屋の床に毒性の粘液を敷き詰めます。
                床に接しているキャラクターは、「2d6」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

戦利品

自動
上質な魔材(500G/金緑A)
2~12
高級な魔材(3600G/金緑S)
13~
異質な魔材(1000G/金緑S)×2d

解説

シンカーハウスの中でも擬態に特化したもの。
「自分は他の奴らとは違うんだ」という妙なプライドを持っている。

製作者:悪霊の家

チャットパレット