ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニムフェア(Nymphaea) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニムフェア(Nymphaea)

プレイヤー:雪翼依依

私は、面白いことにしか興味ありませんが……
……ふふ、貴方との旅は、すでに十分面白いですね。

種族
メリア
年齢
77
性別
不詳
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
6
7
16
2
5
4
13
4
4
成長
8
成長
9
成長
4
成長
2
成長
26
成長
23
器用度
16
敏捷度
20
筋力
15
生命力
22
知力
46
精神力
43
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
8
精神力
7
生命抵抗
16
精神抵抗
20+1=21
HP
61+2=63
MP
109+2=111
冒険者レベル
13

経験点

使用
98,500
残り
550
総計
99,050

技能

ドルイド
13
レンジャー
9
セージ
9
ソーサラー
4
コンジャラー
2
プリースト(キルヒア†)
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 11
運動 12
観察 17
セージ技能レベル9 知識 17
魔物知識
+3=20
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語
神紀文明語
妖魔語
海獣語
巨人語
ドレイク語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 12 12 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 10 10 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 12 12 +0
プリースト技能レベル2 神聖魔法 10 10 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 9 9 +0
ドルイド技能レベル13 森羅魔法 21 21 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用ブラックロッド(宿り木の棒杖&魔神封入具加工済み) 2H 1 +1=1 11 12 3 魔法行使時消費mp-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
睡蓮木の棒杖 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定に+2
専用ラル=ウェイネの観察鏡 ✔MP 魔物の弱点値を4点低いものとする
ディスブレイザー・ガシェット 装飾部位:「その他」を1つ得る
知性の指輪
キルヒアの聖印
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗するとき魔法ダメージ‐4
インテリアニマルサック 魔法文明語持ちで、探索・魔物知識・危険感知・罠回避判定+1
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 知性の指輪
専用グリーンベルト ✔HP 装備者を自然環境にあるものとする
勇者の証(心) 出目56両方含まれなかった場合、追加のサイコロ一個振って、それの結果を使用できます。
信念のリング 精神抵抗+1
所持金
2,750 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般道具&冒険道具

冒険者セット:
背負い袋、水袋、毛布、松明六本、火口箱、ロープ10m、ナイフ

消耗品 (マテリアルカードは枠に記録・装備した装飾品込まない)

保存食:7日分

知性の指輪×2


救命草×10
魔香草×20
魔香水×10
熱狂の酒×1

魔晶石5mp×20
マナチャージクリスタル(5mp)×1

陽光の魔符(1点)×3
月光の魔符(1点)×3
陽光の魔符(2点)×3
月光の魔符(2点)×3

睡蓮木の棒杖:履歴《睡蓮木の棒杖》に参照。元の主人のところに返しました
マギスフィア大
宝石ケース:トパーズ、サファイア、ターコイズ、ダイアモンド

名誉点
50
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
グリーンベルト専用化0
ラル=ウェイネの観察鏡専用化0
セービングマント野伏化0
ブラックロッド専用化(魔法の発動体)0
ブラックロッド専用化(宿り木の棒杖)0

容姿&性格

肌色
瞳色
髪色
身長176㎝
体重50kg
種類長命種
一人称

おっとりそうですが、本当はそれなりに好奇心持っている主です。特に面白いことが好きで、人をからかうことも好き。
物知りで頭が回り早いが、たまには常識ない感じがもれる。でもそんな常識ない発言や行動も、大体本当は道理に正しいこと。
自分の常識なさには自覚あるので、考えことはすぐに言わない。


経歴

経歴ロール結果

「かつて従者がいた」「守りの剣を手に持ったことがある」「大切な約束をしている」
冒険に出た理由:「王になる」

ニムフェアは冒険者の宿のある街の守りの剣の側で、メリアとして生まれた。
生まれたばっかりの彼は、何の常識も知らず、やれることも知らないから、ずっと植物のままの時と同じ、毎日は大体守りの剣の隣にひなたぼっこして寝るだけ。

ただある日、彼は《アーズル》(履歴:アーズルに参照)という男と会った。
彼は綺麗な青い瞳を持って、なぜか体に傷だらけ。
ニムフェアは彼の動きに起こされて、戸惑いながら、自分なりに彼を助かった。
お手当をするとき、相手の背に変な痣があると気づいたが、常識のないニムフェアはそれを気にせず、アーズルを普通に介護したけど、なぜか相手が起きたら自分に「命の恩人」とか「守りの剣の使者」とか言って、勝手に従者としてついていた。

それから、ニムフェアはしばらくアーズルと一緒に過ごし、彼から色んな人間の常識を学んだ。ニムフェアは、この世間の一部の常識はおかしいと思ってる。彼は自分の考えをアーズルに言った。アーズルは頭うなずいて肯定するが、苦笑いしか浮かばなかった。
そしてアーズルは自分の過去もニムフェアに教えた。アーズルが自分の過去を言うときの顔は苦しかった。ニムフェアはまだアーズルの受けた色んな傷を理解できなくて、ただ分からないことに質問をした。そしてアーズルから「お前が王様の国があるなら、きっとそこの住民は皆、幸せだろう。」と言われた。ニムフェアは否定しようと思ってるが、相手はなぜか急に「うん、そうするのは確かにありだな。君は、守りの剣の使者だから、きっとできる。」とまた頷いて、心が決まった様子になった。
そして次の日、なぜかアーズルがどこかで1つの《杖》(履歴:睡蓮木の棒杖に参照)を持ってきた。
「冒険者になって仲間増やして国でも作ろう」と相手がキラキラな目で押しに来て、ニムフェアは最初拒んだが、結局「冒険者になったら俺が話した面白いこといっぱい経歴出来るよ!」と口説かれて好奇心に負け、王になるのかは放っといて、とりあえず冒険者になった。

冒険者の生活は楽しかった。アーズルの言う通り、面白いこといっぱいある。
このまま冒険者として何年も過ごし、ある日、ニムフェアが冒険者の宿に帰ると、アーズルが消えた。
出かけたかなと思って待ったが、彼は全然戻ってこない。
このまま、急に何の痕跡もなく消えた。
ニムフェアは混乱したが、時間いっぱいかけて冷静に戻し、アーズルのことを探して、冒険者の仕事も続いている。そして自分の身でまた色んなことを学んでいる。
このまま何十年も過ぎて、もう相手が死んでもおかしくない時間になった。
ずっと自分が王様に向いていないと思うが、相手が勝手に約束押して勝手に消えたので、取り消しもできない。自分も約束破るのは正しくないと思うから、ただただこのまま王様になるため日々に進むしかない。

アーズルが自分に残した《睡蓮木の棒杖》(履歴に参照)は、今から見るとかなりいいものだ。
そのときの彼はどうやってこんないい杖を手に入っただろう。
ニムフェアは色んな事学んだ最近こそ、もしかして彼はこれを盗んだ?と疑い始めた。
その時のアーズルはどう見てもこんなものを買えるはずがない。…が、今までずっと使っても誰かにこの杖について話しかけていないし、しばらく使い続けよう。
もし縁があって、この杖の本当の主と会えば、その方に返そうと、ニムフェアはそう思っている。

そして、今のニムフェアは無事にすでに逝った杖の主の居場所を見つけて、杖を返しました。
その場所から離れて、今はもう一度、旅に出します。


キャラ作成ダイスロール
数値

雪翼依依 - 今日 2:11
x3 1d6+1d6+1d6+2d6+6+1d6+1d6
#1(1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) > 2[2]+5[5]+4[4]+7[2,5]+6+4[4]+4[4] > 32
#2(1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) > 4[4]+1[1]+4[4]+6[1,5]+6+1[1]+2[2] > 24
#3(1D6+1D6+1D6+2D6+6+1D6+1D6) > 6[6]+2[2]+5[5]+9[3,6]+6+2[2]+5[5] > 35

雪翼依依 - 今日 2:11
平均的な1番目にしよう…

成長


雪翼依依 - 今日 2:12
x10 gr #1[2,3]->(敏捷度 or 筋力)|#2[5,3]->(知力 or 筋力)|#3[2,1]->(敏捷度 or 器用度)|#4[5,2]->(知力 or 敏捷度)|#5[5,3]->(知力 or 筋力)|#6[4,1]->(生命力 or 器用度)|#7[5,4]->(知力 or 生命力)|#8[6,4]->(精神力 or 生命力)|#9[6,4]->(精神力 or 生命力)|#10[3,5]->(筋力 or 知力)

雪翼依依 - 今日 2:13
x3 gr10 #1
[6,6]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [2,2]->(敏捷度)

#2
[5,5]->(知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力)

#3
[4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力)

雪翼依依 - 今日 2:13
gr4 [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力)

雪翼依依 - 今日 2:27
10:器用2敏捷1知力5精神2
20:器用1敏捷3知力5精神1
30:器用1敏捷1知力4精神4
40:器用2敏捷1筋力2知力3精神2
44:知力3精神1
合計:器用6敏捷6筋力2知力20精神10

経歴

雪翼依依 - 今日 4:00
x3 1d3+2d6 経歴 #1
(1D3+2D6) > 3[3]+5[1,4] > 8

#2
(1D3+2D6) > 3[3]+7[6,1] > 10

#3
(1D3+2D6) > 2[2]+8[4,4] > 10

雪翼依依 - 今日 4:04
2d6 (2D6) > 6[2,4] > 6

雪翼依依 - 今日 4:05
C(1,4)「かつて従者がいた」
C(6,1)「守りの剣を手に持ったことがある」
B(4,4)「大切な約束をしている」
冒険に出た理由:(2,4)「王になる」

ファミリア・猫

名前:フリティラリア・カムシャチェンシス(Fritillaria camschatcensis)
愛称:フリカちゃん
♂ 防護点:1 MP:7 ○暗視


種族特徴確認用

繁茂する生命

lv1:毎日6時HP・MP全快。睡眠要らず。
lv6:自然環境かつ太陽光が届ける状況で生命抵抗・生死判定+4。
lv11:18時でもHP・MP全快が発生する。


名前について

ラテン語です。

Nymphaea:睡蓮
Fritillaria camschatcensis:黒百合

アーズルと会った最初は毎日いっぱいな時間が寝てて、それに中性的な見た目と声でアーズルに女性と思われて、この名前を付けられた。ニムフェアはこの名前を気になってるから変わる意思がない。(性別に関しての常識に縛れない。)


かつての従者


アーズル(Azur)

性別男性
年齢消えたとき見た目は20~30代
種族見た目で判断したら人間っぽい

綺麗な青い瞳を持って、背には生まれたから悪魔の印に似てる痣がついている。
彼の話により、自分はその故周りの人から不祥と思われて、迷信と偏見に迫害されていたみたい。
ニムフェアのことを守りの剣の使者と思ってそう。

ある日突然消えて生死も不明だけど、何十年も過ぎたからニムフェアには死んだと思ってる。

(※この方についての設定はあえてブランクのままにするの状態です。拾いたいgmさんはどうぞ拾ってください。)


オリジナルアイテム

睡蓮木の棒杖<返却済み>

【形状】シンプルな木製の棒杖です
【装備可能部位】2H
【概要】

Bランクスタッフ/必要筋力1/命中+1/威力11/C値12/防護点+1

連綿と受け継がれた約束の杖です。
このアイテムは宿り木の棒杖として使います。
また、装備者の武器の習熟に合わせて能力が強化されます。

〇輪廻の彼岸
装備中、自身の全ての魔力を+1します。

〇約束の棒杖
このアイテムは10点のMPを持ち、ファミリア等と同じように装備者が使用する事ができます。
回復は朝6時に行われ、装備者が「繁茂する命」を持つ場合は装備者が回復するタイミングで同時に全回復します。
この効果はAランク以上の任意の武器習熟を持つ場合、15点に変更されます。
この効果はSランク以上の任意の武器習熟を持つ場合、20点に変更されます。

〇憧憬の此岸
ある街の内部で使用する場合に限り、この武器の特殊効果を全て2倍にします。
この効果を使用するには、Sランク以上の任意の武器習熟が必要です。
(約束の棒杖の効果は変更後に2倍します)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 58,000 111,200 750 器用×6
敏捷×6
筋力×2
知力×20
精神×10
1 1 蜃気楼のアパトゥータ 1話 8,000 5,000 50 器用×1
敏捷×1
生命×1
知力×2
精神×1
すいさいさん ソニアレインルドスベイルヨミイシュタルシェリル
2 2 蜃気楼のアパトゥータ 2話 6,500 20,000 50 精神×2
知力×2
すいさいさん ソニアレインルドスベイルヨミイシュタルシェリル
3 3 蜃気楼のアパトゥータ 3話 16,500+50 20,300 100 敏捷×1
筋力×2
生命×1
精神×6
すいさいさん ソニアレインルドスベイルヨミイシュタルシェリル
4 4 蜃気楼のアパトゥータ 最終話 10,000 30,000 100 器用×1
敏捷×1
知力×2
精神×4
すいさいさん ソニアレインルドスベイルヨミイシュタルシェリル
<太陽を落とした>称号獲得
取得総計 99,050 186,500 1,050 72

収支履歴

一般道具&冒険道具&発動体などなど

冒険者セット::-100
着替えセット(一週分)::-10
キルヒアの聖印::-100
マギスフィア大::-1000
宝石ケース::-100
宝石(lv1-2)×4::-200

装備

ソフトレザー::-150
[セッション2]
ブラックロッド(宿り木の棒杖&魔神封入具加工)::-22800

装飾品

叡智のとんがり帽子::-12000
グリーンベルト::-35000
ラル=ウェイネの観察鏡::-20000
ディスブレイザー・ガシェット::-5000
勇者の証(心)::-10000
セービングマント::-8000
叡智の腕輪::-1000
知性の指輪×6::-3000
[セッション2]
信念のリング::-5000
[セッション4]
インテリアニマルサック::-9000

消耗品

保存食(一週分)×1::-50
マナチャージクリスタル(5mp)::-2500
救命草×10::-300
魔香草×20::-2000
魔香水×5::-3000
魔晶石5mp×15::-7500
[セッション1]
陽光の魔符(1点)×3::-1500
月光の魔符(1点)×3::-1500
[セッション2中]
魔晶石5mp×8::-4000
月光の魔符(2点)×3::-4500
熱狂の酒::-980
[セッション2]
熱狂の酒::-980
魔晶石5mp×8::-4000
[セッション4]
魔晶石5mp×17::-8500
魔香水×5::-3000
陽光の魔符(2点)×3::-4500
月光の魔符(2点)×1::-1500
熱狂の酒::-980

今はなし

チャットパレット