ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロカデット/魔王軍(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

ディアボロカデット/魔王軍(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
共通交易語
生息地
知名度/弱点値
14/17
弱点
純エネ属性ダメージ+3
先制値
14
移動速度
35
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 12 (19) 2d+12 12 (19) 8 80 42
武器(胴体) 13 (20) 2d+15 11 (18) 12 65 28
部位数
2()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

強靱な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それ を「-3」点します。

●頭部

魔人の眼光/ 必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。 射程/形状: 1 (10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、そ れぞれに「2点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 その後、対象に与えた 適用ダメージすべての合計値と同じだけ、 自身のHPが回復します。 この能力を使用すると、 対象とした1体につきMPを2点消費します。

呪傷の連鎖/8 (15)/ 精神抵抗力半減

自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝播させます。
「射程: 1 (10m)」「形状: 起点指定」 で、 任意の数の対象を任意に選び、それ それに 「2d+6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 この能力を使用するには、 8点のHPと、対象1体ごとに4点のMPを消費
しなければなりません (HPの消費は、対象の数にかかわらず、 8点です)。

●胴体

飛翔

すべての部位は、 近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[胴体] のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

薙ぎ払い

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行 います。 命中力判定は一括で行います。 複数に命中した場合、 ダメージは個別に決定しますが、 すべて 「-3」点されます。

人間化

人間形態に変化します。 人間形態のデータは、「ディアボロカデット (人間形態)」 を参照します。 [部位 胴体] がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの 効果を受けていたりした場合には、それらが、 そのまま人間形態に引き継がれます。
負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、 即座に気絶します。 人間化」 は、 「魔人化」 を使用した直後の1時間は使用できません。 また、
「人間化」 を使用した直後3時間は 「魔人化」を行うことはできません。

【魔王軍スキル/リミッター解除】

1R間、すべての行為判定、ステータス(HP,MPを除く)が+4される
CT 3R

戦利品

自動
アビスシャード
2~5
黒の宝玉(300G/金A)
6~9
黒の宝玉(300G/金A)×5
10~
黒の宝玉(300G/金A)2d

解説

巨大化したディアボロカデットです。 その姿は魔神を思わせ、 より強力な能力を発揮します。 その姿は人族にとっても蛮族にとっても畏怖の象徴であり、ディ アボロを恐れさせている原因となっています。 また、巨大化したディアボロは、 より攻撃性と残虐性が増し、恐るべき殺戮者となることも、恐怖を増大させて います。
しかしこの姿になり、 解除した後は、著しく消耗するため、 ディアボロたち は極力魔人化しないようにしています。

製作者:魔王軍

チャットパレット